« RIDE BACK -ライドバック- #8. | トップページ | 「一文字タクマ」の神谷明氏の声。 »

メイちゃんの執事 #8.

メイ(と豆芝)学園から居なくなって。

何か大事なものをなくしてしまったような、
そんな感じの聖ルチア学園の皆さん。

そういう存在になってたんですね。彼女は。
そんな時、二人の声が!

そこには、二人の姿をしたロボが。(おい)
みるくちゃんがやってくれましたw。すっかり
「戦隊シリーズにおける天才少女博士」だな、マジでw。

(多美。なぜか超合金ロボで遊ぶ。どー見てもコン・バトラーV。
まさか「バトラー(執事)」繫がり?)

「一週間以内に学園に戻らなければ、本郷家の相続の
権利を一切剥奪する。」
の知らせをもって、リヒトが
二人の前に現れる。

二人を連れ戻そうと、メイを連れ戻しにやってくる
学園の皆。
(とりあえず、六本木さんに台詞がw)
ドサクサにまぎれて、
「彼氏が居る」とうそをついてしまったメイ。
彼氏=ケント。ついでにデートまですることに。

当日。現場を押さえようとまたもや皆さん総出。

何気にプチ不幸っぽいところが良太郎テイストな
ケントw。
(お子様に混じるみるくちゃんがいい味w。)

そんな中、メイの手を握ることに成功したケント。
やったねwww。思わず「おめでとう」でした。
(「面白い所知ってるから、行こうぜ。」@ケントのとき、
「デンライナーの食堂車?」といったのは自分だけでいい;)

一方、リヒトは。
ルチア様の元で執事を。…なんか改造されてるっぽく見える。。
(おいおい)

学園長。メイちゃんの部屋に来る。
過去話。メイママとローズさんは「無二の大親友」だったそうな。
メイママも、この学園にふさわしいお嬢様だったらしい。
(実家が事業に失敗して云々、だったそうですが)
「闘う意志のないものに、幸せはこないのよ。」

いよいよ、学園を去る期限が来る。
ケントはケリをつけたい。
メイの中のリヒトに。

ケント、学園にやってきて、リヒトに挑戦してくる。
「決闘だ!」
やったw。天道VS野上のライダー対決ktkr。

最初はケントが殴りかかる。リヒト、ひたすら耐える。
「前からずっとメイだけを観て来たんだ。メイのためなら、
どんなことでも耐えられる。お前なんかにメイは渡さない!」

…ツッコミなしで、ここばかりはキマした、ガチで。

こんなこと言われたら、全ての女子は落ちるでしょ!
(残念ですが、ここにはまだメイは到着していない;)

流石に、目が覚めたリヒト。ついに反撃に出る!

いつの間にか、執事ーズばかりでなく、本郷家のゲキツインズも
立会いになって、いつしか本物の「デュエロ」に。
「男には、闘わなければいけないときがあるんです!」
…来るなあ、いろんな意味で。今回は漢前台詞てんこ盛りw。

駆けつけたメイに。
「この決闘の行く末を、しっかり見届けろ。」

殴って、殴られて。何度も、何度も、二人とも立ち上がる。
(だから、良太郎。そこはキンタロスに交代だ!)

しかし。先に力尽きたのはケント。
(だからプラットじゃ持たないって。早くキンタロスに)
リヒトの腕の中に倒れるケント。
「負けられねえんだよ、俺は。」悔し紛れにつぶやく。
「俺もだ」リヒトもまた。

ローズさんが、メイに尋ねる。
「戻るの?どうするの?」

メイの前に、リヒトがかしずく。

「やっと目が覚めました。
もう二度とメイさまの傍を離れません!!
私は・・・メイさまの執事ですから・・・」

全く。女子殺しの台詞だ。
「お帰りなさいませ。」
メイの手を取る。メイも、また。

ケント、思いっきりかませ犬;判っていても
残念で仕方ない;;;。アレだけ頑張ったのに!

本郷家に戻ることを決めたメイ。
次週、ルチア様がいよいよ爆現!
(悪の女王様はこーでないとww)

追記。
プレゼント告知の六本木さんが、どー見ても名護さんでした。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« RIDE BACK -ライドバック- #8. | トップページ | 「一文字タクマ」の神谷明氏の声。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44236366

この記事へのトラックバック一覧です: メイちゃんの執事 #8.:

» メイちゃんの執事 第8話「決闘!!理人VS剣人」 [Happy☆Lucky]
第8話「決闘!!理人VS剣人」 [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 23時14分

» メイちゃんの執事 第8話 結局、執事ですから [レベル999のマニアな講義]
『決闘!!理人VS剣人』内容聖ルチア女学園を去ったメイ(榮倉奈々)剣人(佐藤健)もまたメイに寄り添うよう執事を辞めてきたのだった。そして、、仲本家で世話になり始めるメイ。そんななか、理人(水嶋ヒロ)が、メイたちの前に現れるメイの祖父・金太郎(津川雅彦)...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 23時24分

» 「メイちゃんの執事」♯08【決闘!! 理人VS剣人】 [NEW FRONTIER]
{{{: 理人(水嶋ヒロ)に別れを告げ、聖ルチア女学園を去ったメイ(榮倉奈々)は、生まれ故郷に戻り、再び仲本家に身を寄せる。メイは、あるうどん店を手伝いながら以前通っていた高校への復学準備を進めようとしていた。メイの側にいるために執事を辞めた剣人(佐藤健)は、何とかメイを元気づけようと、努めて明るく振舞っていた。  一方、熱を出して倒れていた理人は、ルチア(山田優)の看病もあって回復する。ルチアの執事・忍(向井理)は、そんな理人に、本郷家から連絡があったことを伝えた。 あくる朝、メイと..... [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 23時30分

» ドラマ「メイちゃんの執事」第8話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
本当の心----------。メイがいなくなって寂しくなる学園。元の生活に戻るメイと剣人。だがふたりの前に姿を現した理人。「失礼致します、東雲メイさま」そう言って、本郷家の使いとして来たというのだ。1週間の期限。その間にルチア学園に戻らなければ、本郷家の後継者と...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 23時45分

» メイちゃんの執事 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『決闘!!理人vs剣人』 [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 00時04分

» メイちゃんの執事 第8話 [ふしぎなことだま]
ナンデスカ、コレは剣人が主人公の恋愛ドラマですか(笑) いやぁ、今回も健クンの演技が冴えてましたなー! 表情がイイ!!感情表現上手すぎだよー! デートするって言われた時とか、メイがちょっと元気になって嬉しそうだったり、 手を繋ぐ前の決心した顔とか、他にも色々、ホントにそう見えるのがスゴイ! 剣人、ホントに可愛いよねぇ、いつもメイの事気遣ってー! 自分の気持ちからも全然逃げてないし、メイの為にどうしたらいいか 本気で悩んでるの。 メイの買い物帰りを狙って、雨のなか待ち伏せしちゃうとかどうよ! デ... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 00時37分

» メイちゃんの執事 第8話 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
悪の首領・ルチアに捕まり、洗脳された天道は、ルチアの執事として生きざるを得なかった… その頃、メイを追って学園を出た良太郎は、決死の告白もうやむやにされたまま、幼なじみとして仲睦まじく暮らす。 だが、メイの気持ちは天道に奪われたまま… 一方天道も、次第に死神... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 01時33分

» 『メイちゃんの執事#08』の感想と視聴率 [Gecko's Cyber Cafe]
●『メイちゃんの執事』#08の感想 ※ネタバレ注意 理人(水嶋ヒロ)はSランク執事のくせに、いつも肝心な時にいないし、熱は出すし、執事としてどうなのよ?って気もします。 なぜか仲が悪かったはずのクラスメート達が聖ルチア学園を去ったメイの家にやってくる。 メイ(栄倉..... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 06時54分

» 「メイちゃんの執事」第8話 [日々“是”精進!]
  8メイは理人に別れを告げ、聖ルチア女学園を去って故郷に戻る。メイのそばにいたい剣人も執事を辞めて戻っていた。そんなある日、理人がメイと剣人の前に現れ、本郷家からの通達をメイに告げる。それは1週間以内に学園に戻らなければ学費の支払いを停止し、今後は本...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 07時32分

» メイちゃんの執事 第8話 [MAGI☆の日記]
メイちゃんの執事の第8話を見ました。「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブック海岸で一人泣いているメイのもとに剣人がやって来て抱きしめる。「…俺はずっと傍にいるから」理人に別れを告げ、聖ルチア女学園を去ったメイは生まれ故郷に戻り、再び仲本家に身を寄せ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 10時59分

» メイちゃんの執事 [youtube最新動画ニュース記事]
メイちゃんの執事(8)商品価格:420円レビュー平均:4.55 メイちゃんの執事の主題歌は?メイちゃんの執事は新人女優達に注目が集まっているようです。 メイちゃんの執事8話はどうだったでしょうね。 メイちゃんの執事はネタバレを思わず見てみたくなりますね。 メイちゃんの執事の動画と画像はこちらです。 メイちゃんの執事主題歌はロッカ ...(続きを読む) メイちゃんの執事 #8.メイ(と豆芝)学園から居なくなって。 何か大事なものをなくしてしまったような、 そんな感じの聖ルチア学園の皆さん。 そうい... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 17時16分

» 『メイちゃんの執事#08』の感想と視聴率 [Gecko's Cyber Cafe]
●『メイちゃんの執事』#08の感想 ※ネタバレ注意 理人(水嶋ヒロ)はSランク執事のくせに、いつも肝心な時にいないし、熱は出すし、執事としてどうなのよ?って気もします。 なぜか仲が悪かったはずのクラスメート達が聖ルチア学園を去ったメイの家にやってくる。 メイ(栄..... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 19時37分

» メイちゃんの執事 第8話 [飯綱遣いの部屋]
メイちゃんの執事 第8話 2009/3/3(火) 21:00 フジテレビ 「決闘!!理人VS剣人」   「メイちゃんの執事」の情報はランキングよりどう... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 21時05分

» ワンルーム・女学園(メイちゃんの執事#8) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『メイちゃんの執事』 執事見習い幼なじみの豆柴柴田剣人@佐藤健に告白された、うどん屋「しののめ」のひとり娘から一夜にして大富豪の娘へとジャンプアップしたのも束の間、故郷に戻ってうどん屋でバイト中のメガネうどん東雲メイ@演...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 22時09分

» メイちゃんの執事 #08 [ドラマハンティングP2G]
理人(水嶋ヒロ)に別れを告げ、聖ルチア女学園を去ったメイ(榮倉奈々)は、生まれ故郷に戻り、再び仲本家に身を寄せる。メイは、あるうどん店を手伝いながら以前通っていた高校への復学準備を進めようとしていた。メイの側にいるために執事を辞めた剣人(佐藤健)は、何と..... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 22時27分

» メイちゃんの執事 (佐藤健さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆佐藤健さん(のつもり)佐藤健さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『メイちゃんの執事』に柴田剣人 役で出演しています。一昨日は第8話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

受信: 2009年3月 5日 (木) 14時14分

» 《メイちゃんの執事》☆07 [まぁ、お茶でも]
Sランク執事も、病には勝てないようだねと、忍に言われた。本郷家殻連絡があったと知らせた。 本郷家当主の金太郎は、メイが戻らなければ、柴田家の執事は、本郷家の後継者につくものと決まっていると言われて、詩織に戻るように言われた。... [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 08時16分

» 「メイちゃんの執事」♯09【死なないで、理人】 [NEW FRONTIER]
{{{:  理人同様、剣人も体中に傷を負っていた。リカ(大政絢)や青山(真山明大)から、大げさな手当てを受ける剣人。メイは、そんな彼の姿を複雑な思いで見つめていた。  同じころ、ルチア宮では、忍(向井理)と多美(谷村美月)が対峙していた。多美は、忍を非難するかのように、これからどうするつもりなのか、と問いかけた。しかし忍は、何も言わずにただ微笑むだけだった。 そのとき、ルチア(山田優)の寝室で大きな物音がした。忍たちが駆けつけると、床には割れたグラスや花瓶が散乱していた。ルチアは..... [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 23時48分

« RIDE BACK -ライドバック- #8. | トップページ | 「一文字タクマ」の神谷明氏の声。 »