« 仮面ライダーディケイド #13. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人#16. »

フレッシュプリキュア!#12.

「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」

大阪南港で開催されてるイベントに行って来ました。
いや、販促イベントだったのですが。

「ペット用の鬘」開発、という共通の目的を
持ったラブパパとブッキーパパ。

「不幸ゲージ」成績が最低、という事で、
改めて街中へでて「不幸ゲージ」あげに紛争する
ウェスターさん。

そもそも、ラビリンス3人の中で、彼がどんケツという
のは、何かの間違いではないかと思いました。
(自分的には、サウラーはまあぶっちぎりとして。
イースさんがそんなに仕事こなしてるようには思えなかった
ので;。)

しかし。ウェスターさんは「営業中」でも、
いろんな意味で周りの人を「幸せ」にしている人で
あります。そういう意味では「どんケツ」なのかな;。

「ペット用鬘」開発のおかげで、被害?を被っている
ラブ。
でも、一生懸命なところ、パパそっくりよ。」
思春期の女子的には「パパに似てる」というのは
結構複雑だったり。

で、ウェスターさん。今回はかの「鬘」を
ナケワメーケに変えました。

そうか。もともと「髪の塊」だから、「軽い」し
「硬くない」し。でも、そういう敵はかえって
物理的攻撃が効かないし。でも攻撃はされる

顔で溝掘るところ、聖矢もかくやと言わんばかりwww。
半端ないな、このあたり。

それまでに、ウェスターさん。不幸ゲージ上げるために
街行く人の頭を総ズラ化しましたが。

最初はりんから。歴代プリキュアさんたちは言うに
及ばず、果てはガイキングまでwww。
(何気にこれを出す辺りがw)

そりゃ、「笑いのゲージ」がたまる一方でしょ。
(増殖するスマイルマークが)

やっぱり倒すしか。そう思ったとき。
パパさんチームが立ち上がる!
「これは自分にとっても子どもと同じ!」
倒すなら、せめて自分達の手で。

お母さんの話はよくありますが、基本的に
「お父さん話」はまず、珍しい。

そういえば、↑の「ガイキング」も、リメイク版では
父親と子どもが軸でしたっけ。
(このブログ的には『ダンガードA』ですけれどもw)

子どものために、がんばるお父さん。いや、熱かったです。
ここで、父親とのばつの悪さも改善して。

そういえば、ここのプリキュアさんは、世間に認知されてますね。
だからこそ、こういう展開も可能かと。

最後に。「不幸ゲージが0」だったことを嘆いたウェスターさん。
そこでゲージがわずかに上がったのが何とも。

にほんブログ村 テレビブログへ

なかのひと

" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

|

« 仮面ライダーディケイド #13. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人#16. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44727754

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!#12.:

» フレッシュプリキュア 第12話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」 脚本:山下憲一 演出:松本理恵 作画:爲我井克美 美術:井芹達朗 「まだまだ、ボクたちの挑戦は、始まった、ばかりだ〜!」 カツラメーカーの会社に勤めているラブのパパは、ペット用のカツラを開発中。タルトを使って、着装の試験を・・・。 【今週のラビリンス】 ※ウエスター。 ※ペット用カツラ「軽快痛快ペットくん二世」をナケワメーケに。 髪の毛をヅラに変える。ミンナを笑顔に。 「ヅラかるか・・・」 【今週の変身】 ※三人同時。カツラ&制服Ver. ああ、やっ... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 06時24分

» フレッシュプリキュア 第12話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」 脚本:山下憲一 演出:松本理恵 作画:爲我井克美 美術:井芹達朗 「まだまだ、ボクたちの挑戦は、始まった、ばかりだ〜!」 カツラメーカーの会社に勤めているラブのパパは、ペット用のカツラを開発中。タルトを使って、着装の試験を・・・。 【今週のラビリンス】 ※ウエスター。 ※ペット用カツラ「軽快痛快ペットくん二世」をナケワメーケに。 髪の毛をヅラに変える。ミンナを笑顔に。 「ヅラかるか・・・」 【今週の変身】 ※三人同時。カツラ&制服Ver. ああ、やっ... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 06時28分

» フレッシュプリキュア! 第12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」 [のらりんクロッキー]
ウエスターがこんなに面白いキャラだったとはwww 実は成績最低だった彼、何とか汚名挽回したいところですが… イース様とサウラーに泣きつくヘタレでしたw アドバイスはしてもらったみたいで、 不幸のゲージを上げるべく奮闘するウエスター。 ところが人々は逆に喜... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 07時03分

» フレッシュプリキュア! 第12話 [パズライズ日記]
今回はラブ父と祈里父が協力して動物用のカツラを作る話。 全編通して作画が凄く可愛くデフォルメ面白く、動画&演出が特に戦闘シーンなど好みな感じでよく動いていて。 おまけにカツラづくしな内容が遊びまくりで面白すぎ、ウエスターも笑わせまくってくれて今までで最高....... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 08時25分

» フレッシュプリキュア! #12 [日々の記録]
ラブのお父さんが、祈里のお父さんと一緒にペット用のカツラを作ろうとするお話でした。予告を見た時から、今回は微妙なお話になりそうな気がしていましたが^^;、妙なところで作画に... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 20時52分

» フレッシュプリキュア! #12「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」 [『真・南海大決戦』]
お話、作画、演出、全てがガッチリと組み合わさってレベルの高いモノが出来上がっている…神回ってヤツか、コレが…もしくは髪回(バカ)。 [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 23時49分

» フレッシュプリキュア!/感想/第12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」 [少女創作ファンブログ]
 「まさかスコップで向かっていくなんてビックリしちゃった」(山吹祈里)  フレッシュプリキュア!第12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 12時09分

» フレッシュプリキュア! 第12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」 [穴にハマったアリスたち]
【もう一つのオールスターズ】 (樹元オリエさんの公式ブログより)  みんなでSUPER☆TEUCHI☆LIVE 〜 Friend×Friend〜  日時:6月21日(日)1部 開場13:00/2部 開場17:30  出演:うちやえゆか、榎本温子、樹元オリエ、五條真由美  ゲスト:三瓶由布子、前田愛 あの強情な美翔さんが、夢原さんや秋元先輩を招待なさるとは。 映画やゲームでの共演で、美翔さんの頑なな心も少しは溶けたんでしょうか。 まぁ内弁慶ですからね。会うまではいっぱい文句を言ってたけど、実際に... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 00時06分

« 仮面ライダーディケイド #13. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人#16. »