« 真マジンガー衝撃!Z編#4. | トップページ | 仮面ライダーディケイド #14. »

侍戦隊シンケンジャー #11.

「三巴大騒動」

思いっきり十臓と丈瑠ががっつり切り結ぶと
思っていましたが、まさか
アヤカシ「諏訪部」ウシロブシを投入してくるとは;。
(このブログ的には諏訪部氏=ザーキン@ブラスレイター)
で、前後編なのでロボはお休み、ひたすら人間態戦。

骨のシタリが前回、必死に探していたのは
「志波家の秘密」。それは強大なチカラを必要とする
「モヂカラ」で、先代も先々代も実は使いきれてない、
という。

だから、先代の「封印」が不完全であり、
「今、我々がこうやっていられる。」のだと。

こんなところに伏線張ってきましたか;。しかし、
先代=丈瑠父が倒れる所は何度見ても辛いです。

「今のシンケンレッドも、使えていない。」
なので、今のうちに丈瑠に集中攻撃を仕掛けてくる!。
その序盤としてナナシの大量投入;。

爺の話でも、志波家代々伝わる「モヂカラ」があることが
明かされる。

「ということは、俺達の切り札は丈瑠、ってことか。」
「我々が殿をお守りする盾にならねば。」

「お前らの心遣いが足手まといだ。」

何やらいきなり、「殿」が守られるべき存在に逆転した
みたいです。しかし、理屈でいくとそうなってしまう
のですが、丈瑠的には今まで自分が守って来た者達に
守られる、というのはある意味耐え難いところも
あったかと。

そして、再び合間見えるウシロブシと丈瑠。
後の4人はやられたり、十臓にけん制されたりで。

まさか、文字通り「三つ巴」するとは思いませんでした。
丈瑠は二刀流使うし。

Bパートはほぼ3人の切り結びで終始。つか、十臓にとっては
「思いもよらない闖入者」であったかと。
>ウシロブシ。

で、最後に十臓。
この村正は逆刃でな」…今までのはイントロかいw。
お約束、といえばあれですが、「次回に持ち越し」。
おまけに、丈瑠がどこかへ消えてしまう、という
ベタな「引き」付きで。

1クール終わり間際に早くも「ナパーム背負った」
丈瑠。いや、展開早いわ。
ついでに、次回は「全合体」登場。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« 真マジンガー衝撃!Z編#4. | トップページ | 仮面ライダーディケイド #14. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44800952

この記事へのトラックバック一覧です: 侍戦隊シンケンジャー #11.:

» 侍戦隊シンケンジャー 第十一幕「三巴大騒動」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第11話を見ました。第十一幕 三巴大騒動突然、街にナナシ連中と大ナナシ連中が大量に出現し、駆け付けた丈瑠達は折神と共に応戦する。丈瑠、流ノ介、千明はダイテンクウで大ナナシ連中と戦い、茉子とことははナナシ連中と戦っていた。「キリがない...... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 17時35分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十一幕 三巴大騒動 [レベル999のマニアな講義]
『三巴大騒動』内容腑破十臓の言葉が気になった骨のシタリが、調べ何かを文献から発見する。何かに気付いた、血祭ドウコクは、ナナシと大ナナシを、街に大量に出現させる。シンケンジャーたちが、対応しても、次々と出現するナナシ。そして、攻撃を丈瑠(松坂桃季)に集中...... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 17時37分

» 今日のシンケンジャー 第十一幕 [地下室で手記]
「三巴大騒動」今回は志葉家の者だけが封印の文字を使う事が出来るという事が明らかになったお話ですね。シタリが調べて分かり、ドウコクは荒れまくり、大ナナシ祭。倒しても倒してもわらわらと出てくるナナシ連中に苦戦、殿だけ狙っているため、家臣4人も殿だけが封印の...... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 18時27分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十一幕 [ふしぎなことだま]
シリアスな展開で、ついつい見入ってしまうわぁ。 毎回、魅せますねぇ!シンケンジャー! ちょww今回の外道衆のCV、諏訪部さんやんっw なんか、なかのひと諏訪部さんってだけで強そうww ってか、強かったw しかし、今回は丈瑠タイヘンだったねぇ! しかも、待て!次回!と来たかー!もー!気になるーっ! なんやねーん!もー!はよ見たいわー! おっ、次回、折神、全部合体するんだw そういえば今回、丈瑠シンケンマルを2本使ったね! 雷のチカラだったねぇー! しかし、桃李クン可愛いな!いい感じのレッドです... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 20時00分

» 侍戦隊 シンケンジャー 〜第十一幕 「三巴大騒動(みつともえおおそうどう)」 [Happy☆Lucky]
 〜第十一幕 「三巴大騒動(みつともえおおそうどう)」 [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 21時05分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十一幕「三巴大騒動(みつどもえおおそうどう)」 [不惑にして特撮に惑う]
隠されていた志葉家の秘密。それを敵に知られてしまった事実に動揺しつつも、決して家臣にそれを晒さない丈瑠の葛藤。今後のシンケンジャーの絆に大きなステップを予感させるエピ。 「殿」だけが使える封印の文字。正に将棋で言うところの「王手」であり、そこさえ落とせ..... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 21時39分

» シンケンジャー第十一幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第十一幕「三巴大騒動」十臓の意味深発言の中身が判明。血祭ドウコクを封印したのは先代の志葉家当主でその封印の文字が使えるのは志葉家当主だけ!いくら封印の文字だからってノーダメージで封印されちゃうのってどうなの?しかも覚えてないし。何で...... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 22時02分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十一幕「三巴大騒動(みつともえおおそうどう)」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
腑破十臓(声:唐橋充)がわざわざ「封印」という言葉を使った事がどうにも気になった [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 00時14分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第十一幕「三巴大騒動」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『侍戦隊シンケンジャー』第十一幕「三巴大騒動(みつどもえおおそうどう)」の感想です! 巨大戦は操縦する空間が金屏風なので、合体前の2分割でも背景が繋がって見えますね(笑)。... [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 00時40分

» 侍戦隊シンケンジャー#11 [Sweetパラダイス]
狙われた殿怨みのようなどす黒い外道衆の総大将を封印できる文字を受け継いでいた殿は封印の文字を扱えない殿好きの流ちゃん愛する殿のために流ちゃん頑張る殿、流ちゃんにつめたいよドウコクだけでなく十臓まで絡んできた殿、大ピンチーーーーーーーー十臓はやっぱり強い...... [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 18時57分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十一幕「三巴大騒動(みつどもえおおそうどう)」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|侍戦隊シンケンジャー 血祭ドウコクは志葉家の封印の力に気づいてしまった。 志葉家の者だけに伝えられ、使うことのできる文字。 それを使えばドウコクを封印できる。 しかし、封印の文字にはとてつもないモヂカラがいる。 代のレッドはその文字を使いこなせてなかったため、 封印したはずのドウコクが復活してしまったのだ。 戦いのカギは殿である丈瑠。しかし丈瑠も封印のモジカラ を使うことは出来ない。そんな中強敵ウシロブシが出現。 ねらいはレッドの命。ウシロブシはレッドを追い詰め レッ... [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 22時47分

« 真マジンガー衝撃!Z編#4. | トップページ | 仮面ライダーディケイド #14. »