« 機動戦士ガンダム00 2nd season#25.(最終回) | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #13. »

フレッシュプリキュア!#9.

「美希の夢 私プリキュアやめる!!」

美希が「世界的有名なファッションモデル」の第一歩を
踏み出すため、プリキュア辞めるかも?という話。

ここで、
和希君が実は弟であること、とか(両親は離婚)
メビウス総統が欲しがっている
「インフィニティ」の正体(実はメモリ)とか、

ラビリンスが高度に管理された社会体制の国である
とか、色々種あかしがありましたが。
(よくある敵設定だな、とは思いましたが、最近では
「アタラクシア」@地球へ…がまさにビンゴ。では
「スイーツ王国」は「ミュウ」の国?まさかwww)

送り出すラブやブッキーにあまり葛藤がないのが。
しかし、彼女にとって
ダンスやプリキュア<<(越えられない壁)<<モデル
というのが判りやすい。

で、お花見会場にて。
ウエスターさん。綺麗なギャルwに囲まれてお花見中。
「何が嬉しいのか判らないが」こういうときに不幸の
どん底に叩き込んだら「不幸ゲージ」がたまるだろうな

と考える彼はかなり知性派。で、それなりに楽しんだ後で、
「ナケワメーケ」発動。

美希は居ないのに、敵登場。ピーチとパイン、
「ふたりはプリキュア」で戦います。

「二人か?」
ふたり、です。ふたりが正しいの!

どうやら、このユニットはメンタルで不足、というより
物理的力量で不足しているらしい。
あっさりと触手攻撃されてるところをテレビ中継!
されてしまう二人。つか、ふつーに中継されてるし。

美希。オーディションの最中にこれを見てしまう。
で、最終審査に残っていたにも関わらず、飛び出して
二人の下へ行ってしまう。

このときは、純粋に二人を心配して、オーディションは
すっぽかした、と思いたい。
「プリキュアやってるほうが知名度上がって云々」などという
取らぬ狸のなんとやらは下心は、ないはず。

「5」でも、うららがこのあたりのエピ担当していたと思いますが
何やら印象が随分違う。あちらはメンタル面の問題だったのが、
こちらは純粋に戦力としての問題だからかと。

その証拠に。
がんばるピーチ、先週登場したロッドを使おうとしますが。
「悪いの、悪いの」
「飛んでいかない!」
…素晴らしい;。こういうときは手を出さないのがお約束では
ないかと;。で、無様に転がるロッドというか、バトン。

でも、「バトン」に頼ると、嫌なジンクスが待っている。
そのことを思えば、今この時点でロッド依存を否定しておく
ほうが後のためには良いかも。

で、そこにカオルちゃんの暴走車で駆けつけてきた美希、
というかベリー。

どうやら彼女は戦略的中心人物。戦闘に参加しただけで
一気にカタが。

オーディションを蹴ってきた、と聞いて、落ち込むラブ。
「いいの。二人じゃ勝てなかったと思うから。
三人だから勝てたの。」
という趣旨の発言で励まします。
この言い回しも神。

でも、ブッキーが居なくても、物理攻撃ではあまり遜色
ないんですよね。この辺りが。

次回。どうやらサウラーが登場です。
「一番きらいなものと入れ替わり」彼は一番優秀かも。
不幸ゲージをあげるためには、かなり効率がいい。

フェレットに取り付くことになったブッキー;何気に
あれかも。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 機動戦士ガンダム00 2nd season#25.(最終回) | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #13. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44508426

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!#9.:

» フレッシュプリキュア! #9 [日々の記録]
美希が世界的なモデルとして、デビューできるかもしれないチャンスがやって来るお話でした。将来は世界的なモデルになりたいと思っている美希ですが、今でも雑誌の読者コンテストのモ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 04時49分

» フレッシュプリキュア 第9話 『美希の夢 私プリキュアやめる!!』 [現実逃避]
みんな大好き、プリキュアさん! プリキュアオールスターズDX、大絶賛放映中! 昨日地元のワーナーマイカルでヤッターマンのe席リザーブをとりましたが、午前中にもかかわらずプリキュアさんは全席予約終了していました。さすがは売れっ子プリキュアさん。そんな中、キュアイーグレットの紹介画の裏がフュージョンさんなのが泣けてくる。あの娘はどこまで猫背なんだ。 『蒼乃家は全員ビョーキですか?』 完璧になりたい女の子、蒼乃美希さん。 夢と希望のプリキュアでもある彼女の夢、それは世界を駆け巡るファッション... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 06時07分

» フレッシュプリキュア 第9話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「美希の夢 私プリキュアやめる!!」 脚本:前川淳 演出:小村敏明 作画:川村敏江 美術:飯島由樹子 「これからは、あたしたちふたりでプリキュアなの!」 美希がファッションモデルのオーディションを受けるコトになった。それに撰ばれれば、海外を飛び回ることになる。それは、ラブと祈里と別れ、プリキュアをやめることを意味していた・・・。 【今週のラビリンス】 ※ウェスター。 ※桜の木をナケワメーケに。 何故花見に参加してたの? 「ワルイのワルイの」「飛びません!!」 「プリキュア敗れたり!」また定... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 07時39分

» ベルメゾン 通販 [ベルメゾン 通販]
ベルメゾンの通販を紹介しています。 ベルメゾンの通販に興味がある人はどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 11時21分

» フレッシュプリキュア!(第9話) [Jimmys Impression]
うーん、以前と違う答えを出してもよかったかなーと思ったんですけどね。 いえ、これはこれでいいのですよ。 でもなあ、、、という思いもやっぱりね。 前祝いで御三家が集まったりとか、カオルちゃんが若干不思議ポジションだったりとか。 そのへんはいい感じです。 お花見シーンも季節感があってよいです。 でも例えば、最終オーディションには落ちちゃうとか。 モデルは最終目標だけども、今はダンスとプリキュアが一番よ、っていうのを前もって美希が答えを出しておくとか。 なんかできるかなあと思って見てました。 でも最後... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 12時16分

» フレッシュプリキュア! 第9話「美希の夢私プリキュアやめる!!」 [MAGI☆の日記]
フレッシュプリキュア!の第9話を見ました第9話 美希の夢私プリキュアやめる!!美希の読者モデルの撮影を見学していたラブや祈里。ラブも声をかけられてスカウトされたのかと思いきや、代役として着ぐるみを着せられてしまう。美希の夢は、世界に通用するトップモデルにな...... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 12時35分

» フレッシュプリキュア!第9話「美希の夢 私プリキュアやめる!」(#251) [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 251話目) [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 12時45分

» フレッシュ9話・ディケイド10話・シンケン7話 [HIKO's memo]
■フレッシュプリキュア! 第9回 「美希の夢 私プリキュアやめる!!」 俺はプリキュアをやめるぞぉー!JOJOぉー! こんな話5GoGoの時もあり... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 21時29分

» ’09年3月29日のニチアサ感想 [naitou-souの日常(So-net式)]
ブッキー「ニチアサ感想でーす」 今週は「侍戦隊シンケンジャー」第7話、「仮面ライダーディケイド」第10話、「フレッシュプリキュア!」第9話。それぞれの感想をまとめてまいります。 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 00時57分

» フレッシュプリキュア! 第9話「美希の夢 私プリキュアやめる!!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週のオールスターズ】   劇場版の大公開から1週間。 今日はもう一つのオールスターズ「乙女たちからの招待状」が開催です。 公式ブログを見たら、本当に「乙女たち」のマッドティーパーティーなのにビビりました。 美翔さん・日向さんの素朴天然コンビとはノリが違う。 ナッツハウスに美翔さんを一人放り込んだら、凄く浮きそうだなぁ…。 ■フレッシュプリキュア! 第9話「美希の夢 私プリキュアやめる!!」 蒼い人には夢がありました。 彼女はモデルとして著名になりたいのです。 そこに海外のお仕事のオ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 2日 (木) 01時47分

« 機動戦士ガンダム00 2nd season#25.(最終回) | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #13. »