« NHK大河ドラマ「天地人」 #9. | トップページ | 屍姫 玄 #8. »

しゅごキャラ、どきっ!#72.

「激震!おばあさま登場!!」

原作に追いつかないように。今日もルル山さんは
頑張ります。それが「アニメ用オリキャラ」の使命
だから。

ということで、ルル山さんのみならず、おばあさまも
パリから孫娘のために遠征なさいました。
(子爵の流れを汲む貴族の家柄だそうですが、なんとなく
お名前は『マリアンヌ』様だったら良かったのに、とw)

縁日の屋台を冷やかしていたら、偶然、
「とても厳しい、異国のおばあさん。」に
「モルセールさん家」を訪ねられたあむちゃん。

その方こそ、ルル山さんのお祖母様。
貴族の誇りを忘れない、厳しいけれども、立派な
方です。日頃から、すっかり『カジュアル』に
なってしまった両親の姿を嘆いているルル山さん。

久しぶりに、「プライド」を取り戻しました。

逆に、両親はすっか緊張しまくり。
「あなたたちが厳しい私の目をすり抜けて、
日本で羽を伸ばしまくってると思ってました。」

本当にそれだけでしょうか?

その割には、あむちゃんにこだわっておられます。

今度は、ガーディアンのティータイムにも顔を出されたり。
ほぼ全員、お祖母様には勝てませんでしたw。

ルルお祖母様の本当の来日の目的は。
「ルルは、夢を見つけているかしら?」

幼い頃のルル山さん。絵本が大好き。
「絵は描いてるの?」「描いてませんわ。」
「ジュエリーは作ってる?」
ええ。でも、思うように作れないです。」

次第に夢が見えなくなっているルル山さん。

お祖母様は、あむちゃんに、ルル山さんをいい方向へ
導いてくれる友達、と期待したいらしい。

ルル山さんは。
縁日で
「ヤキそばか、たこ焼きか」どちらを食べるか迷ってる
「通りすがりの女の子」に無理やり「謎キャラ」ギアス発動w。

しかし、何故ここで無理やり謎キャラ入れるんでしょ?
どっちかというと、ナナとの「キャラチェンジ」とかを
入れたほうがいいのに、と思いつつ。

この程度の「夢実現」でエンブリオが来るのなら、
現世はエンブリオに溢れまくっているはずです。(おい)
やはり、彼女は迷っているどころか、混乱までしている。

で、後始末はあむちゃん。
「どっちを食べようと、その人の好き好きだよ!
押し付けちゃ駄目!」で×つけ。

まあ、これで×が付く程度の「夢」といえば夢かも。

で、イースターは何やら研究中。バイオリンが共鳴したら
イクトが苦しんでますが。
(もしかしたら、バイオリンが共鳴→イクト変身するように
改造手術されたとか?…ライダーじゃあるまいしw)

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« NHK大河ドラマ「天地人」 #9. | トップページ | 屍姫 玄 #8. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44222403

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ、どきっ!#72.:

» しゅごキャラ!!どきっ 第72話 「激震!おばあさま登場!!」 [つれづれ]
 イースターがまた動き出して、これはイクトの出番?かと思ったのですが、普通にルル話でしたね。最近のルルはキャラが立ってきて表情もいいでのでかわいいですよね。  今回のキャラなりはアミュレットハート。別にこの辺は今回無くても良かったような・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 16時57分

» しゅごキャラ!! 第72話激震!おばあさま登場!! [しるばにあの日誌]
 縁日であむちゃんは年配女性外国人と出会う{%びっくり2webry%}その人は思ったことをズバッという人で、ルルちゃんの{%家webry%}に用があると{%びっくり1webry%}その方の正体は{%はてなwebry%} [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 07時42分

» しゅごキャラ!!どきっ 第72話 [パズライズ日記]
ルルのおばあさんが日本にやってきてルル達の様子を見に来るお話。 子爵の人とのことでもの凄く厳格なフランス貴族、こんな人もいるんですねぇ(笑)。 でも堅く厳しいだけではないところも見せてくれて、いいおばあさんだと思います。 噂をすればなんとやら、ルルが冗....... [続きを読む]

受信: 2009年3月 5日 (木) 08時25分

» しゅごキャラ! どきっ! #72 [日々の記録]
ルルのお祖母さんが、フランスから日本にやって来るお話でした。フランスの子爵の末裔というルルのお祖母さんは、とっても厳しく厳格な人でした。縁日に出かけたあむは、そんなルルの...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 13時08分

» しゅごキャラ!!どきっ 第72話「激震!おばあさま登場!!」 [穴にハマったアリスたち]
  …ちゃんとしてる日奈森さんは可愛いですね。 その格好なら更に男を騙せるのに。 モルセールさんは気合入れて、薄汚れた日奈森さんを更正させるべきだと思いました。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第72話「激震!おばあさま登場!!」 一向に進まない原作の時間を稼ぐべく、モルセールのお嬢さんは今日も頑張ります。 今回はどこぞからお祖母さんがやってきました。 貴族の誇りを重んじる、とても厳しいお祖母さんです。 おかげでモルセールさんも貴族の心を取り戻しました。 ここ最近庶民に毒されてたけど、やっぱり誇り... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 15時01分

« NHK大河ドラマ「天地人」 #9. | トップページ | 屍姫 玄 #8. »