« アスラクライン #3. | トップページ | リストランテ・パラディーソ #2. »

シャングリ・ラ #3.

「天地層造」

アトラスとは、超高層建築物のこと、らしい。

「お前の生みの親は、アトラスにいるんだよ。」
@國子ばあちゃん。て、それ、糠漬け出しながら
話す事じゃありませんからwww。

アトラスくじに当たったミーコ。彼女?を送り出す
メタルエイジのメンバー達。

ミーコは、ショーパブ「熱帯魚」を復活させたい
という夢を持つ。

街では。
メタルエイジが調達してきた物資がくばられるが、
彼らの存在を快く思わないものたちもいる。

國子たちも、アトラスへ潜入することに。

ミーコ、美邦達の下に連れて行かれる。
どうやら、補充要員みたいですが;。
看板を焼かれ、どうやら「夢」の実現は
難しそう。

アトラスへ潜入するも、偽造カードがばれ、
追われる國子たち。

「アトラス」の広さに驚く國子。
「如何して、ここに皆住めないの?」

…素朴な疑問です。つか、皆住まわせたら(ry)。

ぼちぼち話が動いてきましたが。
この話、何気に毎回バトルシーンがあるわけではないんですね。
そういう話でもない、といえばそれまでですが。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと " + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

|

« アスラクライン #3. | トップページ | リストランテ・パラディーソ #2. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44741675

この記事へのトラックバック一覧です: シャングリ・ラ #3.:

» シャングリ・ラ 第3話「天地層造」 [のらりんクロッキー]
モモコさん:譲治さん ミーコ:芳忠さん でした。 御苦労様です… 男性声優の方はニューハーフ役ステータスは必須ですねもう。 アトラス移住は胡散臭いとは思ってたけど、 ここまで豪快とは。 移住というより拉致じゃない? ミーコ死亡フラグ立ちまくり… 何話まで生... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 15時58分

» シャングリ・ラ 第三話「天地層造」 [MAGI☆の日記]
シャングリ・ラの第3話を見ました。 第三話 天地層造メタル・エイジが拠点とする街“ドゥオモ”で國子らと一緒に暮らす、ニューハーフのミーコが宝くじに当選し、アトラスへの移住権を手にして夢と希望を胸にドゥオモを後にすることになり、お別れ会が開かれる。「ねぇ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 15時59分

» シャングリ・ラ 第3話「天地層造」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「急ぎなさい、急ぐのです。この子が生まれる前に、アトラスを完成させるのです-------」久しぶりに見た同じ夢。何故アトラスの話なのか?それに声。それは生まれる前の記憶かもしれないというおばあちゃん。なんと國子の生みの親はアトラスにいるというのだ!!それを突...... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 18時37分

» シャングリ・ラ 第三話「天地層造」感想 [八月の鍵]
ミーコたちのキャストさんがようやくあかされましたね(^^) [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 20時46分

» 為すがままアニメ更新帳 [休羽捫虱帳]
第3話;シャングリ・ラ、戦場のヴぁルキュリエその他      [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 21時52分

» 【アニメ】シャングリ・ラ(SHANGRI-LA) 第3話【感想】 [あにぎり(仮)]
「天地層造」 大量のチョコを「強奪品だ」と誇らしげに積み込み帰ってきた武彦萌え。ギブミーチョコレート。 [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 22時55分

» (アニメ感想) シャングリ・ラ 第3話 「天地層造」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る アトラスくじに当選したミーコを送りだすメタルエイジのメンバー達。そんなミーコを見つめ、國子の中にある変化が生じる・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 23時38分

» シャングリ・ラ 第3話「天地層造」 [無限回廊幻想記譚]
アトラスの夢をみる北条國子。ばあちゃんの凪子は、それは生まれる前の記憶だろうという。國子の両親はアトラスにいるという祖母に、國子はビックリするも、迎えにきた山崎友香と蒲郡由里にミーコの送別会に連れ出される。で、後で問いつめるのかと思いきや、この話はそのままスル... [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 01時18分

» 「シャングリ・ラ」第3話 [日々“是”精進!]
  第3話「天地層造」メタル・エイジが拠点とする街“ドゥオモ”。そこで國子らと一緒に暮らす、ニューハーフのミーコが宝くじに当選。アトラスへの移住権を手にした彼女は、夢と希望を胸にドゥオモを後にする・・・。「アトラスに行けたら、ホントにみんな幸せになれる...... [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 14時50分

» シャングリ・ラ 第3話 「天地層造」 [たどたどしい日々]
シャングリ・ラ 限定版 第8巻 [DVD] ¥6,003 Amazon.co.jp メタル・エイジを拠点とする街〝ドゥオモ〟。そこ... [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 18時37分

» シャングリ・ラ 第3話 [モノクロのアニメ]
第3話 天地層造 早速、武彦が潜入に必要なものを揃えてくれた。國子は潜入服に身を包んだ。ブルーカラーの作業着だ。國子の体格では随分布が余ってしまうから、裾をズボンの中に押し込んだ。 着替えが終わると、武彦が入ってきて、カードを差し出した。 「ニセのデータはすでに入力済みだ」 「へえ、よく手に入ったわね」 國子は武彦からカードを受け取った。ATLOSのロゴマークの入ったカードだ。 「アキバジジイ達の特製。限りなく本物に近い、パチもんだ」 武彦が淡々と説明す... [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 20時57分

» シャングリ・ラ 第3話 「天地層造」 [アニメ感想しかやる気ゼロ]
第3話 「天地層造」 アトラスに潜入した國子達。そのころ、ミーコは・・・ [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 21時49分

» シャングリ・ラ 第3話『天地層造』 [風庫~カゼクラ~]
『急ぎなさい。この子が生まれる前にアトラスを完成させなさい』 何ともエラソウなこの発言。國子の母親の記憶じゃないのかと 凪子バアさんは言ってたけど…アトラス建設に関わる人なのかな? しかも両親がアトラスにいるとか、國子の謎は深まるばかり(汗) シャングリ・ラ..... [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 02時58分

» シャングリ・ラ 第3話『天地層造』 [風庫~カゼクラ~]
『急ぎなさい。この子が生まれる前にアトラスを完成させなさい』 何ともエラソウなこの発言。國子の母親の記憶じゃないのかと 凪子バアさんは言ってたけど…アトラス建設に関わる人なのかな? しかも両親がアトラスにいるとか、國子の謎は深まるばかり(汗) シャングリ・ラ..... [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 03時05分

« アスラクライン #3. | トップページ | リストランテ・パラディーソ #2. »