« 侍戦隊シンケンジャー #11. | トップページ | フレッシュプリキュア! #13. »

仮面ライダーディケイド #14.

「超・電王ビギニング」

ついに来たぜ来たぜ来たぜーーーーーーー!
という事でw。映画の宣伝もかねて、
みんな待ってた電王チーム。

脚本がオリジナルと同じ小林靖子女史なので、
ものすごく分かりやすいwww。
今週と来週は、戦隊とライダーで靖子タイム
というか。

そういえば、「ディケイド」はこんな感じを
期待してた様な気がします。

オリジナル世界を引っ掻き回しにくる「ディケイド」。
ま、、大人の事情もあるのでしょうが、「パラレル」を
引っ掻き回すというのも。

どこをどのように「引用」したか?考えるのも
謎解きで楽しくはありますが、ある意味
「公式二次創作」といえなくもないですし。

しかしなーw。相変わらずな連中で安心しましたw。
つか、サービスてんこ盛り杉w。

Mユウスケ→ソードフォーム。
M士、U士(そのまんまやんかw)K士、R士
(これもあんまり変化なし。つか、K士はやたら
派手じゃね?))

「憑く体がない」という事で、夏美にまで憑依する
タロス達www

U夏美…まさかのウラ女体化www。いや、
「女の子には憑く趣味はないんだどな。」
←相変わらずトバしてます。おまけに
K夏美、R夏美まで御披露目。K夏美、ものすごく
豪華w。R夏美は、「可愛い」を極めたような。

で、ライダーバトル。
ソードフォームvsディエンド(サソード&サガ)。
残りの3フォームvsディケイド(アギトフォーム)。

何やら世界の崩壊とか久しぶりに夏美の夢が出て来ましたが。

それ以上に。
デンライナーの皆さん祭でみんなふっ飛びましたわw。

いや、「普通に」楽しかったです。出来ればラストまで
こんなノリ…いやいや;。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

今録画見返して気が付いた事。
夏美の「憑依」シーン。

リアル「キャラなり」@しゅごキャラ!
があるとしたらこんなもの?

「キャラなり!アミュレットウラタロス!
「  〃   アミュレットキンタロス!」
「  〃   アミュレットリュウタロス!」

以前、「しゅごキャラ」で「電王っぽい」
書いた覚えがありましたが、どうやら公式で
やってくれたことになるみたいです。(おい)

|

« 侍戦隊シンケンジャー #11. | トップページ | フレッシュプリキュア! #13. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44804164

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド #14.:

» 仮面ライダーディケイド 第14話 超・電王! [レベル999のマニアな講義]
『超・電王ビギニング』内容“電王の世界”にやってきた士(井上正大)達すると突然、士の様子がおかしくなってしまう。そして、、何かに取り憑かれたかのように“電王”に変身する士電王はイマジンと激しく戦い、撃破するのだった。夏海(森カンナ)ユウスケ(村井良大)...... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 22時00分

» ディケイド第14話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーディケイド第14話「超・電王ビギニング」ついに電王の世界へ来ました。この世界の士は旅人。鳴滝・・・と思ったらこのコスは桜井さんですねいきなりモモタロスの登場!そして乗っ取られる士そしてそれを助けた夏ミカンの秘技!久しぶりに使いましたね。ユウス...... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 22時02分

» 仮面ライダー ディケイド 第14話「超・電王ビギニング」 [Happy☆Lucky]
第14話「超・電王ビギニング」 [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 22時22分

» 仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」 [無限回廊幻想記譚]
電王の世界についた門矢士(井上正大)は探偵のような格好に、デンライナーのチケットを持っています。小野寺ユウスケ(村井良大)、葬儀屋はねぇだろう。イマジンのモモタロス(声・関俊彦)がいきなり士に憑依。良太郎がいなくなっている理由は、映画で判明するのかな。いきなり... [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 00時06分

» 仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第14話を見ました。第14話 超・電王ビギニング電王の世界にやって来た士はレトロな旅人風の格好になり、ポケットの中にデンライナーのチケットが入っていた。どうやってデンライナーに乗ればいいのか悩んでいると、突然士にモモタロスが憑依して...... [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 05時39分

» 仮面ライダーディケイド 14話 感想 [けろりん的ひとりごと]
今週から電王の世界…って、まんま電王だなー(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 11時00分

» 仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」 [不惑にして特撮に惑う]
電王の世界。基本ベースを限りなく生かした世界観の中で、ディケイドの登場人物が右往左往するのが楽しい。 士いきなり桜井さん!しかもモモタロス憑依!その後ユウスケに憑依されて大いに嘆く夏みかん!突然のワケ分かんない展開に、これこそ「○○の世界に迷い込んだ人..... [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 16時40分

» 仮面ライダーディケイド#14 [Sweetパラダイス]
わ〜いモモだウラだキンちゃんだリュウタだ待ってました〜の電王の世界へGo〜久しぶり会えたたイマジンたちもちあの名セリフも聴けたもうウラったらエロいんだからそれでこそウラなんだけどねウラ士はインチキマジシャンにしか見えなかったよリュウ士はピエロか夏みかん...... [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 19時04分

» 『仮面ライダーディケイド』、第14話「超・電王ビギニング」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーディケイド』、第14話「超・電王ビギニング」の感想です!! イマジンの中でもモグタンは個人的にカワエエと思っています(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 09時05分

» なんでお前はすぐ色気出すんや! [*nicoponism]
[仮面ライダーディケイド] #14 「超・電王ビギニング」 視聴メモ ヒャッホイ!!!お待ちかねの電凹回がきたぜえええええ!!!!!!!!もちろん永久保存版だとも! ※以下、内容のネタバレ注意! 【ア... [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 10時48分

» "仮面ライダー ディケイド" に関する話題 [人気の話題に注目する日記]
"仮面ライダー ディケイド" について書かれたエントリを検索してみました。 楽屋裏へはこちらから - 悠久なる雪月花-Blog Edition -▲日々の雑記などは楽屋裏で書いています▲ 【楽屋裏のオススメ雑記】 ・04/27:[簡]バンプ... [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 13時17分

» 仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」 [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 00時06分

» 仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」 [たらればブログ]
 「電王」の主人公ってモモタロスだったんだ!! 今日の今日まで知らなかったよん。(笑)  「電王」の世界にやって来た士。旅行というよりも探偵さんみたいな格好? 「桜井さん」みたいな気も…。忘れちゃったけど。  時の列車に乗ろうと、とりあえず駅を探しているうちに士はイマジンに取り憑かれてしまいました。  オォーッ、モモタロスの暴れん坊ぶりが懐かしい!! イキナリ通りがかりの人をとっ捕まえてます。傍から見たら、一般人に因縁をつけている悪い人だよ。  てか思っていたら、この人も憑かれて... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 00時50分

» 仮面ライダーディケイド 第14話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「超・電王ビギニング」 脚本:小林靖子 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 アリゲーターイマジンデザイン:韮沢靖 「デンライナーをクレ!」 電王の世界。デンライナーのチケットを手に、この世界のライダーのヒントを探しに出ようとした士、ユウスケ、夏海。ところが、イキナリ士がイマジンに取り憑かれて・・・。 【今週のレシピ】 ※特大プリン。 【今週の憑依】 ※モモタロス×士・ユウスケ ※ウラタロス×士・夏海 ※キンタロス×士・夏海 ※リュウタロス×士・夏海 【今週の変身】 ※ディケイド ※電... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 10時04分

» 仮面ライダーディケイド 第14話「超電王 ビギニング」 [「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ)]
仮面電王の世界です。今回はモモタロスは出てくるは、電王の世界そのまんまです。ひとつ違うのは良太郎が出てこないことくらいかな。士に憑依したモモタロスは士から追い払われてユウスケに取り付く。ディエンドがユウスケに取り付いたモモタロスからにデンライナーに乗る...... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 21時33分

» ◎仮面ライダーディケイド第14話「超・電王ビギニング」 [ぺろぺろキャンディー]
ついに電王の世界キター!!今回の士の職業は、探偵?!最初から、電ライナーのチケット手にいれた!!士のなかに、モモタロス乗り移った!!目が赤いカラーコンタクトになってる!!そんでもって、久しぶりに「俺参上!!」声優さん同じだーー!!!だめだ、今回流石に面...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 22時34分

« 侍戦隊シンケンジャー #11. | トップページ | フレッシュプリキュア! #13. »