« しゅごキャラ、どきっ!#77. | トップページ | シャングリ・ラ#1. »

ジュエルペット#1.

「キラキラ☆宝石が降ってきた」

娘が幼稚園に入園するとき、「マイメロ」グッズで揃えました。
サンリオ様だし、多少のマイナーチェンジはあるものの、
30周年迎えるような定番キャラでありますし。

というのは建前で。

当時、「くるシャ」がマイブームの頂点に来ていたから、
という、アレな理由で選んだ、ということは、恐らく
誰もわかるまいと。(おい)

そして。この企画が表に出る前からデビューした新人様で
ある、「ジュエルペット」シリーズ。すっかり娘のハートを
がっつりと掴んでおりました。

まあいいか、可愛いし。

そう思ったのが甘かった;。TVシリーズ化。しかも、あの
数々の常識を破壊しつくした上に勇退した、「マイメロ」の
後釜、というではないですか。

しかも、製作スタッフは何かと同じ。これで普通のはずがない。

という訳で、視聴感想。

ありていに言えば、
「空から○○が降って来て、それと同居し始める」お話。
(おい)というか、
「少女『リンゴ』の前に、紅く輝く瞳の白い奴が現れた。」と
言えば、「キャシャーンSins」とどう違うのか、とか。
(おいおい)

謎世界から逃げ出した謎生物を回収するためにやってきた、
魔法使う謎生物が主人公。そのパートナーに、人間世界の
女の子。このあたりもマイメロっぽい。

しかも、りんごの友人も、何気に真奈ちゃんぽかったりw。
「もしかして、危険生物?」はい、そのとおりですwww。
恐らく、先輩の偉大なる所業はここにも知れ渡っているものと。

つか、女児向けファンタジー路線を敷くなら、「自衛隊」という
単語は出さないと思いますw。よって、今回もきっとフェイクを
かましつつ。アレな路線を踏襲してくださると。

りんごは、「明日の入学式に在校生代表の祝辞を言えるための
勇気がでる魔法」をかけて欲しい、と希望しました。

「明日、効くから」
本当は、紅玉さんの魔法の実力は結構不安定らしい。しかし、それを
「らしく」言いくるめられるのもまた実力かと。

で、上手いこと行ったりんご。
「天から降ってきたこの子のおかげで、退屈な毎日から
開放されるわw。」

そういう点では間違ってないのですが。
「天から降ってきた」者達は、大概突き抜けたトラブルメーカー
だったりするのを
、彼女は存じないようです。
魔法少女が傘差して降りてくるのは最早珍しくなく、異世界からの
巨大ロボットだったり、行方不明の父親が記憶なくして仮面被って
やってきたり。

で、いきなりロボットに乗ることになったり、ロボットに乗るために
強烈な特訓を受けることになったりと。

曲がりなりにも女児向け販促アサアニメである以上、そこまでは
行かないと思いますが、ベクトルが違うだけで実は、ということも
ありうるので。
(というか、あるはずです)

EDはミッチ御大。ものすごく申し訳ない気分になるのは、きっと
自分だけではないはずw。(おおい)

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと " + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

|

« しゅごキャラ、どきっ!#77. | トップページ | シャングリ・ラ#1. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44591085

この記事へのトラックバック一覧です: ジュエルペット#1.:

» バーバリー傘とエルメスの傘 [バーバリー傘とエルメスの傘 ]
傘はバーバリーやエルメスなどのブランド傘ならおしゃれだし、忘れないと思います。私がバーバリー傘を買うまでの決意を述べます! [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 01時25分

» セリーヌ傘 [セリーヌ傘]
セリーヌの傘がいいですね。もうすぐ梅雨ですが、セリーヌの傘なら明るく過ごせそうです。通販やネットで探します。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 16時54分

« しゅごキャラ、どきっ!#77. | トップページ | シャングリ・ラ#1. »