« 日テレ55YTV50金曜特別ロードショー 「ルパン三世VS名探偵コナン」 | トップページ | 仮面ライダーディケイド #10. »

侍戦隊シンケンジャー#7.

「舵木一本釣」

青メインの「舵木折神」販促回ではありますが。
只の販促回に終わらないのが毎回有難う、としか。

そして、朔太郎さんが渋い。
「名もなき端役」@青池靖子作品を思い出して
しまいましたさ。

舵木折神を「モヂカラ」で捕獲する役目を殿から
承った流之介。その間、アヤカシ「ヤミオロロ」が
毒を吐いて人間界を襲う。殿以下のシンケンジャー
たち例に漏れず。

舵木の力で解毒できるときき、なおのこと捕獲に力を
入れるが、苦戦する流。

その姿を見て、声をかけてきた男・朔太郎。

先代の殿に仕えていた、という彼。
「殿のために仕えていても、むなしさが残ることが」

前回で、
「殿に仕えて、侍をすることは親からの刷り込みなのか
それとも。」
という問題提起がされていたのは、この伏線
だったらしい。>青。

まだ毒に冒されている殿。それでも、気丈に流を励まし、
己の出来る限りの力で戦う彼の姿に、流は。

自らの意志で殿に仕え、ともに闘うことを改めて心に
誓う。たとえその結果が勝利でなくても、空しくなどない。

舵木、とったどーーーーーー!(おい)

今回は青がウザクなかったです。しかし、彼が心を
決めるくだりと、朔太郎さんが再び「前線に復帰」する
きっかけを得たのと。いい流れだったのは確か。

舵木折紙がシンケンオー合体するとき。頭は兜で良いとして。
残りがまるでオーライザーだったことはまあ(ry)。頭上の
長刀もどーかと思いましたが、まあケレンミかと。

で、朔太郎さん。

黒子さんですか!!!
「これからは影になり、彼らを助けて」…大人だ。
これから、黒子さんが登場するたびに
「朔太郎さんかも?」と気になるんですがw。

次回は、薄皮姐さん登場w。しかも「花嫁」ネタだwww。
相手は桃姐さん。かの「ボウケン」のさくら姐さんを
思い出しますが。>シンデレラネタ。
(あの回も靖子回だったなあ。)

しかし。謎の敵幹部さんも気になります。
(さて、次回は朴ロミさん祭りです。朝はこっちで
夕方はハガレンだし。)

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« 日テレ55YTV50金曜特別ロードショー 「ルパン三世VS名探偵コナン」 | トップページ | 仮面ライダーディケイド #10. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

由維さん、こんにちは!

シンケンジャーとディケイド、黒執事と、
同じ記事に4回ぐらいそれぞれ別の日にTB飛んで来てますが
何かトラブルでしょうか?
一応、1つだけ残して全部消しましたけど(笑)

投稿: sorcerer | 2009年4月 4日 (土) 16時16分

sorcererさん;
お手数かけてます;こちらのミスです。
TB送信したら、普通はURLが消えるのですが、そちらはいつも残っています。(送信いけてるのに;)

他のTB送信のたびにそちらに入っていたようです;これから気をつけますので;お手を煩わせてしまい、申し訳ありませんでした;。

投稿: 由維 | 2009年4月 4日 (土) 20時25分

まさか、巨大ロボットになった時に、頭上の刀をおじぎで使うとはw 威力と切れ味抜群でしたね!

 
先代の話が出てたのですけど、朔太郎さんって先代青って事なんですかねえ?必ずしも、一つの家がシンケンジャーを引継ぐってわけじゃないのかなあ・・とか思ってしまって。あと、死んだと言われる先代赤(殿)。実は生きてるような気がしてならない;

投稿: かなべえ | 2009年4月16日 (木) 01時07分

朔太郎さんが先代青。
そういえば、それもありなんですよね。
必ずしも黒子であることもないわけだし。

一つの家が
『シンケンジャー』を継ぐ、というのもそれは
それで問題ありですから、傍系が引き継ぐことも
大いにありですよね。
(というか、ことはがすでに
「お姉ちゃんの代わり」ですし。)

投稿: 由維 | 2009年4月16日 (木) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44499583

この記事へのトラックバック一覧です: 侍戦隊シンケンジャー#7.:

» 侍戦隊シンケンジャー 第七幕「舵木一本釣」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第7話を見ました。第七幕 舵木一本釣「おかわり」「千明、侍たるもの、よく噛んで食べるものだ」「分かってますよ」「殿!!」「朝から元気だね…」「黒子より良い知らせが。行方知らずとなっていた舵木折神が見つかったのこと」「舵木…?」「お魚...... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 12時22分

» 侍戦隊シンケンジャー 第七幕 [ふしぎなことだま]
いやぁ!ホント、シンケンジャー深いですね! 今回は流ノ介、笑われる様なシーンもなく、格好良かったねぇ! がんばって、カジキ折神を釣り上げたねー!! そして、先週言われていた「ファザコン・マザコン」 親に言われたから戦っているのでは、それが崩れた時虚しくなると 言われた流ノ介ですが・・・ それは違う、自らの意志で、真剣に戦う丈瑠と共に戦っているんだと はっきり言いきった!ここも、今回重要なシーンだと思いました。 毒々になりつつ、それでも戦いに行こうとする、丈瑠もみんなも熱かったです! 丈瑠は決し... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 12時44分

» 今日のシンケンジャー 第七幕 [地下室で手記]
「舵木一本釣」行方知れずになっていた舵木折神の捕獲の命を受けた流ノ介、残りの4人はヤミオロロを退治に。舵木折神をなかなか捕獲できずモヂカラを使い過ぎて倒れてしまう流ノ介、ヤミオロロの毒を浴びて4人も倒れてしまうという大ピンチに。毒を消すためには舵木折神...... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 12時48分

» 侍戦隊 シンケンジャー 〜第七幕「舵木一本釣(かじきいっぽんつり)」 [Happy☆Lucky]
〜第七幕「舵木一本釣(かじきいっぽんつり)」 [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 13時06分

» 侍戦隊シンケンジャー 第七幕「舵木一本釣」 [深・翠蛇の沼]
飯をよそうのも黒子の役割なのか 舵木折神が見つかったので、 モヂカラでもう一度ディスクにつなぎとめる [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 16時19分

» 侍戦隊シンケンジャー 第七幕「舵木一本釣」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
流ノ介が主役の今回。ボケなしの真剣勝負だ!! 殿への忠誠心が深まるイイ話でした。 舵木折神を捕獲する為、海で釣りを始める流ノ介! 釣り竿持ってると何だかウラタロスみたいな(笑) 先代の殿の家臣朔太郎という男に出会う訳ですが・・・ この人が元黒子だったとはビックリでした!! それにしても舵木折神・・・あんなにデカイのに、良くあんな竿で釣れたネ(笑) モジカラパワーは凄い!! シンケンオーが舵木折神と侍武装!カジキシンケンオーに!! 頭にダイシンケンくっつけて、舵木一刀両断! ... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 16時33分

» 侍戦隊シンケンジャー 第七幕「舵木一本釣-カジキイッポンヅリ-」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
「千明、侍たるもの、よく噛んで食べるものだ」いや、それはサムライに限らんて(^_^;朝食をとるシンケンジャーの元へ、駆け込んできたジイ。「カジキ折神が見つかった」と。そこへ外道衆出現の知らせが鳴り渡ります。丈瑠の命を受け、単身カジキを捕獲に行く流ノ介。他の...... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 17時31分

» 侍戦隊シンケンジャー 第六幕&第七幕 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
第六幕「悪口王」 「ファザコン…だったのか、私はぁッ!!」 とにかく、ことはよりも千明よりもネタ的に美味し過ぎるぞ、流之介! ファザコンでマザコンでホームシックになっちゃうって…www せっかくの殿のフォローも水の泡…www 相手のコンプレックスを言い当て... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 18時16分

» 侍戦隊シンケンジャー 「舵木一本釣」 [不惑にして特撮に惑う]
短いスパンでのパワーアップアイテム登場。それにからめて侍の戦う理由をクローズアップしたエピ。 代々伝わる教えと自分の意志との、アイデンティティのバランス。流ノ介の一生懸命で一途な姿勢が、今回のエピによく合っていた。 そして殿、かっこよかったなあ。ちゃん..... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 20時41分

» 侍戦隊シンケンジャー 第七幕「舵木一本釣(かじきいっぽんつり)」 [無限回廊幻想記譚]
行方不明となっていた秘伝ディスクの一つ、舵木折神が見つかった。日下部彦馬(伊吹吾郎)から情報がもたらされるも、折しもちょうどアヤカシが出現。志葉丈瑠(松坂桃李)は池波流ノ介(相葉弘樹)に野生化している動物のような状態となっているだろう舵木折神を、モヂカラでもう... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 00時22分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第七幕「舵木一本釣」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『侍戦隊シンケンジャー』第七幕「舵木一本釣(かじきいっぽんつり)」の感想です! カジキシンケンオーを真似する時は、ムチウチに気をつけましょう(笑)。... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 02時05分

» 侍戦隊シンケンジャー 第七幕「舵木一本釣(かじきいっぽんつり)」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|侍戦隊シンケンジャー 行方知れずになっていた舵木折神が見つかった。 捕獲に向かうのは流ノ介。黒子の籠で海へ向かう。 流ノ介は早速捕獲を心見るが、モジカラの使いすぎ で倒れてしまう。そんな流ノ介を救ってくれたのは モヂカラのことを知る朔太郎という男。 知り合いが先代の殿の家臣で、殿とともに亡くなって しまったという朔太郎。そこへ彦馬から丈瑠たちの命が 危ないという知らせが入る。 助ける方法は舵木折神を捕獲すること。 再び捕獲に向かう流ノ介、朔太郎は侍として戦う意味を問う... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 20時52分

» 侍戦隊シンケンジャー 動画 [youtube動画★新着ニュース]
男の子に大人気シンケンジャーのマジックテープのスリッポンスニーカーカップインソール内臓で履きやすさ装備も充実!15.0-19.0cmキッズスニーカー 侍戦隊シンケンジャーマジックスニーカーC-434商品価格:2,900円レビュー平均:4.0侍戦隊シンケンジャー 6話 感想今回はドジッ娘黄色回ちょ 黄色 何回転んでるねんウチ アホやしって. プチ整形 ワラタ アヤカシそんな言葉知ってんのかよちょフタマタ同士とか子ども番組で そんな言葉は… ちょ 緑 落ちこぼれ青 ファザコン桃 一生独身赤 嘘つき .... [続きを読む]

受信: 2009年4月 1日 (水) 03時25分

» シンケンジャー7話感想 [瑠璃色の蝶]
第七幕「舵木一本釣(かじきいっぽんつり)」 ・行方知らずだった舵木折紙が見つかったとか な、名前・・・w 同時に敵も出現したので、舵木折紙を捕獲してモヂカラでディスクに繋ぎ止める役割を 流ノ介に任せる丈瑠 移動手段はお輿?黒子さんお疲れ様です ・舵木折紙、釣..... [続きを読む]

受信: 2009年4月 2日 (木) 01時20分

« 日テレ55YTV50金曜特別ロードショー 「ルパン三世VS名探偵コナン」 | トップページ | 仮面ライダーディケイド #10. »