« 侍戦隊シンケンジャー#4. | トップページ | フレッシュプリキュア!#6. »

仮面ライダーディケイド #7.

龍騎編、後編。

編集長を殺した真犯人。
ライダーバトルを一時中断して、シンジと士。
「タイムベント」カードで「その瞬間」まで遡る。

大体の人が、「ア、こいつ」と思っていたに違いない。
やはり、そうでした。

副編集長の鎌田。しかも「人外」であることまで
桃井さんにばれていた、という。

しかし。鮫ライダーさんの「スタンド」(おい)が
何かにつけて某星座の戦士の「水のトライブ」くさくてw。

ミラーワールドではなくて、リアル世界では、
戦いに負けたライダーは「そのまんま」。

ちょっとくすぐったいぞ」来ましたw。しかし、
ライダーそのものが契約したミラーモンスターになるとは。
(これ、30分前の番組に色違いが登場;;)
で、ディケイドとのファイナルベント・ドラゴンライダーキック
で〆。やっぱ絵面、カッコいいわ。

鳴滝はディケイド=士のことを
この世界を壊す悪魔」といってますが、とりあえず
彼が訪れたあとの世界はそれなりに「修復」されている気が。

ということは、鳴滝的理想世界を(結構ゆがんでいる)を、
士は修正しているのでは?と思います。
(だから、正義の中身、の問題ですが)

桃井さんが殺された時間では、ローストチキンにされていた
鶏さん。修正された時間では、これを逃がしてやった士。

鶏のその後がやや心配ではありますが、それでも、
「人間的感情」が少しづつでは有りますが、育ってるような。

レンとシンジは、もう一度チームを組むことに。
(これも修正の一つ)。

何よりも。
鎌田の正体が
「ハートのカテゴリーキング・パラドキサアンデッド」
だとか;。
居たっけな?本編に。と思ってたら。

最初から封印されていたことになっていた奴だったとは。

上手いこと繋がってる。

ということで、次回は「剣」の世界。

今度の剣崎は、オンドゥルしてないはず…www。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ なかのひと

|

« 侍戦隊シンケンジャー#4. | トップページ | フレッシュプリキュア!#6. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44281567

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド #7.:

» 仮面ライダーディケイド 第7話 真犯人 [レベル999のマニアな講義]
『超トリックの真犯人』内容夏海(森カンナ)のえん罪を晴らすために戦いはじめた士・ディケイド(井上正大)そして、シンジ・龍騎(水谷百輔)、レン・ナイト(北村栄基)だが、そこに、アビス・鎌田(入江雅人)が現れる。戦いは中断してしまうがレンが犯人だというシン...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 17時11分

» 仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの真犯人」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
龍騎の世界終了! 夏海に犯人であるという根拠も曖昧だったけど、今度はレンが真犯人だと! その根拠も極めて曖昧・・・(笑) 思い込みだけで決め付けるのは良くないよ、シンジ君! で、レンも黙ってないで犯人じゃないってことを証明すればいいものを・・・ わざわざタイムベントのカードを探すなどと・・・御苦労なことです。 オーディン、出ましたけど・・・ナイトと戦ってあっさり負けるという・・・ 他のライダーはやっぱ出ませんでしたね(悲) タイムベントカードで過去に戻ったシンジと士、鎌田副編集長... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 17時19分

» 今日のディケイド 第7話 [地下室で手記]
「超トリックの真犯人」ライダー裁判という事でどういう決着をつけるのかと思ったらば、タイムべンドで過去に飛ぶという手を使ってきましたかと!元々露骨に犯人として怪しいのは副編集長だったわけですが、犯行を防ぐまでやってしまってよかったのか?とすら思ったのです...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 17時27分

» 【妄想223】シンケンジャー第四幕 ディケイド7話 天地人第九回(仮) ケロロ軍曹253話 感想 [日本妄想協会 paradigm shift]
シンケンジャー第四幕 ディケイド7話 天地人第九回(仮) ケロロ軍曹253話 感想  [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 17時39分

» 仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの真犯人」 [OPUS MAGNUM]
今回は第7話「超トリックの真犯人」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの真犯人」で! 今回も前回に引き続き仮面ライダー龍騎の世界です。 編集長殺害の真犯人を探すためにライダーバトルに参加していた門矢士たち。 真犯人は誰なのか…。 シンジは不審な行動をとるレンを疑うが、レンは何も言わずライダーバトルを続けるばかり。 そして見つけたのは時間を戻せるというカード、「タイムベント」。 そのカードを使って時間を戻し、編集長がレンを呼び出してまで言いたかったことを聞きたい…というこ... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 18時54分

» 仮面ライダーディケイド 「超トリックの真犯人」 [不惑にして特撮に惑う]
龍騎の世界の完結…なのだろうか。とりあえずatashiジャーナルがらみの殺人事件に関しては解決。 とりあえず「めでたしめでたし」ではあったと思う。レンとシンジの誤解も解けて、桃井編集長も殺されずに済んだ。 「いいザマだなレンさん」とか「この人殺しーっ」とか、そ..... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 19時25分

» 超トリック…か? [ガヴァドンなボログ]
平成仮面ライダーSong BESTエイベックス・マーケティングこのアイテムの詳細を見る  熊野古道旅行から帰って参りました。で、帰宅後早速ライダーを観賞{/hiyo_en2/}  「仮面ライダーディケイド」第7話『超トリックの真犯人』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  思わせぶりな題がついてますが、やっぱりな人が真犯人でした{/hiyo_shock2/} 事件発生当時にアリバイがあるから犯人じゃないなんて、「仮面ライダー」の世界では通用しないぜ!龍騎ワールドにアンデッドが潜り込んでいたと... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 21時09分

» 仮面ライダー ディケイド 第7話「超トリックの真犯人」 [Happy☆Lucky]
第7話「超トリックの真犯人」 [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 21時25分

» 龍騎編完結・真犯人は誰だ?〜ディケイド7話〜 [COLONYの裏側]
 ATASHIジャーナルの編集長の死の真相を探す士。真司は蓮が真犯人と考えており・・という話。・桜井もどきが夏海の前に現れたディケイドは悪魔だから私が君(夏海)を守ってあげようと言う桜井もどき。夏海は自分の夢で見たライダー大戦のことが引っかかりはしたものの士...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 21時46分

» 驚きの真相 [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの真犯人」 事件の驚くべき真相とは…ミラーワールドでナイトと戦うディケイド。ナイトを追い詰めますが、ナイト=レンを犯人だと決め付けている龍騎=シンジは自分がトドメをさせるといいます。しかし、そんな3人の間に割って入ってきたアビスは、ストライクベントを使い3人を現実世界へと吹き飛ばしてしまいます。 変身を解除したシンジは、編集長を殺した罪を他人に擦り付けるつもりかとレンに詰め寄りますが、レンは違うとだけ言い残しどこかへと立ち去っていきます。 そんなレ... [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 00時48分

» 仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの犯人」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの犯人」 [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 01時12分

» 仮面ライダーディケイド Wiki [キャンディエンジェル]
仮面ライダーディケイド 第7話 「超トリックの真犯人」 感想感想を読む// sen_7さん: うちださん:(続きを読む) [3/8] 仮面ライダーディケイド 第7話 「超トリックの真犯人」仮面ライダーディケイドの週次レビューです!! ミラーワールドで戦うディケイドとナイト。分身戦、面白かったですね。それにしても、1作品作るのに、あれだけのスーツが用意されているんですね(もっと、用意があるかもしれませんね)。 ...(続きを読む) 仮面ライダーディケイド 第7話の感想今週は先週の続きで龍騎の世界... [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 04時45分

» 仮面ライダーディケイド 第07話「超トリックの真犯人」 [たらればブログ]
 ライダーバトルの勝利者は誰になるのか? 夏海は無罪になれるのか?  編集長殺しの犯人がレンだと思い込んだシンジはライダーバトルの中止を求めることを提案しましたが、ユウスケが難色を示します。ユウスケは、犯人はレンではないと考えていました。証拠は無いけど、なんとなく勘みたいなものです。レンは士に似ているところがあるのだとか。  ユウスケは士のことを見ていないようで、しっかりと見ているんですね。  容疑者は副編集長にかけられましたが、殺害の手段がわかりません。変身してミラー・ワヘルドへ行か... [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 12時46分

» ディケイド7話感想 [瑠璃色の蝶]
第7話「超トリックの真犯人」 ・いつも都合よく外に吹っ飛ばされるよね 一度ミラーワールドで変身が解けてあばばばば、な展開も見たいですw(鬼か) シンジが桃井さんを殺したのはレンに違いないと 確かに事件当日に姿を見せていたのは怪しいと 信じちゃうんだ、士 ・夏..... [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 17時06分

« 侍戦隊シンケンジャー#4. | トップページ | フレッシュプリキュア!#6. »