« 屍姫 玄 #11. | トップページ | 4月のTV新番組リスト。 »

RIDE BACK -ライドバック- #11..

「曇りのち雨ときどき…」

琳は、やはりフェーゴに乗ることを選ぶまで。

自分がライドバックに乗ったばかりに、いろんな人を巻き込み、
ついには友人まで死なせてしまった。これ以上何かを
失いたくはない、と思いながらも。

かつて自分を舞台の世界へと導いた母・遊紀。
彼女は母であることを越えていた。目標、憧れ。
しかし、彼女を越えることはかなわず。
(亡くなられましたから。それに、琳自身も足を
怪我して舞台を諦めたから)

見せ掛けの安全な生活(とはいえ、既に彼女は
指名手配されているので、逃亡生活なのですが)

よりも。

すずりの最後の言葉。
「もう一度、踊って欲しい」

それを聞いて、琳の心が動く。
「心の赴くまま、舞えばいいの。
 舞台は答えてくれるから」

脱出しようとしたとき、聞えてきたみんなの声、
母の声。

覚悟を決める。

自分は、フェーゴを選ぶ。

恐らく、彼女は天性の「舞台人」なのでしょう。
スポットライトを浴びる緊張感と、爆炎の中を
駆け抜けるそれとは同じものと感じているはず。

「光の舞台へ」
次回サブタイですが。この光には、
硝煙の匂いが混じっていそうです。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 屍姫 玄 #11. | トップページ | 4月のTV新番組リスト。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44458739

この記事へのトラックバック一覧です: RIDE BACK -ライドバック- #11..:

» RIDEBACK-ライドバック- 第11話「曇りのち雨ときどき……」 [無限回廊幻想記譚]
伝説のダンサー尾形深雪のバレエから放たれる圧倒的な光。尾形琳は母の放つ光を追い求め、彼女もまたバレエを踊り続けた。しかしバレエを失った琳は絶望の中に包まれるも、上村しょう子という存在に支えられた。そしてRIDEBACK-FUEGOに出会い、失った足を再び手に入れたと感じた琳... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 01時31分

» 「RIDEBACK-ライドバック-」第11話 [日々“是”精進!]
11「曇りのち雨ときどき・・・」過酷な運命に襲われ、多くの大切なものを奪われていった琳は、これ以上何かを失いたくないという気持ちにとらわれ、何も出来ずにいた。しかし、あることをきっかけに、ライドバック部の仲間たちとの楽しかった日々を思い出した琳は、ライ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 06時48分

» RIDEBACK -ライドバック- 第11話「曇りのち雨ときどき…」 [のらりんクロッキー]
すずりへの花すら買えないGGP体制ヽ(`Д´)ノ キーファ、岡倉たちがついに動きました! 琳を珠代に託し、 岡倉は戦いの場へ。 龍之介は依田とコンタクト。 キーファは琳に一緒に来いと言うも 琳は拒否。 …GGPを叩かない限りずっとお尋ね者という現実が(;^_^A 琳... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 07時40分

» RIDEBACK-ライドバック-第11話「曇りのち雨ときどき…」感想 [物書きチャリダー日記]
すさまじい風だった・・・。[枚数限定][限定版]RIDEBACK01(初回限定版)/アニメーション[Blu-ray]早速感想。琳が再びライドバックに!!って話。なんていうか、もう琳の思考回路がよくわからん(汗でも、結果的には脱出のために乗ろうとしていたヘリは堕ちたわけだし...... [続きを読む]

受信: 2009年3月26日 (木) 00時40分

« 屍姫 玄 #11. | トップページ | 4月のTV新番組リスト。 »