« メイちゃんの執事 #9. | トップページ | ケータイ捜査官7 #44. »

RIDE BACK -ライドバック- #9.

「陽だまりの庭で」

GGPが非常事態宣言をする中、ライドバック規制が。
登録の義務化、とか押収とか。

岡倉と琳の二人をかくまう珠代。
「その筋」を使って、「絶対安全」な場所っぽいですが。

岡倉の体中に残る傷跡。
それを見て、珠代の中で何か変わったかも。

「心配、させないでよ」

父親と携帯で話をする珠代。
「子どもは、親に迷惑をかけるのが仕事だ。
もっと甘えろ。」

…自分的には、柴田氏の父親キャラは久しぶりなのですが。
思わず
「息子にはアレだけ厳しいのに、娘には優し杉;。」
でありました。

珠代のマシンは、もともとは外で女を作りまくる父親に半ば
あてつけでねだったもの。それが大切な相棒に。

琳。炎に包まれる林の中を突っ切ったとき。
恐怖よりも
「まるで命が宿っているような美しさ」に惹かれたという。

このあたりで、既に彼女の心がどこへ向いているかが
判ります。

「動かなくなった足の代りに動いたから」フェーゴに
惹かれたものの。

「もう、フェーゴには乗らない。」決心する琳。

世間的には反GGP運動が盛り上がり、ライドバック部の
みんなもデモに参加するらしい。

どう考えても、そっちの方にしか行きそうにないのですが。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« メイちゃんの執事 #9. | トップページ | ケータイ捜査官7 #44. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44310431

この記事へのトラックバック一覧です: RIDE BACK -ライドバック- #9.:

» RIDEBACK -ライドバック- 第9話「陽だまりの庭で」 [のらりんクロッキー]
前回、右腕を撃たれた岡倉は無事琳を保護できたのかなと思ってたんですが、 すでに救出終了してから話がスタート。 GGP一掃しちゃったのか。 やっぱりBMAのほうが一枚も二枚も上手ですね。 琳をフェーゴに乗せてしまったことをわびる岡倉。 自ら組み上げたマシンを未... [続きを読む]

受信: 2009年3月11日 (水) 10時19分

» 「RIDEBACK-ライドバック-」第9話 [日々“是”精進!]
09「陽だまりの庭で」加熱する反GGP運動に対し、GGPが非常事態宣言を発令。混迷する情勢の中、あることを悩んでいた琳は、珠代と語り合ったすえ、ライドバックには二度と乗らないと誓う。だが、廃棄されたはずの愛機、フェーゴを偶然目にした彼女は、ライドバック...... [続きを読む]

受信: 2009年3月11日 (水) 11時02分

» 「RIDEBACK-ライドバック」 第9話『陽だまりの庭で』   [おきらく委員会 埼玉支部]
 第9話「陽だまりの庭で」 フェーゴは俺の未練でしかない。それにお前を巻き込んで [続きを読む]

受信: 2009年3月11日 (水) 23時22分

» RIDEBACK-ライドバック-第09話「陽だまりの庭で」感想 [物書きチャリダー日記]
私の知人が来週からバイクの大型免許を取りに行くようです。まぁ最近のバイクのラインナップを見たらそういう流れになるのは仕方ない・・・かな。普通二輪はのニューモデルはほぼビックスクーター以外壊滅状態・・・。まぁホンダがなんかニューモデル投入するみたいだけど...... [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 23時46分

» (アニメ感想) RIDEBACK -ライドバック- 第9話 「陽だまりの庭で」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
RIDEBACK Blu-ray 01 (初回限定版)クチコミを見る 非常事態宣言を発令するGGP。混乱の中、珠代と琳はふたりでライドバックについて語り合う。琳はそこで、ライドバックにはもう乗らないと告げるのだった。だが、琳は偶然見つけてしまう。廃棄されたはずのフェーゴを……。...... [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 01時21分

« メイちゃんの執事 #9. | トップページ | ケータイ捜査官7 #44. »