« NHK大河ドラマ「天地人」 #11. | トップページ | 屍姫 玄 #10. »

しゅごキャラ、どきっ!#74.

「どっきどきのホワイトデー!」 

原作戻ったそうです。
流石、ぶっちぎりのネタ展開w。物言いするには
美味しいのですが。妙齢の女児向としては。
(園児くらいだったら、コネタの方が気になるらしいですが)
少なくとも「たの幼」的には亜美ちゃんの頑張りどころ。

ホワイトデーにかこつけて。

唯世君が、ついにあむちゃんに告りました。
以前、玉砕したばかりか、
「コスプレな君が好き」と二度も撃沈されたつわものでしたが。

ついに陥落しましたw。やったねwww。

そして。クローゼットには「拾ってきた猫」が。
「昼間のオトコ」と「夜のオトコ」の両方を
手に入れた女子小学生。

有る意味、「天元突破」したかも、彼女。

というのも、昭和の時代。
ロボットアニメ全盛の時代、ゲストヒロインは
必ず主人公に片思いし、なぜか彼をかばって落命しなければ
いけませんでした。

何故なら。ヒーローにはヒロインがいるから。

しかし、ソレはどうやら建前だったらしい。
この時代、男女の「ノマカポー」はPTA辺りからの
クレームを気にしたのか、あまり深く描写されず、
ヒーローとヒロインは「友達以上、恋人未満」から
大抵先は進ませてもらえませんでした。(おい)

その代り。
「そうでない組み合わせ」(今は掛け算、ともいう)は
「より熱く、深い友情」として大いに推奨されたとか。
(としか思えない;;;)

それをみていた女子たちは、
あるいは「数字的掛け算」へ、あるいは「ノマを極める」の
どちらかに進んだかと。

で、あむちゃんは。
当時「ノマを極めてやる!」と心に誓った(かどうかは判りませんが)
スタッフが幼い頃の夢を実現させたモノ…かもしれない。
(まさに、『なりたい自分』ですね)

で、この場合。
「昼のオトコ」と「夜のオトコ」が交流ゼロ状態ですから、
お互いの状況がバレルこともなく。関係者全てが美味しい
状態、でいいでしょうか。
(男子二人が御神酒徳利状態だと、速攻修羅場になりますが)

どっちにしても、あむちゃん一人勝ちだな。

と、思ったら。
次回は猫の元カノ…じゃなかった、妹さんがやってくるらしいw。
久々の歌のおねえさん登場。

ここはやはり、お姉さんを応援するしかw。

そういえば、ここは「ギアス」よりも「本能」が勝つという、
有る意味稀有な世界でありましたw。

それにしても。あむちゃんと唯世君。
ものすごく百合百合しいですw。
かわゆらしすぐる。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

追記。
フリーゼ嬢@ダンガードA があむちゃんを見たら、
きっと彼女はその場で悶死するに(ry)。

これらと、今回のあむちゃんを比べる…こと自体既に
アレではありますが;

手前味噌ですが、ご参考までに。
惑星ロボ・ダンガードA#51.(東映プレミアBB配信)
「 娘よ!ヘチ副総統の最後」
http://shop.anime-bb.com/anime/_item/item016124_0000.htm
レビューです。
http://chai-chau0347.moe-nifty.com/blogbox/2009/02/51-ba2a.html
 

|

« NHK大河ドラマ「天地人」 #11. | トップページ | 屍姫 玄 #10. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

どうも、こんにちわ。
唐突で申し訳ないのですが…
「ノマカポー」とか。
「ノマを極める」とか。
どういう意味なのでしょうか?
ググってみたりしたのですが、出てきませんでした。
どうか、ご教示くださいませ。
よろしくお願いします。

投稿: ミルク苺 | 2009年3月17日 (火) 07時44分

コメント有難うございます。

ノマカポー=ノーマルカップルの意。男女のカップルのことです。となると、対極になるのは、「その他の組み合わせ」であります。
(あくまでも自分的解釈)

もしかしたら、「ノマカポー」という言い方自体スラングも
いいところかも。

数字=「801」、掛け算=受×攻 で使われてます。一般的には。

投稿: 由維 | 2009年3月17日 (火) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44366677

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ、どきっ!#74.:

» しゅごキャラ!!どきっ 第74話「どっきどきのホワイトデー!」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!!どきっの第74話を見ました。第74話 どっきどきのホワイトデー!とある場所でひとり倒れていたイクトを助けたあむは、イクトを再び自分の部屋で匿うことになってしまう。またあのドキドキな毎日が始まるのかと心休まらないあむをしり目に、イクトは気にする...... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 14時51分

» しゅごキャラ!!どきっ 第74話 「どっきどきのホワイトデー!」 [つれづれ]
 やはりイクトが絡んでくるとあむの表情が格段に良くなりますね。彼に振り回される彼女がかわいすぎでした。  今回のキャラなりはありません。戦わないときの方がお話は面白いですよね。 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 19時59分

» しゅごキャラ!!どきっ 第74話「どっきどきのホワイトデー!」 [瑠璃色日記]
唯世とイクトに挟まれ、大変だね。。 [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 22時49分

» しゅごキャラ!!どきっ 第74話 どっきどきのホワイトデー! [アニメ日和]
倒れていたイクトを、家に連れて帰ったあむ。 [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 23時13分

» しゅごキャラ!!どきっ 第74話「どっきどきのホワイトデー!」 [穴にハマったアリスたち]
とうとうテレビスタッフ様が決意を固めました。 よし、話を先に進めよう。 だって原作では日奈森さんが奇妙奇天烈な新しい自分に目覚めてるし。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第74話「どっきどきのホワイトデー!」 ある晩、日奈森さんは猫を見つけました。 以前に飼ってた猫です。恩知らずにも逃げ出してた猫です。 そこで早速捕獲すると、再度家に連れて帰りました。   この温もりにも慣れました。 もはや横で猫が寝ていないと落ち着かない。 小学生女児にあるまじき爛れた生活が、彼女のデフォルトスタイルに。 そこ... [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 01時11分

» しゅごキャラ!!どきっ #74 どっきどきのホワイトデー! 感想文 [ミルク苺のためいき]
ノマカポーって何? [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 07時37分

» しゅごキャラ!! 第74話どっきどきのホワイトデー! [しるばにあの日誌]
 あむちゃんの家に唯世くんがやってきた{%!?webry%}あむちゃんは唯世くんの突然の来訪に喜ぶけど、唯世くんに知られたくない理由があった{%!?webry%} [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 13時47分

» しゅごキャラ! どきっ! #74 [日々の記録]
再びイクトを拾ってしまったあむ。そんなあむのところに、ホワイトデーに唯世がやって来ました。ヨルにイクトがたいへんだと教えられたあむは、再びイクトを部屋に引っ張り込んでしま...... [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 12時41分

» しゅごキャラ!!どきっ 第74話 [パズライズ日記]
唯世がホワイトデーにあむの家にやってきて告白するお話。 約2週遅れですがようやく視聴完了、早く第75話も見てしまわねば。 頑張って告白した唯世はよく頑張りましたが、そんな恥ずかしがる唯世がかなり可愛かったです(笑)。 前回ラストでヤバそうな状況だったイ....... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 22時46分

» 姓名判断オーラ診断 [電話総合占いのフォーチュンコール]
片思いって楽しい時もあれば切ない時もあるよね。。。 振り向いてほしいな〜 [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 12時20分

« NHK大河ドラマ「天地人」 #11. | トップページ | 屍姫 玄 #10. »