« NHK大河ドラマ「天地人」 #12. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#75. »

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ奇跡の大集合!・感想

娘の付き添いで観てきました。(←おい;)
激込みを避けて平日狙いした訳ですが、春休みなので
結構入りは良かった方かと。ミラクルライトのシーンは
もちろん、頭数が多いほど綺麗なので、これも悩ましいもの
ですが。

横浜みらいイベント会場を訪れたフレプリさんたち。
とっても強い「謎の力」=フュージョン
(どう見てもT2の液体金属アンドロイドだっての)
が、シフォンやプリキュアさんたちの「力」を目当てに
襲ってくる!
「個性など必要ない!全ては私の中で一つになるのだ!」

子安声で言われると、ものすごく説得力があるんですが;。

かつてない強敵の襲来!負けるなプリキュア達!

こんな感じです。フレプリさんたちは、まだ新人さん&
追加要員もいない&合体必殺技も完成していない状態
なので、どっちかというと「囚われのヒロイン」ポジション
でした。

その代り。歴代プリキュアさんたちの活躍が半端じゃないw。
特に、MH組のなぎほのさんたち。流石このシリーズの礎を
築いたチームは違う。彼女達はひたすら殴る蹴るの打撃戦が
得意なのですが。

作画の方も、他チームとの差異をつけるためにそのあたり
かなり力が入ってました。
(でも、ルミナスさんは、もふもふ抱っこ係が多かった
ようです。)

SSの咲舞さんたちですが、彼女達はバリアー防御が目だったかも。
5の皆さんですが、ミルクさんとメップルが仲良くしてるところが
可愛らしかったかもw。

(今回彼女はほとんどミルキイローズ態で撲殺行為に徹してらしたので)
しかし。5人もいると、攻撃も多種多様。ルージュさんのファイアー
ストライクが連打で決まるとか
アクアさんのサファイアアロー3本撃ち
とか。
ドリームさんのクリスタルシュートが体当たりでなく、最早それ以上の
高速行動形態になったのも。

個人的には、歴代「なぎさ属性」キャラたちの共闘が嬉しかったり。
あーこれ観たかったわw。有難う、東Aさんwww。

今回のフレプリさんは、新人ゆえ、美味しいところはとりあえず
先輩方に譲り。(特にMH)強敵さんの攻撃に耐える、というヨゴレ役

に。これも下積みです、頑張れ。秋には(ry)。でも、頑張りどころ
から伸代が期待できる演出だったのはよかったかと。

「有難う、助けに来てくれて。」
「違うよ。自分たちで頑張ったじゃない。」
…のぞみさん、ここ一番でこの人は締める人。流石「プリ5」
チームのセンターだけは有る。

敵さんも、ただ子安ボイスの流体金属態だけでなく
(これだけでも十分カッコいいのですが)かつての
ザケンナーとかウザイナーとかホシイナーとか、とにかく
「再生怪人」さんたちがやってくるくるw。
(そのうち、メカサタンもどきのやつらが登場するのも
時間の問題)

とにかく、強く凛々しいなぎほのさんたちに会えただけで
十分値打ちはあったかと。

そして、最後の「14人究極合体業」。個人的にミルキイさんが
単独なのがアレでしたが;。

フレプリさんたちは、やはり
「悪いの悪いの飛んでけ」が入るのがw。三人合体技で勝負。

「皆バラバラで個性があっていいんじゃない!」この思いが
敵を倒した。しかし、「美少女ヒーロー」集大成そのものでした。
昭和の時代は、「ヒロインはヒーローより目立ってはいけなかった」
ことを思えば、隔世の感がひしひしと。

なんつーか。有る意味「☆矢」越えてるな、という感じです。
ここまで美少女キャラをここまで動かしたのは、本当にご苦労様
でした。自分が子どもの頃に、プリキュアがあれば人生変わった
かも、と思ってみたり。(ほんまかいw)

とりあえず、秋にはフレプリさん単独映画が上映決定。ラブさんたちが
どれだけ成長しているかが楽しみです。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« NHK大河ドラマ「天地人」 #12. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#75. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

初めまして、トラバありがとうです。

なぎさ派の私にはたまらない展開でした。(笑)

ただ、幼女への訴求力はどうだったのかのか不安です。
今、6歳として5年前は1歳。・・・これは無理だな。
初代の時に3歳として、今9歳。さて、9歳の女の子が見に来るかどうか。
ビデオで予習すればいいじゃん・・・という意見もありそうですが、1シリーズ12本のDVDの山は高い、高すぎる。
・・・と、そのあたりが気になったのでした。

投稿: ときたみ | 2009年3月29日 (日) 08時38分

コメント有難うございました。

娘はリア6ですが、とりあえず
「自分のお気に入りプリキュア」から入って、
「あれは誰?」と気になれば母親に聞く(おい;)
というパターンで学習?したみたいです。

大体のリア女児さんたちはそんな感じが多いかも。
つかみがあれば、そこから抵抗なく入れるのが幼いゆえの
強みみたいです。

ネット配信もやってるみたいですから。

投稿: 由維 | 2009年3月29日 (日) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44447991

この記事へのトラックバック一覧です: 映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ奇跡の大集合!・感想 :

» フレッシュ プリキュア!シフォンぬいぐるみ / ハピネット・オンライン [ぬいぐるみギフト&プレゼントだよ]
プリキュア!プリキュア! プリキュア好きなの? もちろん!特にシフォンが好き~♪ フレッシュ プリキュア!シフォンぬいぐるみ ? フレッシュ プリキュア!シフォン お世話になります♪ ★お世話をするほど成長!:おしゃべりの言葉が増え、成長を実感することがで... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 00時18分

» 映画「プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の大集合!」 感想 [穴にハマったアリスたち]
【今日のFAQ】   質問者:  「プリキュア、一体何人いるというんだ…」 答え:  14人です。公式ページにもそう書いてある。 …。 ……。 ………。 …………と思ったら大間違いだぜ! そんな映画でした。あの方たちもちゃんと存在を認められてた! ■映画「プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の大集合!」 (画像は第7話特殊OPより) 【あらすじ】 かつてプリキュアさんに撲殺されたザケンナー・ウザイナー・コワイナー・ホシイナー達。 さぞかし無念だったことでしょう。 そ... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 01時32分

» 映画プリキュアオールスターズDX 『みんなともだちっ☆奇跡の大集合!』 [現実逃避]
「Splash☆Starにはもう二度と会えないんだから・・」 「もうSplash☆Starが映画に出演することは無いんだ。」 USO800は無いけれど、僕らの願いは叶いました。いざ、銀幕にSplash☆Star復活! 『というわけで、映画館へ行ってきた』 春休み直前の土日に公開をぶつけてきたプリキュアさん。 そして春休みが始まる直前の平日ならば、気弱な私でも映画館に入ることは出来るはず。 そう信じてe席リザーブで席を確保して、行って参りました。 映画館に到着した段階で、ウンカのごとくキ... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 05時11分

» 映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!<初日舞台挨拶> [お萌えば遠くに来たもんだ!]
観てきました。 <新宿バルト9> 監督:大塚隆史 脚本:村山功 美術監督:田中里緑 キャラクターデザイン:稲上晃 川村敏江 香川久 作画監督:青山充 美術デザイン:行信三 プリキュアたち14人が夢のコラボ!!力を合わせて、みんなの未来を救え! ≪舞台挨拶≫ 上映が終って、プリキュア達14人登場。東映のスタッフさんらしき人も、「全部揃うと壮観だね」みたいに感慨深げデシタ。続いて、沖佳苗さん(桃園ラブ/キュアピーチ)、中川亜紀子さん(山吹祈里/キュアパイン)、三瓶由布子さん... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 22時40分

» ぷりっきゅあのま・ほ・う♪ [ξささめき]
とゆーわけで、見てきましたよ。   プリキュア オールスターズDX みんなともだ [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 08時32分

« NHK大河ドラマ「天地人」 #12. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#75. »