« 黒執事 #24.(最終回) | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#51 .(最終回) »

バスカッシュ!放送直前SP感想。

http://basquash.com/
「バスカッシュ!」公式HP。

無事見ることが出来ました。
今年に入ってから何度となくCMが流れていたので。

「伝説を作るのが天職」という人がいるとしたら、
河森監督はそういう類の人なのかもしれない、
というのが感想です。
(やや大げさかもしれませんが)

かつてロボットアニメ全盛の時代。
「マジンガーシリーズ」に代表される作品でみられる、
「ロボットプロレス」から、より踏み込んだものを
要求されるようになった頃。

「マクロス」が登場したのを覚えています。

「これこれ、こーいうのが観たかったの!」

そして、今に語り継がれる「スタイル」の一つになった
のは言うまでもなく。

今回の「バスカッシュ!」も、何やら判りませんが
カオスな熱さを感じました。

今回はフランスとの共同制作だそうですが、なるほど
異国情緒というか、無国籍な感じが。

キャラがバタ臭い感じがしますが、これも慣れるかな。

何より、
「月」の設定に惹かれます。相変わらずCGがとんでもないですし。

それと。「ビッグフット」が、
「正義のために闘う」ロボットではない設定。

これは画期的。というか、ほぼ初めて?
「バスカッシュをするためのロボ」

なんか妙にリアルだw。

それと、キャラ設定。
メカニックに詳しい巨乳美少女www。
かつて絶対ありえなかった属性w。
時代を感じました。
「あーここまで来たか」

それと、劇中アイドル設定のキャラの中の人に
戸松さんがいるのはまあ、アレとして。(おい)

OPが山田優。
「メイちゃん」後なので、どー観ても
「ルチア様が歌っていらっしゃる」としか思えないw(おい)。

こうなれば、観るしかないでしょう?と言うことで。
さて、河森監督はどんな「伝説」を作られるのか。
楽しみです。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 黒執事 #24.(最終回) | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#51 .(最終回) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44483580

この記事へのトラックバック一覧です: バスカッシュ!放送直前SP感想。:

» バスカッシュ!放送直前SP〜レジェンド・オブ・バスカッシュ〜 [獄ツナBlog5927]
「気になる第1話を紹介」 とのことなので見てみました。 ……バスケっていうか、スポーツもの自体がロボと同じぐらい 合うか合わないか趣味的にビミョーなのですが。 CM見る限りだと、かなり動きメインというか。 ちょっとアメコミっぽい雰囲気が感... [続きを読む]

受信: 2009年3月27日 (金) 21時45分

« 黒執事 #24.(最終回) | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#51 .(最終回) »