« 屍姫 玄 #8. | トップページ | メイちゃんの執事 #8. »

RIDE BACK -ライドバック- #8.

「GET RIDE!選ばれし者」

GGPに囚われていた琳を救助したのは、今は
BMAに所属するテロリスト・キーファだった。

最初は友人を助けるのが目的だったとしても、
「フェーゴ」に乗ったとたん、「乗ること」が
目的になってしまっていた。それは、

「選ばれたものだから。」

10年前、後に「アリゾナ戦役」といわれた戦いで。
超大国の包囲網を突破したライドバック部隊が居た。

司令官はロマノフ。それ以降、GGPは台頭してくる。
その時の戦友が岡倉であり、キーファ。

恵。自分が連れ出したことで琳がああなった、
ということで、責任を感じ、珠代に協力して欲しい、
と。

琳の目の前に用意されたライドバック。
「フェーゴ」は「特殊仕様」。つまり、
乗る人を選ぶ。

「お前の中に眠る力を、俺の前に見せてみろ!」

キーファとともに、ライドバックで「お供」する琳。

二台のライドバック。フィギュアスケートのペア、
というか、シンクロのデュエットというか。

舞い踊る、ライドバック達。
ここしばらくこういったシーンがなかったので、
なおのこともっと見て居たいような。

しかし、世界は待ってくれない。
「ゴブリンは死んだ」とキーファに告げる岡倉。
ロマノフに宣戦布告するキーファ。

ライドバックとともにある世界を体感した以上、
もうもとの世界には戻れない。どう考えても琳は
戦いの世界へ身を投ずること確定ですが。

1クールだとしたら、決意を確定するところまでかな、
と思ったり。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 屍姫 玄 #8. | トップページ | メイちゃんの執事 #8. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44232932

この記事へのトラックバック一覧です: RIDE BACK -ライドバック- #8.:

» RIDE BACK -ライドバック- 第8話 「GET RIDE!選ばれし者」 感想 [メルクマール]
ライドバックは人間とシンクロするのか。RIDE BACK -ライドバック- 第8話 「GET RIDE!選ばれし者」 の感想です。 ロボットアニメでのロボットの... [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 19時00分

» RIDEBACK-ライドバック- #8 [日々の記録]
岡倉やキーファ、そしてロマノフの過去が明らかになるお話でした。キーファにGGPから助け出された琳に、キーファは琳がライドバックに選ばれた存在だと教えるのでした。そしてフリ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 19時14分

» 「RIDEBACK-ライドバック-」第8話 [日々“是”精進!]
08「GETRIDE!選ばれし者」琳を救った人物は反GGP組織“BMA”のメンバーだった。キーファと名乗るその男は、テロ事件に巻き込まれた友人を救う琳の姿に、ライドバック乗りとしての才能を感じたのだと言う。その後、彼は、ライドバックの本来の乗り方を琳に教え、...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 19時34分

» RIDEBACK -ライドバック- 第8話「GET RIDE! 選ばれし者」 [のらりんクロッキー]
キーファかっこえええ~!! 森川さんの声がピタリと決まってました! 選ばれし2人のライドバック乗り、 キーファと琳。 俺は、お前と同じ… お前は、ライドバックに選ばれし者… キーファに誘われるままに用意されたライドバックに乗る琳。 キーファと走るうちにあの一... [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 19時51分

» 「RIDEBACK-ライドバック」 第8話『GET RIDE!選ばれし者』  [おきらく委員会 埼玉支部]
 第8話「GET RIDE!選ばれし者」  「お前は何者だ?尾形彬。GGPの包囲 [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 00時11分

» RIDEBACK-ライドバック- 第8話「GET RIDE! 選ばれし者」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
BMAに捕らえられた尾形琳の前に、再びキーファが姿を見せた。 自らを「ただのテロ [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 01時56分

» RIDE BACK -ライドバック- #08 GET RIDE! 選ばれし者 [だい亜りー]
ゴブリンは死んだ、俺も死んだ、だが奴はまだ生きている。 鉄馬の舞は光に満ちて――。 キーファって人の話きかなさそうだよね。キーファの長口上に面倒くさい人だなぁと思いなが... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 02時41分

» RIDEBACK-ライドバック- 第8話「GETRIDE!選ばれし者」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「また会ったな・・・」キーファと再会する琳。自分の事をただのテロリストだという彼。お前は何者だ・・・?あの時、フェーゴに乗った琳は友人を助けるという目的を変えてしまったと攻めるキーファ。それが分かるのは、彼もまた選ばれし者だから・・・・。「お前は自由だ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 21時34分

» RIDEBACK-ライドバック-第08話「GETRIDE!選ばれし者」感想 [物書きチャリダー日記]
バイク乗りたい〜、けど寒い〜。RIDEBACK01(初回限定版)(BD)◆20%OFF!早速感想。キーファとのまさかのライドバックランデブー。なんだかキーファのキャラ面白すぎる。あれにちょいと惹かれている??琳は保坂でも興味を持ちそうだ。しかしあれは笑うところなの??って...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 5日 (木) 00時26分

« 屍姫 玄 #8. | トップページ | メイちゃんの執事 #8. »