« トミカヒーロー・レスキューフォース#51 .(最終回) | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー#7. »

日テレ55YTV50金曜特別ロードショー 「ルパン三世VS名探偵コナン」

番組改変期ならではの豪華企画。つか、この企画
実現させたところに意義があると思います。

神谷御大がサイトにて、これのオンエアが非常に楽しみと
いう趣旨のカキコをされてましたので、どういったところ
なのかが、とても気になってました。

で、感想。

この2作品がコラボするなら、こんなシチュエーションで、
こんな掛け合いで、などという、
「みんなが観たいもの」がほぼ網羅されていた、という。
伊達に30年とか、10年とか続いてるシリーズではないな、
と思いました。底力がある、というか。

「お家騒動」の某王家のお姫様を軸に展開した今回。
大人はどうしても「カリ城」を連想するところが
いくらでもありましたしw。つか、マジで
「カリ城」と繋がってると思ったくらい。
(「ローマの休日」は既にデフォですからwww)

で、ミラ王女様と不二子姐さんの「東京の休日」でしたが、
「お姫様」がヒロインになる話では、不二子姐さんが
早速「美女ヒーロー」にポジション交代するところが
清清しかったです。「カリ城」のときは自分も幼かったゆえ、
このあたりが不満ではありましたが。

お姫様スタイルの蘭が、
「あんなに妄想キャラだったっけ?」という感想が他の
ブロガーさんのところで見受けられましたが。

すべからく女子はお姫様に憧れるもんなんです。
まして、真一が王子様、というのは言わずもがな。
(おい)という事で(FA)。

コナン君がものすごくハイスペックなヒーローなのは
まあ、あれとして。

今回の見所は。
「小五郎」VS「小五郎のまねをするルパン」を演じ分けた
御大の神演技かと。
(流石に素部分はクリカン氏だったそうですが)

で、カリ城部分の種明かし。

ルパン、サクラ女王ともフラグ立てて;。しかも今いくつだ;。

しかし。お姫様のような立場の「女の子」にとっては、
ルパンみたいな「泥棒さん」は有る意味「白馬の王子様」
そのものといっても過言ないし。他にも「余罪」はいくらでも
ありそうだw。>ルパン。

あと、次元の
「俺をパパと呼ぶな。」とか。五右衛門は本当に出番が少なかった
気がします。(真樹夫さん…;)

全体的に、この事件。ルパンたちにとっては『大したことない』
レベルだったことは同意。いっそのこと、「コナン」最終回は
再度コラボでルパンファミリー総動員かけて欲しいくらいw。

「不法入国」のコナンの窮地を救ってくれたのは不二子姐さん。
確かに、「若返り」の秘密ならば、彼女的には「一番欲しい
宝物」
ではありますねw。もしかしたら、コナン君最大の
ピンチだったかもw。

最後に。
ルパンファミリーの声の方々に、往年の勢いが感じられなく
なっているのは否めませんでした。(最盛期をリアで知っている
だけに、余計寂しくありましたが)今だ現役で居られるのを
知るだけでも嬉しくはあるんですが。

さて、又いつか第2弾がありますことを。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« トミカヒーロー・レスキューフォース#51 .(最終回) | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー#7. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44494661

この記事へのトラックバック一覧です: 日テレ55YTV50金曜特別ロードショー 「ルパン三世VS名探偵コナン」:

» 大泥棒と名探偵、夢の共演! [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
金曜特別ロードショー ルパン三世VS名探偵コナン 大泥棒と名探偵の物語が交錯! 大雑把なあらすじは公式サイトで。 世界観がかなり違う2つの作品。うまくかみ合うのか心配でしたが、実際に見てみたら大丈夫でした。 いろいろ見所も満載でした。前半はコナンパートとルパンパートが分かれていましたが、不二子が出てきた辺りから物語が交錯し始めましたね。 蘭と服を交換するミラ王女。なんか…(/▽\*)いやん♪ ミラ王女を連れまわす不二子とコナンの勝負が最初の見所。 それにしても、蘭ってあ... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 23時27分

» ルパンVSコナン [山南飛龍の徒然日記]
いやぁ、面白かったですね!近年希に見る暴走っぷりで、笑わせて貰いました。ここまで来ると清々しさすら感じますよ。正直、期待していなかったのですが、完全に裏切られました。てか、神谷明さん凄すぎです(笑)ルパン三世、原作40周年記念特別限定生産!お宝メモリアルBOX...... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 23時48分

» ルパン三世VS名探偵コナン [ぷち丸くんの日常日記]
ヴェスパニア王国で、サクラ女王とジル王子が猟銃事故で亡くなった ことがニュースの速報で流れ、世界中にそのことが知れ渡る。 一方、ルパンはヴェスパニア王国に伝わる「クイーンクラウン」を盗む 計画を立てていた。 そして、コナンたちは鈴木財閥の令嬢で蘭の親友でもある... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 11時46分

» 金曜ロードショー「ルパン三世vs名探偵コナン」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
猟銃事故で亡くなった女王の母と兄に代わり、王位継承権1位となってしまった王女・ミラ。気の進まぬまま日本でのパーティーに出席した彼女は、警備の目を盗んでホテルを抜け出し街を逃走する中、自分そっくりの少女=毛利蘭と出会い・・・!誰もが知っている大泥棒・ルパ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 16時55分

» ルパン対コナン&オーストラリアGPは大波乱 [別館ヒガシ日記]
対はヴェスパニア王国で対の展開も 今回は事件の方は狩りのでも分り易いが 最初に王女の後姿を見て入れ替わり簡単に分かったし &でも最後のクラリス重ね上手い演出で は城に潜入し先生でバードボイルド授業が失敗も 親子の形は良かったけど場面が無く残念で は相変わら... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 21時10分

« トミカヒーロー・レスキューフォース#51 .(最終回) | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー#7. »