« Phantom ~Requiem for the Phantom~ #4. | トップページ | 真マジンガー衝撃!Z編#4. »

トミカヒーロー・レスキューファイアー #4.

『ユウマの約束 頼むぜドーザードラゴン』

やっと来ましたF2ことユウマのターン。
それにしても、ユウマの中の人。

いつもTBなどでお世話になってる
不惑にして特撮に惑う」のブロガー・Kさんによると
「コエチカラ」のある人、だそうなので、改めて
期待して見ていたら。

ものすごい。つか、マジでそっちが本職かと思いました。
「70年代ロボアニメ主人公」そのものでしたので。いや、
ユウマのキャラ立てがそうなのですが、合致しすぎるところが。

実家はもんじゃ焼きの店。代々とび職の家で、「め組」を率いていた
事もあるとか。

(おお!ではかのは8代様ともw)

ユウマは家業を継がずに、「こっち」に来たので、代りに
友人のジロウさんが継いでくれている。

新ビークル・ドーザードラゴンのテスト中、トラブって
負傷したユウマ。リフレッシュもかねて、タツヤ・たまちゃん
連れて実家へもんじゃ食べにきたのですが。

…やはり、「葬式」ネタはよくないでしょ。特に、常に生死の
危機と隣り合わせの職場ならば、なおさらのこと。とりあえず
ターゲットは就学年齢児童ならば、このあたりの考慮は必須かと。

なんか、たまちゃんがヒロインみたいです。
「クール」と「和み」を女子レギュラーで分けた結果、といえば
そこまでですが、脚本書くのが男性多いと、そのあたり割を食うのは
(ry)。

ジロウさん。世界一の電波塔建設に関わってますが。

ジャカエン、今回は「みんな持ってる」ケータイに注目。
炎の電波を世界中に撒き散らそうと画策。

「巨大化ケータイ」という事で、
「巨大化セブンさん」@ケータイ捜査官セブン
を思い出した人は、結構いるはずw。しかもそれが
火だるま・
・・おい、最終回のアレを思い出したではないですか;。

ドーザードラゴンでないと、倒せない。
隊長、「45秒の制限つき」で許可を出す。
「男の我慢!」で倒してしまうF2。
(しかも、ユウマの声がものすごく熱いと来てるから)

なぜか毎回現場で装着する彼ら。「出先で敵遭遇」ならば
これもありですが、「本拠地から出動」の際はこちらで
装着していくほうがいいのでは?と思ったり。

消火活動はさくっとショートカットされている?
で、今回の一番あれだったのは。

ラストで、「将来の夢」で盛り上がる男衆を尻目に、

男って、単純ね。」と決して肯定的ではないリツカ姐。
何だかなあ。この台詞で「おとす」には、中の人にかなりの
レベルが要求されるんですが。
キャラ的に、たまちゃんならば、まあいいか、だったのですが。

リツカ姐では、何やらフェミ臭が漂う結果に。
これでは、F3のキャラが厳しくなるのですが。

あーこんなところで引っ掛かりが。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« Phantom ~Requiem for the Phantom~ #4. | トップページ | 真マジンガー衝撃!Z編#4. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

由維さま、こんにちは!
マジで、このユウマの中の人は声優さんなんだそうですよ。
この間の流ノ介くんの時も感じましたけど、やっぱり必殺技は声!声が命!!
そんなことを改めて感じさせますね。
共感して頂けて大変嬉しいです。

関係ありませんが、最近トラックバックが不調で泣いておりますorz
ご迷惑様ですが、今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: K | 2009年4月27日 (月) 16時47分

コメント、有難うございました。

ユウマの中の人は、現役声優さんでもあるのですねw。
「ヒーローもの」は、実写・アニメに関わらず、やはり
「叫び」が決まるかどうかにあると思ってますので、
「声」は大事と思ってます。相葉くんもそうですが、こういう
若手が出てくれると嬉しいです。

TBですが、うちも何やら不安定です。こちらこそご迷惑かけております;。

投稿: 由維 | 2009年4月27日 (月) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44795175

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューファイアー #4.:

» 今日のレスキューファイアー 第4話 [地下室で手記]
「ユウマの約束 頼むぜドーザードラゴン」4話にしてやっとユウマに光が当たったわけですが、ストーリーどうこうよりも基本設定に問題がある気がして、そればっかり気になったんですよね。実家がもんじゃ屋、江戸時代の火消しのめ組の家系で、父親はとび職で息子であるユ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 00時57分

» 『レスキューファイアー』第4話「ユウマの約束 頼むぜドーザードラゴン」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューファイアー』第4話「ユウマの約束 頼むぜドーザードラゴン」の感想ですっ。 ユウマの母役の女優さん、『レスキューフォース』で長谷山恵理のマネージャーだった方ですね(笑)。... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 01時15分

» トミカヒーロー・レスキューファイヤー 「ユウマの約束 頼むぜドーザードラゴン」 [不惑にして特撮に惑う]
今まであまり活躍の無かったサブキャラ・ユウマのエピ。新しい大型ビークルも登場。熱さの中に爽やかな雰囲気のあるお話だった。 ようやくユウマのエピがやってきました。こいつも基本は熱血キャラなんだね。「め組の火消し」という粋でいなせなキャラ立ては珍しいのでは..... [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 16時43分

» ケータイ捜査官7 DS [ケータイ捜査官7 DS]
「ケータイ捜査官7 DS」に関連するブログを新着 50 件表示しています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月14日 (木) 05時13分

« Phantom ~Requiem for the Phantom~ #4. | トップページ | 真マジンガー衝撃!Z編#4. »