« 侍戦隊シンケンジャー#8. | トップページ | フレッシュプリキュア!#10. »

仮面ライダーディケイド #11.

「555つの顔、一つの宝」

「555世界」後編。
この世界でも555ギアとか913ベルトとかは
スマブレ社製でいいのかどうかは判りませんが、
まあ、『お宝』というのには間違いないでしょう。
何せ、(ある程度の条件があるとはいえ)
「腰に巻いてポーズとったら貴方も仮面ライダーに」
という、男子にとっては
「夢のアイテム」である訳ですからwww。

とりあえず、タックンは、
「由里さんの夢を守るために闘って」いたし。
タックンと由里は、同じものを見て同じ事を
思えるのだそう。

「ベルトより大切なもの」を守るために
「555」となってオルフェノクと闘うタックン。

こちらはこれで良いとして。

ディエンドとディケイド。こちらの戦いも
何やら。つか、ディエンドはメインライダーも
召喚できるのかと。
今回はキバ。ディケイドは「リュウガ」を召喚しており
ましたが。

「ファイナルライドフォーム」何回もされると、何だか
メインライダーの「プレミア感」がなくなるようなw。
「化け物には化け物」って;そりゃねーでしょ。(おい)
「ファイズブラスター」は何げに格好良かったような。
(ははは)今までの中で一番全うな変形に思えたりw。

海堂=ディエンドは、「お宝探し」がメインみたいですが。
鳴滝はいい加減わからない。どうやらキバーラも正体が
別にあるみたいで。つか、これだけ「謎」ちりばめて
話が散漫にならなければいいですが。

次の世界。アギトだそうですが、最初。何やら絵が
判りづらかった;。

そういえば、「ナマコ」食べられなくてもあんまり困らない
ような気がしますが(おいお)

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« 侍戦隊シンケンジャー#8. | トップページ | フレッシュプリキュア!#10. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44573933

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド #11.:

» 今日のディケイド 第11話 [地下室で手記]
「555つの顔、1つの宝」今回で555の世界はおしまい。大樹が登場してきた事によって、やや555の世界そのものは描かれ方が弱いと感じる部分はありますが、その分シンプルにタクミの気持ちをもっていけたのは良かったと思いますね。555という作品が夢というもの...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 17時02分

» 仮面ライダーディケイド 第11話 宝 [レベル999のマニアな講義]
『555つの顔、1つの宝』内容ディエンドから、“ファイズギア”はお宝だと聞かされるディケイド戦いから、由里(緑有利恵)とタクミ(制野峻右)は逃げ出すがタクミがウルフオルフェノクであったことがショックの由里は、受け入れることが出来ない。タクミもまた、ファ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 17時11分

» 仮面ライダーディケイド 第11話 [ふしぎなことだま]
だから「敵は一列になっちゃダメー!」って前枠でもあれほどww 一列に並んでたが為に、ディエンドによって一網打尽ですw それはそうと、大樹クンの役の子が誰かに似てるー、誰やねーん! と思ってたんだけど、前枠の殿様と雰囲気が似てるんじゃないかと。 (シンケンの鈴木勝吾クンも登場時に載寧クンと似てると思った。) ワタクシ的には、555の世界は、思ったほど面白くなかった。 中身が無かったというか。ベタの上をなぞってるだけの構成な気がした。 ラッキークローバーの人達も覚えられなかったし、、というかまぁ、 ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 18時09分

» 仮面ライダー ディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」 [Happy☆Lucky]
第11話「555つの顔、1つの宝」 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 18時57分

» 侍戦隊シンケンジャー 「花嫁神隠」 [不惑にして特撮に惑う]
頭脳戦を見せると同時に、敵側のキャラに深みを与えたエピ。ストーリーそのものに起伏があり面白い。 いきなりの殿と茉子との結婚式に始まり、敵に作戦の裏を掻かれたと見えて、実は…というどんでん返しの楽しさ。茉子と殿はウエディングドレスに打ち掛けと、お色直しま..... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 19時57分

» 仮面ライダーディケイド 「555つの顔、1つの宝」 [不惑にして特撮に惑う]
555篇完結。士と大樹、そして鳴滝の複雑な関係も伺えた。 たった二話で一年掛けて描いた世界を駆け抜けるディケイド。物語が詰め込んでゴチャ付くとか、説明不足で欲求不満になるとかは、大前提の元に(笑)話をしたい。 その中でも今回はストレートにテーマを絞り込んだ..... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 20時02分

» 『仮面ライダーディケイド』、第11話「555つの顔、1つの宝」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーディケイド』、第11話「555つの顔、1つの宝」の感想ですっ! 帽子をかぶったときの大樹の髪、外に跳ね上がり過ぎてる気がするんす(笑)。... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 20時18分

» 仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」 [無限回廊幻想記譚]
百瀬(三浦涼介)=タイガーオルフェノクから友田由里(緑友利恵)を助ける為、ウルフオルフェノクの正体を現した尾上タクミ(制野峻右)。しかし由里はオルフェノクだったタクミに怖がる一方。ディケイドvsディエンドはディエンド有利ながら、門矢士(井上正大)がタクミにベルト... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 20時59分

» 別の世界でも・・・〜ディケイド11話 [COLONYの裏側]
 前回でA555がオルフェノクってのがばれてしまったところから。・A555ってオルフェノクってのが知られたくなかったから何も言わなかったのはたっくんと一緒だ。ウルフオルフェノクの着ぐるみって微妙にTV版555の時と比べると色が違うような・・・A555ってたっくん...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 22時04分

» 仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」 [たらればブログ]
 由利に正体を知られてしまったタクミは必要なくなったとライダーベルトを川に捨ててしまいました。それを見ていた士はちゃっかりと拾って写真館にお持ち帰りです。  そうとは知らない海藤はベルトを狙ってタクミを襲撃!  海藤がベルトを狙う理由はベルトが価値ある「お宝」だからだそうです。(ボーケンジャーですか?)それに対して士はベルトより価値のあるものがあると言いますが、海藤には意味が通じてないですね。学校の瓦礫の中から555のベルトより価値があるらしいベルトが偶然出てきたので、それを真に受けて大喜び... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 12時58分

» 仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、一つの宝」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、一つの宝」 [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 23時57分

« 侍戦隊シンケンジャー#8. | トップページ | フレッシュプリキュア!#10. »