« Phantom ~Requiem for the Phantom~#2. | トップページ | 真マジンガー衝撃!Z編 #2. »

トミカヒーロー・レスキューファイアー#2.

「タツヤが心配 相棒は超ウザロボット」

レスキューメガフォーン・TF-Qこと
「Q介」登場回。

サトシ少年が内緒で飼っていた捨て犬を、ジャカエン山間部の
一人・サカエンが「イヌカエン」に変化させ、大暴れさせる。

とりあえず。最初に
「子犬とか消房とかを」よってたかって苛めて、この事件の
きっかけ作った3厨房達が、2人が逃げおおせて、
「一人が逃げ遅れて軽症(ヤケド)」ということで
「被害者」としてレスキューされているのにモニョりました。

まあ、それはさておき。

出先で「着装」できる、というのは個人的におkかな、
と思ってます。とりあえず「レスキュー」するのが彼らの
任務なので。

メカニック面では。デカ物よりも
レスキューメガフォーンの使い方がチェックでした。
「このレスキューメガフォーンで、君の思いを子犬に
伝えるんだ!」

前回では、「告白」のために使われたアイテムが、今度は
「思念」を物理的力に変換するために使われる。

共通点は、「子ども」。

恐らく、身体能力では大人にはまだ及ばない彼らが
唯一利用できる攻撃アイテム、といった位置づけかも。

敵雑魚さんのコスですが、一見学芸会風ですが、何気に
デザインが凝っている様な。

R1の「お約束」さと、
R3=リツカ姐さんのクールさと、
たまちゃんの天然さと、
隊長の青臭さw。(あ、R2が;)
Q介の可愛らしさwww。

いちおう、路線は見えてきたのかも。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと " + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

|

« Phantom ~Requiem for the Phantom~#2. | トップページ | 真マジンガー衝撃!Z編 #2. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44640689

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューファイアー#2.:

» 今日のレスキューファイアー 第2話 [地下室で手記]
「タツヤが心配 相棒は超ウザロボット」レスキューフォースから引き続き訓練シーンから始まります。新人のタツヤは芳しくない状態に暴走してしまい、フォーメーション練習をレースにしてしまい、あげくにスピンで大目玉。教育係としてAI内臓のレスキューメガホーンのQ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 23時15分

» 『レスキューファイアー』第2話「タツヤが心配 相棒は超ウザロボット」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューファイアー』第2話「タツヤが心配 相棒は超ウザロボット」の感想ですっ。 「何故にレスキュー+ドラゴンなんやろう?」ってことですが 製作がテレビ愛知なだけに、ドラゴンを使いたいのかなぁと思ったりして(笑)...... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 23時58分

» レスキューファイアー第2話ツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【ポンチ化すればラブリーなんだけどなぁ。】 とりあえず描いてみてから愛してみようと思い、戦闘員に手を出しました。 よく見るとこいつら、ものすごく意匠が細かいんだ! スーツなんてグラデ入ってるんだよ!! なぜこのクオリティをデザインの洗練さに向けられなかったのか(え)。... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 14時05分

» トミカヒーロー・レスキューファイヤー 「タツヤが心配 相棒は超ウザロボット」 [不惑にして特撮に惑う]
主人公のパートナーキャラとしてチビウザロボット登場。キャラの人間関係を描きつつ、世界観が見えてきた第二話。 マスコットキャラ、TF-Qお目見え。前作のAIパートナーのコアストライカーが渋い系だったのに対して、今回は180度変えてきたな。唐突にやってくるのではなく..... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 14時10分

« Phantom ~Requiem for the Phantom~#2. | トップページ | 真マジンガー衝撃!Z編 #2. »