« 屍姫 玄 #9. | トップページ | RIDE BACK -ライドバック- #9. »

メイちゃんの執事 #9.

急展開。

ルチア様。いい爆現っぷりでした。いや、ここまで
突き抜けると気持ちいい。というか。

嫌いになれないです。ルチア様。

ネタ的には、
・包帯まみれにされた豆芝とか、
・森の中に現れたパンサークローの工作員とか、
・六本木さん、台詞が多い、とか
・マフィア抗争のシーン、何気にライダーっぽい、とか
(いつものことか;)
・そーいや、菜月はロボで敵さんたちを(ry)とか。
・「本郷家を壊滅させる」@みるくちゃんとか。

キンタロス祖父さんに呼ばれた、ルチアさんとメイ。
後継者の指名。

「詩織、お前だ。」
まあ、普通に考えたら妥当ですが。リヒトは詩織とともに
アメリカでのお披露目に行くように。

メイは、進退を自分で決めろ、と祖父から言われて。

学園長にあうつもりだったが、そこに居たのは
ルチア。彼女が語る、真実。

学園長の元婚約者を奪ったのは、メイの母・ユウ。
「貴方のご両親の骨、粉々に砕いて、どこかに
捨ててあげる。もちろん、別々にね。貴方が嫌いなの。
あんなの、嘘だからw。」

メイの両親が駆け落ちして、本郷家を捨てたから。
詩織が「後継者候補」に選ばれた。
過去を捨てさせられた詩織さんは、「後継者」として
生きるしかなかったから。

「嫌われるのは、慣れてるから。私も、犠牲者の
一人なんだから」

生き残るために、たった一人で闘ってきたんだ、
ルチアさんは。

で、
「本当はルチア様は優しいお方なんだから」あくまでも
彼女に尽くす多美ー。神田はそんなタミーが心配で。

みんなの前から姿を消したメイ。
これは、彼女に与えられた試練。

ケントの前に現れた、激獣拳使いの双子は
「執事協会」から派遣されているそうですが。
お祖父様から、「見込まれて」
英国留学を指名される。それとともに。
「メイには、それでも詩織より足りない物が有る。」

求めるものを、闘ってでも手に入れる覚悟。
メイは今、自分と闘っている。ケントは。

メイ。最後に家族旅行で行った場所に居た。
そこに現れたリヒト。両親からの手紙を渡すと
去ってしまうが。

亡き両親からのメッセージ。
これを読むとき、恐らくお前は本郷家のことを
知ってしまっているだろう。その時、
「何かを得て何かを失う覚悟が居る」。
だから。

「精一杯、闘いなさい。」
…ここで変身しないのが不思議な位の漢前テーマだw。

「あたし、闘う。」メイの決心。

学園に戻ったメイ。全員の前で、ルチアさんに
「デュエロ」を申し込む!
ちなみに、白執事=忍は「あらゆる武道に精通した達人」
…なんかよく聞く超人設定ですが。

決闘は、今夜。

そんな時、リヒトを襲った一撃。

放ったのは、タミー。(しかし、なんつー井上テイスト;)
どうなる?

確かに、メイは優しすぎる嫌いがありますし。
「本郷家」を継ぐには、きれいごとではすまないことも
多々ありますから。

最後はタミーの独断なのか。リヒトに危害を加える
訳は無いですから。

とにかく、次回は最終回。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 屍姫 玄 #9. | トップページ | RIDE BACK -ライドバック- #9. »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44306957

この記事へのトラックバック一覧です: メイちゃんの執事 #9.:

» メイちゃんの執事 第9話 メイの覚悟 [レベル999のマニアな講義]
『死なないで、理人』内容理人(水嶋ヒロ)と剣人(佐藤健)の戦いは決着。メイ(榮倉奈々)のそばを離れないと誓う理人。リカたちクラスメイト達も、同じ“オンボロ寮”となり、新しい学園生活がはじまった。そのころ、理人を失ったルチア(山田優)は荒れていた。そんな...... [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 23時08分

» メイちゃんの執事 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『死なないで、理人』 [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 23時14分

» メイちゃんの執事#9感想。 [JAOの趣味日誌]
メイちゃんの執事 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] 学園に戻ることになったメイ。 だがルチアの嫌がらせはいよいよエスカレート していく。さらに追い討ちをかけるように 本郷家の後継者がルチアに決まった。 ついにルチアはメイの前で本性をあらわす。 一度は絶望しかけたメイだが、両親が学園長に たくした手紙を読んで戦う決意を・・・・・・・・ しかし、理人の胸にボウガンの矢が 犯人は多美ちゃん、あんたそろそろ目覚めないと・・・・ 次週いよいよ最終回。 &... [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 23時14分

» メイちゃんの執事 第9話「死なないで、理人」 [Happy☆Lucky]
第9話「死なないで、理人」 [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 23時22分

» ドラマ「メイちゃんの執事」第9話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「やっと目が覚めました。もう二度とメイさまの傍を離れません!!私は・・・メイさまの執事ですから・・・」ついに理人と剣人の決着がつく。理人の気持が決まった瞬間---------。だが、メイが戻ってきて、悪質ないやがらせが続くクラス。明らかに何者かが邪魔しているよ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 23時28分

» 「メイちゃんの執事」第9話 [日々“是”精進!]
   9理人は剣人から、メイを懸けた勝負を挑まれる。理人は剣人との殴り合いの中で迷いが吹っ切れ、ぼろぼろになりながらも立ち上がり、もう二度とメイのそばを離れないと宣言する。同じころ、ルチアは忍と多美に、メイを徹底的に苦しめるよう命じていた。翌日、メイは...... [続きを読む]

受信: 2009年3月11日 (水) 07時08分

» 「メイちゃんの執事」♯09【死なないで、理人】 [NEW FRONTIER]
{{{:  理人同様、剣人も体中に傷を負っていた。リカ(大政絢)や青山(真山明大)から、大げさな手当てを受ける剣人。メイは、そんな彼の姿を複雑な思いで見つめていた。  同じころ、ルチア宮では、忍(向井理)と多美(谷村美月)が対峙していた。多美は、忍を非難するかのように、これからどうするつもりなのか、と問いかけた。しかし忍は、何も言わずにただ微笑むだけだった。 そのとき、ルチア(山田優)の寝室で大きな物音がした。忍たちが駆けつけると、床には割れたグラスや花瓶が散乱していた。ルチアは..... [続きを読む]

受信: 2009年3月11日 (水) 08時36分

» 《メイちゃんの執事》☆08 [まぁ、お茶でも]
月曜日のスマスマ、見ましたか?ヒロくんの天然が見られましたね 今回のタイトル、かなりドキッとしたのですが、これはラストが大変・・ 剣人が聖ルチア学園に戻り、ちゃんとけりをつけないと消えない、理人の中のメイと、メイの中の理人を消さないと、決着がつかないと、戦いを挑むが、はじめは一方的に、抜け殻のようになった理人を殴るだけだった。 もう、メイのことはどうでもいいというのかよ。お前なんかにメイを渡してたまるかよ!・・・で、また火がついた理人は、剣人をのしてしまった... [続きを読む]

受信: 2009年3月11日 (水) 08時36分

» メイちゃんの執事 第9話 [MAGI☆の日記]
メイちゃんの執事の第9話を見ました。「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブック理人は、弟の剣人から、メイを賭けた勝負を挑まれる。剣人と壮絶な殴り合いを繰り広げる中で迷いを吹っ切った理人は、ボロボロになりながらも立ち上がり、もう二度とそばを離れない、と...... [続きを読む]

受信: 2009年3月11日 (水) 10時53分

» メイちゃんの執事 第9話 [ぷち丸くんの日常日記]
理人(水嶋ヒロ)は弟の剣人(佐藤健)から、メイ(榮倉奈々)を懸けて の勝負を挑まれる。 剣人と壮絶な殴り合いを繰り広げる中で、理人は迷いを振り切り、 二度とそばを離れないとメイに約束をする。 同じ頃、ルチアこと詩織(山田優)は忍(向井理)や多美(谷村美月)に、... [続きを読む]

受信: 2009年3月11日 (水) 13時52分

» メイちゃんの執事 #09 [ドラマハンティングP2G]
理人(水嶋ヒロ)は、弟の剣人(佐藤健)から、メイ(榮倉奈々)を賭けた勝負を挑まれる。壮絶な殴り合いを繰り広げる中で迷いを吹っ切った理人は、ボロボロになりながらも剣人を倒して立ち上がり、もう2度と側を離れない、とメイに約束する――。 理人同様、剣人も体中..... [続きを読む]

受信: 2009年3月11日 (水) 19時54分

» メイちゃんの執事 第9話 [ふしぎなことだま]
矢ぁ飛んで来たでぇぇぇΣ(゜□゜ノ)ノ!? 先っぽが吸盤だったとか言う、某番組のヲチとは違うのだな。 しかしタミー、ソレはアレよ、れっきとした殺人未遂よ? ちゃんとお縄になって、少年院に行くべきです。 ルチアが病んでるというけど、タミーも相当病んでると思います。 ところで、ルチアも悪女フルパワー全開だねー! もうここまでイッちゃうと、怖いとかどうとか言ってられないというか。 時に、本郷家のおじいちゃんの目の黒いうちに、詩織とかが勝手に 企業買収とか、マフィア同士を抗争させたりとか、他にも色々あ... [続きを読む]

受信: 2009年3月11日 (水) 20時19分

» メイちゃんの執事 第9話 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
最後の超展開に噴いたw そこはクロックアップして避けよーよ!(無理 じゃあハイパークロックアップだ!デンライナーで過去改変だ!じゃなきゃキャッスルドランでまた過去に飛べ!名護執事! えーっと…本性を現したルチア様に立ち向かうメイちゃんの覚悟が決まるまでのお話... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 22時24分

» 執事ブーム イケメン執事ドラマで視聴率16.6% [NEWSな毎日・・・]
[続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 13時26分

« 屍姫 玄 #9. | トップページ | RIDE BACK -ライドバック- #9. »