« 仮面ライダーディケイド #11. | トップページ | 鋼の錬金術師#1. »

フレッシュプリキュア!#10.

「タルトが祈里で祈里がタルト!?」 

フェレットみたいな可愛い動物と入れ替わって、
何が不満か、という御仁へ。
もし、ゴキブリとか百足とかと入れ替わったら、と
考えてみると。

嫌だ。考えたくない;。
という事で。

ブッキーはフェレットが嫌い。つか、そもそも
タルトは「フェレットもどき」であり、厳密には
違うものなので、いちおうに嫌うこともないのですが。

ブッキーは。(ry)
ここまでくると、最早アイデンティティの一つです。

今回の迷宮国の当番は、サウラーさん。
ゲーセンのスロットマシンを「ナケワメーケ」に
変形。これに悪さをさせるのですから、マジで
「機械の悪魔」に魔改造…いや、「メカサタン」だ
なんて、…言ってるか;。

最小の尽力で最大の実績をあげるのが「優秀」だと
すれば、この兄ちゃんは紛れもなく「そういう」奴です。
そろそろ某イマジンのお仕事も一区切りついたみたいなので
こっちに戻ってきたとか?

「人間と動物の中身を入れ替える」
何気にメルヘンぽいですが、これが一般市民に無差別攻撃
されるのですから、とんでもない話。

「FUKOゲージ」を上げることが至上命令。そこには
「プリキュア」が関わる必要性が無い;相変わらず
この人は最強かつ最凶な敵さんです。

で、タルトとブッキーも例に漏れず。
いきなり腕が毛むくじゃらでふさふさ尻尾;
女子中学生ならば、なおのこと大事です。

で、ブッキーに憑依した「タルト」。もしかしたら
「Tブッキー」とかいえるかも。(電王風に、タルト
憑依態、というか)

で、この憑依態。このままだと、
・ダンスが出来ない。とか、
・プリキュアするのに問題。

とか。何故そっちしか思いつかないのか;。
(何気に可愛いですが;)

ブッキーのおうちは獣医さん。なので、この一大事に
あらゆる「被害者さん」たちが押し寄せています。
お母さんからの緊急コールで帰宅して、
「フェレットと入れ替わったの;」と告白。

ここで、ブッキーパパが器の大きいところを見せて
くださいました。
何故、ブッキーがフェレット嫌いになったのか。
3歳のとき、噛まれた事から。

「人間と動物は、痛みの感じ方に差があるんだよ。」
違って、当たり前。だから、分かり合う努力が要る。

あとの2人がナケワメーケ追いかけて。
とりあえず、普段のパインさんでも戦力には
なっているらしい。

で。
TブッキーとBタルトが心を合わせて、
Tキュアパイン登場!つか、中の人男子な
プリキュアが登場www。普段より男前だし。

3人揃って、ナケワメーケさん退散。時々は
Tキュアパインも登場して欲しかったりw。

遅くなりましたが、アバンでアロマの販促が。
で、気になること。ビーズメーカーの販促担当が
誰になるやらw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 仮面ライダーディケイド #11. | トップページ | 鋼の錬金術師#1. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

今回はツボでしたね。
サウラーさんの攻撃は優秀過ぎますね、確かに現実の世界で動物と入れ替わったら、世の中が凄い事にwww。

自分は、タルトも結構好きです。
Tキュアパイン期待したいですねwタルトボディのブッキーも凄いツボですwwあれで何週かやって欲しかったです。(キュアタルトとして正式メンバーに(願)w)

投稿: すらいぬ | 2009年4月 6日 (月) 23時52分

こんにちわ。
自分も○っと同意です。
つか、その場合。
「Bタルト」なのか
「Iタルト」なのか?
なかなか悩ましいですがw。

投稿: 由維 | 2009年4月 7日 (火) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44579908

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!#10.:

» フレッシュプリキュア! 第10話「タルトが祈里で祈里がタルト!?」 [穴にハマったアリスたち]
【今週のオールスターズ】   爆風に煽られ、追い立てられるように突撃する黒白先輩。   そしてそれに続く歴代プリキュアさん! お馴染みのOPバンクのアレンジバージョン。 これだけ見れば単に16人が飛び出てるだけですが、それ以上のメッセージが伝わってくる。苦難を乗り越え、繋いできた『プリキュアシリーズ』を象徴する名カット。 みんな、先輩方に続け…! ■フレッシュプリキュア! 第10話「タルトが祈里で祈里がタルト!?」 キュアパインことブッキーさんは職場環境に悩んでいました。 応募資格『ダ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 02時43分

» フレッシュプリキュア!第10話「タルトが祈里で祈里がタルト」(#252) [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 252話目) [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 08時08分

» フレッシュプリキュア!#10 [Sweetパラダイス]
サウラーはスロットマシーンを見てひらめいたスロットマシンをナケワメーケに変身させ人を動物へと入れ替えてるよ〜祈里とタルトの体が入れ替わっちゃったタルトになった祈里が可愛すぎる祈里のフェレット嫌いが明らかに確かにトラウマになりそうだけどフェレットだって悪...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 13時32分

» フレッシュプリキュア! 第10話「タルトが祈里で祈里がタルト!?」 [のらりんクロッキー]
アバンからブッキー激カワwww 早くもブッキーお当番回2回目! 今回もいい話なんですが、 30分吹きっぱなしでしたwww 悪悪サウラーが早々にワメーケちゃん召喚。 鈴村さんサウラーは相変わらず悪いですねーw ナケワケーケの能力で人間と動物が入れ替わってし... [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 14時55分

» フレッシュプリキュア! #10「タルトが祈里で 祈里がタルト!?」 [『真・南海大決戦』]
ブッキーがフェレットを嫌いな理由。 それはまだ三つの頃、じゃれていたフェレットに噛まれた事が原因だとか。 で、その後に鏡で自分の姿... [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 19時43分

» フレッシュプリキュア!/感想/第10話「タルトが祈里で祈里がタルト!?」 [少女創作ファンブログ]
 「だから理解し合うためには、怖くたって、めんどくさくたってお互い一歩ずつ近づかなくちゃいかん」(ブッキーパパ)  フレッシュプリキュア!第10話「タルトが祈里で祈里がタルト!?」の感想です。... [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 23時14分

» ’09年4月5日のニチアサ感想 [naitou-souの日常(So-net式)]
ブッキー「ニチアサ感想でっせぇ」 今週は「侍戦隊シンケンジャー」第8話、「仮面ライダーディケイド」第11話、「フレッシュプリキュア!」第10話。それぞれの感想をまとめてまいります。 ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 13時58分

» フレッシュプリキュア 第10話 『タルトが祈里で祈里がタルト!?』 [現実逃避]
はっはっは・・。 なるほどねえ・・。これが赤尾でこ流「ふたりはプリキュア」ですか(え)。 謎生き物と山吹さんの入れ替わりがクローズアップされるなか、さり気なく前回のテーマであった「ふたりでは不十分。でも三人なら立ち向かえる」を引きずっていたのですなあ。 ・・じゃあ第2話は何だったんだ、とかいう話は無しで(ん)。 『今日のサウラーさん』 今回は出来る男サウラーさんが登場。 脳の弱い面々が居並ぶラビリンスの中、唯一真っ当な知性の持ち主です。 毎日一人で頭脳労働を行っている彼にも休息が必要。そ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 22時27分

» フレッシュプリキュア! #10 [日々の記録]
祈里とタルトの体が入れ替わってしまうお話でした。突然ゲームセンターに現れたサウラーは、スロットマシンを見て何やら作戦を思いついたようです。いきなりスロットマシンをナケワメ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 09時24分

» フレッシュプリキュア! 第10話 [パズライズ日記]
今回はサウラーの作戦の影響で祈里とタルトが入れ替わってしまう話。 消失に続いて今度は人間と他の動物との中身入れ替えとは相変わらず内容が凄まじいですねぇ。 もっとも、そのおかげで祈里の二度と見られないであろう姿を拝見させていただけましたが(笑)。 初っ端....... [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 10時09分

» JUDOZ(スロット) [JUDOZ(スロット)]
JUDOZ(スロット)をいろいろ分析しています。スクール☆JUDOZ(スロット)天井情報、ハイエナ情報。 [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 23時00分

» おっぱいバレー [おっぱいバレー]
豚インフルエンザ速報 豚インフルエンザの予防、対策に [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木) 21時31分

« 仮面ライダーディケイド #11. | トップページ | 鋼の錬金術師#1. »