« 涼宮ハルヒの憂鬱#1. | トップページ | Phantom ~Requiem for the Phantom~#1. »

トミカヒーロー・レスキューファイアー#1.

「新たな敵・ほえよファイアードラゴン」

娘に指摘されるまで、レスキューストライカーを
「借りている」ことに気がつきませんでした;。

つか、OPがJAM-PRO。期待以上暑苦しいwww。
(褒め言葉)

初回に刑部長官が登場。これで前作と繋がっていることが
明らかに。

今回は「超火災」に特化したチーム、という事で。
大河隊長の中の人である藤重政孝氏。以前は
福山雅治的ポジションだったような気がしましたが、
「牙狼」以降こっちよりに来てくださった気がw。
どこまで「暑苦しく」なるかが楽しみです。(おい)

せっかくのメンバー紹介に、R1=新人(ここでもそうか)
が遅刻。

実は交通事故に巻き込まれた少年を、文字通り
「レスキュー」していた、という。
去り行く同級生の女の子に「告る」のを手伝うのに
レスキューフォーンを使わせる;。
(思いっきり羞恥プレイwwwというか、レトロなシーン
ではありますが、やっぱり好きです。)

で、地球温暖化で地上に現われた「ジャカエン」たちが
起こす「超火災」。
R2とR3が着装、鎮火に当たるが、R1は現場にあらわれず。

相変わらず、「火災」のCGは素晴らしい。ストライカーの
破壊~ドラゴン登場。取り合えず、アイテムも継承しています。

今回は、現地でも「着装」できるのが強み。これは大きい。

とりあえず、「爆鎮完了」したものの、隊長からはもちろん、
R3=リツカからもお仕置きされるR1。しかし、遅刻した理由が
明らかになり。

とりあえず「大目に見る」ところがツンデレ。

EDには「出初式」の風景が。そういえば、「火消しのめ組」
@暴れん坊将軍を思い出しましたわ。

とりあえず、つかみは上々。楽しみです。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱#1. | トップページ | Phantom ~Requiem for the Phantom~#1. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44564671

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューファイアー#1.:

» レスキューファイアー第1話ツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【よく見ると頭にドラゴンが。】 えーと。トミカレスキューシリーズ第2弾、「レスキューファイアー」がはじまりました。 どうでもいいことだけどファイヤーじゃなくてファイアーっていうのはちょっと言いにくい? さらにどうでもいいことだけどレスキューフォースもレスキューファイアーも略称がRFなのよね。 ファイル名付けにくいよー。... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 20時49分

» 『レスキューファイアー』第1話「新たな敵 ほえよファイアードラゴン」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューファイアー』第1話「新たな敵 ほえよファイアードラゴン」の感想です! レスキューフォースからストライカーを借り受けてるって、親御さんと番組予算に優しい設定っすな(笑)。... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 21時49分

» 今日のレスキューファイアー 第1話 [地下室で手記]
「新たな敵ほえよファイアードラゴン」レスキューフォースと同じ世界を継承しているレスキューファイアー開始という事で。超火災に特化という事で、より世界消防庁という組織に忠実になっていますね。今回は基本的に顔見世なわけですが、レスキューフォースに引き続き1は...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 22時22分

» トミカヒーロー レスキューファイアー第1話 「新たな敵 ほえよファイアードラゴン」 [JAOの趣味日誌]
レスキューファイアー | テレビ愛知 新番組レスキューファイアーを見た。 主役のタツヤ レスキューフォースのヒカルと同じ くらい突貫で熱い男だ。 初めての出場、ファイヤードラゴンで見事爆沈完了。 世界消防庁長官の刑部零次カッコイイ。 レスキューファイヤーVSジャカエンの戦いははじまったばかり・・・・・・ 人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 22時29分

» トミカヒーロー レスキューファイアー 第1話「新たな敵 ほえよファイアードラゴン」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
さて、始まりました!レスキューファイアー 見終わった気持ちを端的に表すと…   _  ∩ ( ゚∀゚)彡 MOTTO!MOTTO! こんな感じ(笑) まっ、ジャスティのAAをパクっただけですが(汗) ま〜ず JAMプロのOP、良い! こ....... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 09時12分

» トミカヒーロー・レスキューファイヤー 「新たな敵 ほえよファイアードラゴン」 [不惑にして特撮に惑う]
新しいヒーロー登場!その名はレスキューファイヤー!! 世界観とキャラを紹介する第一話。楽しさ・かっこよさは相変わらずで嬉しい。 いや~ 熱苦しい!! なんかもう、JAMの超燃え主題歌がすごくよくてさ。OPとしてワクワクさせるし、クライマックスでも映える映える..... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 14時04分

« 涼宮ハルヒの憂鬱#1. | トップページ | Phantom ~Requiem for the Phantom~#1. »