« 機動戦士ガンダム00 2nd season#23. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #11. »

フレッシュプリキュア!#7.

「せつなとラブ 友情のクローバー」

OPがいきなり映画仕様です。そういえば、春の映画は
もう公開するんだ。歴代のプリキュアさんが次々と
登場。久しぶりの白黒さんが何気に好みだったり。
(おい)

イースさん。プリキュアに変身しないように
すればいい、という作戦を立て、なぜかコスプレして
ラブさんに近づくことに。

彼女にとって、
「白いワンピースに鍔広帽子」という、永遠の
男性の憧れコスはきっと勇気が要ったに違いない。
しかしだな。普通に大友を悩殺してどーする;。

これで、ラブさんのリンクルンを奪う予定。だったそうですが、
何分にもこの手の作戦は、成功したためしがない。
ましてや、イースさんです。既にフラグが;。

おまけに、ラブさんに。
「あれから幸せゲットできたのw」と喜ばれ。

不幸ゲージを上げるのが「幸せ」な彼女。果たして
喜んでいいのやら。

商店街の福引の特賞を二人であてました。
「ラッキー・クローバー」。
何やらいわくがありそうなネーミングw。

もしかすると、イースさん的にはものすごく
「自分が不幸」になっているのかも。

で、そんな彼女をみて、「時計塔」をナケワメーケに
したのはウエスターさん。

時計ゆえに、「時間を支配する」能力を持っている。
何気にラビリンスの謎生物は、ハイスペックなような。

時間を止められたり、巻き戻されたり。
普通はここで絶望するのですが。

桃キュアさん。強引にも「運針を止める」手段に出た。
つか、これでどうにかなるナケワメーケさんもアレなのですが。
こういうことがすぐ頭に浮かぶ彼女は、やはり只者ではない。
全ては、
「刹那さんとの大事な時間をよくも!」

たぶんするだろうと思っていた、3人合体技で、ナケワメーケ
退治。

ドサクサにまぎれて退散していたイースさん。
「これで、いつでも奴等に近づける。」目の前には
「ラッキークローバー」www。

なんて判りやすいフラグなんでしょ。
ええ、見えますわ。近づくたびにミイラ取りがミイラに
なる様子が、ありありとw。

これからのイースさんの「転落ぶり」に大いに期待。

追記。
「占いは都合のいいものだけチョイス」な美希。
「動物占いで、自分はたぬき」と美味しいとこキープな
ブッキー。

何気に「黒さ」を垣間見た気がw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 機動戦士ガンダム00 2nd season#23. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #11. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

最初は、何この子!と言ってたイースさんが最後にはラブの台詞にちょっと動揺してる辺り、今後葛藤をしそうな姿が目に見えてくるようです。
やっぱり敵が改心とか最後に見方に加わるとかは盛り上がります。

投稿: かなべえ | 2009年3月21日 (土) 00時30分

こんばんわ。
そのための要員ですね、彼女はwww。
いろんな意味で期待です。
>イースさん。

投稿: 由維 | 2009年3月21日 (土) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44361546

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!#7.:

» フレッシュプリキュア! #7 [日々の記録]
今回は、イース様てんこ盛りでした!!!FUKOのゲージが伸び悩んでいます。メビウスから指示を受けたイース様は、リンクルンを狙ってラブの前に東せつなと名乗って現れたのでした。今...... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 01時24分

» ’09年3月15日のニチアサ感想 [naitou-souの日常(So-net式)]
ブッキー「今週のニチアサ感想は?」 2ヶ月目にして早くもロボ強化策を取った「侍戦隊シンケンジャー」第5話、ライダー会社員がいる「剣(ブレイド)」世界が舞台の「仮面ライダーディケイド」第8話、ラビリンスの紅一点・イースのドジ作戦(?)を描いた「フレッシュプリキュア!」第7話。 以上の3本です。 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 01時48分

» フレッシュプリキュア 第7話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「せつなとラブ 友情のクローバー!」 脚本:成田良美 演出:山崎和男、黒田成美 作画:ポール・アンニョヌエボ 美術:井芹達朗 ラッキークローバー  ラブは、以前道に迷って入った館で運勢を占ってもらった女の子、東せつなと再会。この町に来たばかりというせつなを、ラブが案内することに・・・。 【今週のラビリンス】 ※ウェスター。 せつな(イース)を巻き添えに。 ※商店街の時計をナケワメーケに。 振り子の力で狙った物体や人の動きを止めたり、針を戻して行動を「巻き戻し」たり出来る。 DIO様のスタンド... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 08時09分

» フレッシュプリキュア!第7話「せつなとラブ 友情のクローバー!」(#249) [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 249話目) [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 11時36分

» フレッシュプリキュア! 第7話「せつなとラブ 友情のクローバー」 [MAGI☆の日記]
フレッシュプリキュア!の第7話を見ました第7話 せつなとラブ 友情のクローバー「不幸のゲージは辛うじて増えている。だが、増え方が遅い。伝説の戦士・プリキュア、あの者達が現れてから計画が狂い出した。我が野望を阻む力があの者達にあるというのか!?」「あの者達は...... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 14時02分

» フレッシュプリキュア! 第7話「せつなとラブ 友情のクローバー!」 [のらりんクロッキー]
イース様激カワ~!!! 白い帽子に白いワンピース… どこのお嬢様ですか?(笑) 満を持してのイース回! 全国の大きいお友だちへの大サービス回でした!! 不幸のゲージの伸びがいまいち、 脅威はプリキュア。 ならば変身前に動きを封じてしまえばいい… 東せ... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 17時56分

» フレッシュプリキュア!#7 [Sweetパラダイス]
前回、録り忘れちゃいました今回は、イース様てんこ盛りや〜超お嬢様なイース様よかったよあの黒い表情もステキ〜イース様は東せつなと名乗ってラブの前に現れた福引に夢中なラブ。占い師に化けたイース様と再会した。イース様、リンクルンを狙ってますそう簡単には取れな...... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 23時47分

» フレッシュプリキュア! 第7話「せつなとラブ 友情のクローバー!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週のSS】 美翔さん:  「わきゃー」   美翔さんが!再びブラウン管に戻ってきた! 石をもて追いやられてから幾星霜。 やっと長かった謹慎生活が解けました。   レモネをかばう鳥。 実に不安をかき鳴らす絵面です。この二人と一緒に戦うのは嫌だな…。 このペアで「ふたりはプリキュア」やってたら1か月持たないでしょうね。 ■フレッシュプリキュア! 第7話「せつなとラブ 友情のクローバー!」 桃園さんは窮地に立たされていました。 番組始まって以来、メイン3人の中で最も影が薄いとの誹謗中傷が... [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 01時17分

» フレッシュプリキュア 第7話 『せつなとラブ 友情のクローバー!』 [現実逃避]
みんな大好きプリキュアさん! お菓子の国の時にも使った宣伝手法。オープニングに映画のシーンを流す。 売る気満々の宣伝は見ていて気持ちがいいですね。腹ただしいくらいに映画が観たくてたまらない。 我らが美翔さんも久しぶりに本編の公共電波に流れました。美翔さん、美翔さーん! その映画ですが、全員にそれなりの見せ場があるとかないとか。90分÷14人=約6分/人ですか。 実際にはその半分も美翔さんの出番はないでしょうけれど(ちょ) 『今日の「せつなに釣られてみる?」』 思うよう... [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 05時43分

» フレッシュプリキュア! 第7話 [パズライズ日記]
今回はイースがリンクルンを狙ってラブ達に近づく話。 これはまたいきなりの展開ですが、満&薫のときのような展開にもなりうるんでしょうかね。 いずれにしてもこの先プリキュア絡みで何らかの展開があるのは間違い無さそうです。 不幸のゲージは溜まってはいるものの....... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 08時43分

« 機動戦士ガンダム00 2nd season#23. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #11. »