« 侍戦隊シンケンジャー#6. | トップページ | フレッシュプリキュア!#8. »

仮面ライダーディケイド #9.

カリスが「伝説の」仮面ライダーというのも;。

「ブレイド」後編。
この世界の「BOARD」社はアンデッドがいなくなったら
仕事なくなるしどーすんだ?といぅ疑問を呈したブロガーさん
が居られましたが。

いわゆる「自作自演」で凌ごうとしていた;いや、
そうきましたか、という感じでしたが。

しかし、普通にこの会社、嫌だったな。命令系統は
複雑なくせに、やたら処罰が厳しい。食堂の
扱い、ひどくね?「落ちこぼれ」の受け皿扱い
してたら、現場のモチ上がらないし、赤字でも
仕方ね?という感じになりますが。

士の言葉に怒るカズマをたしなめるユウスケ。
(そういえば、「風小次」の小次郎と麗羅だな)

食堂売り上げアップ計画でのユウスケ。今時は
「ホスト」ではなく「執事」だしw、夏みかんは
普通にメイドwww。

社長=カリス。鎌田と組んで、ギャレン、レンゲルベルトに
何やら魔改造して何かしようとしてましたが、ブレイドと
ディケイドに見事に破壊されました。今回のファイナルライド、
ブレイドは「大股開き」じゃなかったことに(おい)。

しかし、士が「竜騎」モードで登場したとき、
「あーそういうことだったのか。」とやられました。
(だから縦列駐車の列の横でバトってたのか)
ミラーワールドはこう使え、とw。

しかし、カズマの「チーズ」w。「オンドゥル」への
オマージュでしょうかwww。

もしかして、「社長」が退場して、食堂が黒字になり、
カズマは「進化」した、というのでこの世界は〆?
「破壊」というより、「世直し」だな、士の旅は。

次は「555」世界。「流星塾」から学園ものへのシフト
かもしれませんが。

食い逃げ青年がディエンドらしい。だから、ナマコが
なんだとwww。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

ところで、アバンの「弦使い」ライダーは
轟鬼さんなのか裁鬼さんなのか?

|

« 侍戦隊シンケンジャー#6. | トップページ | フレッシュプリキュア!#8. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44430053

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド #9.:

» 仮面ライダーディケイド 第9話「ブレイドブレード」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第9話を見ました。第9話 ブレイドブレード伝説の仮面ライダー・カリスとパラドキサアンデッドに翻弄される士、サクヤ、ムツキ。カリスはカズマだけでなく、サクヤからもベルトを奪ってしまう。その時現れた轟鬼によって戦いは中断し、呆然とする...... [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 16時25分

» 仮面ライダーディケイド 第9話 ブレイドブレード [レベル999のマニアな講義]
『ブレイドブレード』内容ブレイド、ギャレン、レンゲルのライダーバトルにディケイドだけでなく、アンデッド、、、そして、カリスまで乱入してくる。そのうえ、突如現れた轟鬼!!轟鬼の無差別攻撃により、バトルは終了する。カリスの奪われてしまったブレイドのベルト。...... [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 16時28分

» 第9話ブレイドブレード [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「オンドゥルギッタンデスカ」「仮面ライダーディケイド第9話ブレイドブレード」「伝説のライダーカリスと言われるだけあってディケイドも手こずっていた所に」「ハートのキングと戦っていたレンゲルが邪魔をして…怒ったカリスの攻撃に巻き込まれたギャレンはベル...... [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 16時37分

» 仮面ライダーディケイド 第9話「ブレイドブレード」 [キャラ好きOYAKO!]
今週のディケイドはブレイドの世界の完結編。オープニングの戦闘シーンで轟鬼が登場久しぶりに轟鬼のギターサウンドを聞きましたアンデットを倒した士の賞与がなんと『3,000円』とは、きびしーい。レンゲルのムツキがオリジナルのイメージとかなり違っていて、もっとあぶ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 18時00分

» 仮面ライダーディケイド 第9話「ブレイドブレード」 [OPUS MAGNUM]
今回は第9話「ブレイドブレード」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第9話「ブレイドブレード」で! 今回で仮面ライダー剣の世界は終わりです。 やっぱり全2話ではあっけないですねぇ。 ストーリー的には会社のためにアンデッドと手を組んで…って話しってことですね。 元の話しはどうだったのかな? カリスは前回から社長が招待だということはなんとなく解りました。 ライダーシステムを狙っているところからも気付きますし。 やっぱりカリスはかっこいいですねぇ。 ブレイドのライダーは全部かっこいいですが、... [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 18時48分

» 今日のディケイド 第9話 [地下室で手記]
「ブレイドブレード」剣の世界に別の世界のライダーとして轟鬼が登場。ヤサグレブラザーズやカイザと違って、いきなり登場して攻撃してくるというのに違和感がありますね。構成上のお約束なので仕方がないのですが。お話としては、士は社員食堂売上アップ作戦として夏海を...... [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 20時32分

» 『仮面ライダーディケイド』、第9話「ブレイドブレード」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーディケイド』、第9話「ブレイドブレード」の感想です。 そんなにコストダウンするなら、キバーラなんて出さなきゃええのに(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 21時06分

» フレッシュ8話・ディケイド9話・シンケン6話 [HIKO's memo]
ニチアサタイム感想です ■フレッシュプリキュア! 第8回 「シフォン大ピンチ!ピーチの新しい力!!」 新おもちゃキター! はやいよ!ww ... [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 21時22分

» 仮面ライダーディケイド 「ブレイドブレード」 [不惑にして特撮に惑う]
ブレイドの世界後編。BOARDに蠢いていた陰謀を暴く解決エピ。 そうだなー 困ったなー(^^;;; またかなり複雑な気分のエピだったんで、どう感想を書けばいいのやら迷うんですが。いや、ちゃんと私、仮面ライダー剣は全話見てるんですがね。 まず言えること。ブレイド編と..... [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 22時13分

» 仮面ライダーディケイド 第9話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「ブレイドブレード」 脚本:米村正二 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 パラドキサアンデッドデザイン:韮沢靖 「また、会えるか」「ああ、旅を続けてればな」 カリスの登場で、バックルを奪われたサクヤは降格、代りにムツキがエースチームの隊長に。そしてカズマはついにBOARDを解雇される。くさるカズマに「ゼロからやり直せ」と諭すユウスケだった・・・。 【今週のレシピ】 ※社員食堂。 社員みんながAランチ。 【今週の変身】 ※ディケイド ※D龍騎 ※ブレイド ※ギャレン ※レンゲル ※カリス... [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 23時06分

» 仮面ライダーディケイド#9 [Sweetパラダイス]
今回はブレイド編完結でしたね。久しぶりに轟鬼のギターサウンドが聞けたよ〜アンデットを倒したのに士の賞与が『3,000円』とはきびし〜いもっと上げようよランクがなんだー0からやり直せと言うのか時には冷たく突き放すなんてドSだわ野望って何よ!?今流行のメイドに...... [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 23時47分

» ★仮面ライダーディケイド(第09話) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「仮面ライダーディケイド(第9話:ブレイドブレード)」   ライダーシステムを奪われたカズマはクビ。 ムツキは上にあがるも、サクヤは降格される。 士は特別ボーナスをもらうが、経費節減のため3000円だけ。 士の言葉に(というか、ユウスケの解釈に(笑)) 心....... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 18時59分

» 仮面ライダーディケイド 第9話 [ふしぎなことだま]
あれ?斬鬼さんだった!?それとも轟鬼さんなのー!? ともかく、響鬼が出てくる!と思ってたワタクシはビックリしました! 違うじゃーん!!(でも斬鬼さんなのか轟鬼さんなのかワカンナイよ!) 今回は色々と面白かった! でも、あのカリス&ジョーカーの扱いは、何かmブレイドのファンの神経を 逆撫でしそうだなぁ。とかは思ったデス。 社長の悪事とか、鎌田とかはまぁいいです。 一緒になって悪さしとったんですな。もしかして鎌田はまた出てくるんじゃw? ツカサ、ユウスケが一緒にいる事が重要って事が出てる話だった... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 19時38分

» ブレイド編完結、働くことの意義って?〜ディケイド9話〜 [COLONYの裏側]
・アバンでは前科の続きで派手な爆発がバンバン出てたが、昭和ライダーみたいに街の中ではない場所でバンバン戦闘シーンを撮って毎回やって欲しいものです。(けどV3OPみたいな爆発は今ではやれないそうですが)・轟鬼登場ギターをかき鳴らした後の一閃でライダーたちを...... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 22時50分

» 仮面ライダーディケイド 第9話「ブレイドブレード」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーディケイド 第9話「ブレイドブレード」 [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 00時15分

» 仮面ライダーディケイド第9話プチツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【何故オディだけイロモノ扱いディスカー!】 カッコいい悪いは別にして、ディケイドの企画が持ち上がったときに 「歴代ライダーをディケイドの大型武器にしちゃいましょうよ。」 って言い出した人はすごいよなー(笑)。 劇中だけならまだしも、ちゃんとオモチャになるんだもんなー。... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 19時54分

» ’09年3月22日のニチアサ感想 [naitou-souの日常(So-net式)]
ブッキー「大変お待たせしました~」 今週は「侍戦隊シンケンジャー」第6話、「仮面ライダーディケイド」第9話、「フレッシュプリキュア!」第8話。それぞれの感想をかる~く(?)まとめてまいります。 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 00時55分

» 仮面ライダーディケイド 第09話「ブレイドブレード」 [『真・南海大決戦』]
轟鬼、ギター弾いて爆発して帰るだけって… いや、そもそも悪役ライダーでもないのに… 何がしたいねん… [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 18時57分

« 侍戦隊シンケンジャー#6. | トップページ | フレッシュプリキュア!#8. »