« Phantom ~Requiem for the Phantom~#1. | トップページ | 真マジンガー衝撃!Z編#1. »

「今期(09年3月終了)アニメを評価してみないか?」その3.

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様のアニメ評価企画

http://chai-chau0347.moe-nifty.com/blogbox/2009/04/092-0ccc.html
その2はこちら。

「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」
ストーリー;3.0
 最初は判り易かったのですが、イノベイター大量発生から
次第に尻すぼみだったような。結局もてあまして退場させた
キャラが多かったのもありますが。結局CBの存在は相変わらず
だし。

キャラクター性;3.0
イノベイター大量発生がどうしても;何だか存在が
薄っぺらかったし。姫は何だかなあ、だし。

画;3.5
画面はそこそこ綺麗でしたから。

演出;4.0
最終話のMS戦は秀逸。エクシア投入w。

音楽;3.5
EDの曲と花畑にたたずむMSの残骸、というタイアップは
よかったと思います。
後半OPは、まあまあかも。

総合評価;3.5
結局世界はどう変わったのか?何だかあまり変わってない
気がしました。
どう見ても不恰好にしぶとく生き延びてきたコーラサワーが、
最後に素晴らしい女性と結婚式を挙げた。
「何としても生き延びることが大事」というメッセージは
よかったと思います。

合計;20.5

ベストキャラクター賞、
男性;セバスチャン(黒執事)
女性;レダ(キャシャーンSins)

ベストOP賞;儚くも永久のカナシ
   ED賞;雨が降る
 
ベスト声優賞
   男性;小野大輔氏
   女性;坂本真綾氏。

以上です。長くなりました。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« Phantom ~Requiem for the Phantom~#1. | トップページ | 真マジンガー衝撃!Z編#1. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44567451

この記事へのトラックバック一覧です: 「今期(09年3月終了)アニメを評価してみないか?」その3.:

« Phantom ~Requiem for the Phantom~#1. | トップページ | 真マジンガー衝撃!Z編#1. »