« しゅごキャラ、どきっ!#79. | トップページ | シャングリ・ラ #3. »

アスラクライン #3.

「科学の光が落とす影」

アスラマキーナの中には「人柱」は封印されていて。
「人柱」は「射影態」となっている。
アスラマキーナ「翡翠」には「哀音」が。
同じく「黒鋼」には「操緒」が。

学園内では「悪魔」を駆る勢力もあれば、
「悪魔」を保護するのを許可されているものも。

哀音と佐伯兄妹は従兄妹。ある日、「使い魔」の
襲撃を受けて、哀音は重傷を負う。

命と引き換えに。力と引き換えに。
哀音はアスラマキーナ「翡翠」の「副葬処女」と
なった。

「射影態」の哀音は、感情がほとんどない模様。
つまり、「アスラマキーナ」として闘うほどに
こういう事態にあるらしい。

だから、「悪魔」は存在してはならない。
抹殺せねばならない。

奏に下された判決。しかし、朱浬が「科学部への入部」を
条件に、奏と智春の「契約」を促す。

朱浬の体は恐らくかなりの手が入ってるんでしょう。
飛び道具を体内から取り出して援護しますが、弾切れ。

「翡翠」の攻撃をかわすために。
「黒鐡」登場。「翡翠」の腹を割って、中の
「哀音」に手をかけようとしますが。

「哀音には手を出さないでくれ!」佐伯の叫び。
間一髪で手を止めた「黒鐡」。

操緒が「黒鐡」に封じられたのは、どうやらあのときの
事故にある模様。
彼女が生きているのなら、助ける方法があるはず。

もしかしたら、本編のヒロインは奏になるのでしょうか?
確かに女子多いですがw。

ようやくロボットアニメになりそうな感じがしてきましたが。
智春親友・琢磨はどこ行った?

しかし、要説明な設定が多いな、これ。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと " + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

|

« しゅごキャラ、どきっ!#79. | トップページ | シャングリ・ラ #3. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44740941

この記事へのトラックバック一覧です: アスラクライン #3.:

» アスラクライン 第3話「科学の光が落とす影」感想 [八月の鍵]
ようやくアスラマキーナが本格的に出てきました(^^) [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 20時54分

» アスラクライン #3「科学の光が落とす影」 [生涯現役Gamerを目指す人。]
なんか若干高槻さんの絵に気合が入ってたような。 にほんブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチっと! ★★★☆☆ [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 23時50分

» アスラクライン 第3話「科学の光が落とす影」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
とっつきが悪いと感想も遅くなる・・・ってことで、夜中になっちゃった感想ですが(^^;)ま、今日はFF7「アドベントチルドレン・コンプリート」を見てたせいでもあるんですが(あはは)とりあえず分からないなりに書く感想ってことで・・・(^^;)だって専門用語と...... [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 07時37分

» アスラクライン EX003 [パズライズ日記]
智春が最終的に科學部に入ることで一段落するお話でした。 朱浬の行動はどう考えても智春を怒らせるだけになりそうながら、最終的には頼らざるをえないのが何とも(笑)。 まぁ戦闘面で普通に強いだけでも凄いですが、このあたりのシーンは見応え十分で面白かったです。 ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 08時03分

» 「アスラクライン」第3話 [日々“是”精進!]
  EX003「科学の光が落とす影」あることをきっかけに奏が第一生徒会に捕らわれてしまう。彼女を取り戻そうとする智春だが、機巧魔神“翡翠”を操る、第一生徒会会長・佐伯玲士郎が立ちはだかる。黒鐡で応戦しようとするが・・・。「嵩月は、普通の女の子ですよ!」...... [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 15時10分

» アスラクライン 第3話「科学の光が落とす影」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です(内容前半・後半)今回は智春が初めてアスラマキーナを呼び出した…と言えるのかな?朱浬の腕や足の一部が開き様々な火器が現れる所も…そして玲士郎が射影体・哀音とアスラマキーナ・翡翠を得た過去が語られました。操緒が消え、嵩月が智春を庇い…とピン...... [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 16時36分

» アスラクライン 第3話「科学の光が落とす影」 [明善的な見方]
アスラクライン (電撃文庫)(2005/07)三雲 岳斗商品詳細を見るとりあえず、奏が天然すぎるw [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 23時16分

« しゅごキャラ、どきっ!#79. | トップページ | シャングリ・ラ #3. »