« 屍姫 玄 #12.(最終回) | トップページ | 「今期(09年3月終了)アニメを評価してみないか?」その1. »

RIDE BACK -ライドバック- #12.(最終回)

「光の舞台へ」

前回まできな臭い空気が漂っていたこの作品
ですが、何やらさわやかな回想録みたいなイントロ
から。

一体どうなっている?

世界としてはロマノフとかキーファとか岡倉とかが
自分たちの闘い、というかGGPとBOMAの対決やってるのですが。

どうも物語は琳の心の移り変わりにメインを
おいたらしい。

今は亡き母の、舞台へ向かうときの言葉。
「光は、つむぎ出すもの」
「舞台は、答えてくれる」

一度はショートしたフェーゴ。今一度光の中で
「踊る」。

それは、亡きすずりの声にこたえるように。

そして。
日本はGGPの支配を受けない体制に。
光の中。再び仲間の下に戻る琳が。

BOMAのメンバーになり、「ライドバック少女」として
バトる展開になるのかと思いましたが。

琳が戦線投入する前に、もっと因縁のある人たちが
カタをつけた、そんな感じです。

画像的には、バレエの舞台シーンが美しかったのが
印象的でした。後、とにかくライドバックを魅せる。

躍動感。
光と影。

結構長い原作を1クールで収めるとしたら、こんな感じ
かな。

琳が再び「光の舞台」を見つけるまでの話、と見たら
割りといい感じかも。
(でもすずりちゃん;)

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 屍姫 玄 #12.(最終回) | トップページ | 「今期(09年3月終了)アニメを評価してみないか?」その1. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44524215

この記事へのトラックバック一覧です: RIDE BACK -ライドバック- #12.(最終回):

» 「RIDEBACK-ライドバック-」第12話(終) [日々“是”精進!]
12「光の舞台へ」(終)ある思惑のもと、琳にライドバック部隊を差し向けるGGP。迫り来る敵を振り切りながら、どこかへ走り去る琳の姿を、仲間たちはただ見守っていた。そんな中、琳は愛機、フェーゴの本当の魅力の引き出し方を理解しはじめる。そしてついに、彼女の...... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 21時12分

» 『RIDEBACK-ライドバック-』#12「光の舞台へ」(最終回) [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「お願いフェーゴ、もう一度力を貸して。 光を紡ぎ出すために、私の未練を断ち切るために!」 岡倉は琳を国外に逃がし、キーファたちとともにGGPに乗り込む。 しかし、母の言葉を思い出した琳は自分と向き合うことに! 本家ブログ記事はこちらから↓ http://ka...... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 21時35分

» RIDEBACK -ライドバック- 第12話「光の舞台へ」(最終回) [のらりんクロッキー]
珠代との共闘かと思ったけど、 アバンであっさり珠代脱落(;^_^A 珠代が早々に脱落しちゃったのは残念でしたが、 琳を助けに来た岡倉はメチャかっこよかった。 魅せたのは 琳 岡倉 キーファ おいしいところを持ってたのが みさを でした。 ロマのふ夫くんに印籠... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 22時56分

» RIDEBACK-ライドバック- 第12話(最終回)「光の舞台へ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
琳と珠代が宙を舞う---------!!ライドバックで逃走を始めたふたり。だが珠代はエンジン部分を撃たれてしまい、走行不能になりそうになる。そこで琳は自ら囮になりグリモアを引き付ける。障害物も関係ナシの琳の操縦。やはり軽い。フェーゴはやはり特別な存在なのだ。こ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 23時18分

» RIDEBACK-ライドバック- 第12話(最終回)「光の舞台へ」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
GGPのGRIMOIRE-グリモア-により襲撃されたBMAの隠れ家。 尾形琳と片 [続きを読む]

受信: 2009年4月 1日 (水) 02時56分

» (アニメ感想) RIDEBACK-ライドバック- 第12話 「光の舞台へ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
RIDEBACK Blu-ray 01 (初回限定版)クチコミを見る ☆「ピッコロのらじお♪第25弾 「ちょっとマイナーだけど今期注目のアニメ」」をポッドキャストにて収録!☆アニメブロガーが集まり、ちょっとマイナーだけど注目している作品について語り合っています!「ワンナウツ」、...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 2日 (木) 12時57分

» RIDEBACK-ライドバック-第12話「光の舞台へ」感想 [物書きチャリダー日記]
最終回。RIDEBACK01(初回限定版)/アニメーション[DVD]早速感想。どこでどう終わりにするのか、全然見えてこなかったこのアニメもとうとう最終回。見終わってみれば結局単純なもので。GGPだの何だの、政治的なことはどうでもよかったみたい。琳がライドバックで再び舞...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 21時34分

« 屍姫 玄 #12.(最終回) | トップページ | 「今期(09年3月終了)アニメを評価してみないか?」その1. »