« 仮面ライダーディケイド #7. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#22. »

フレッシュプリキュア!#6.

「消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!」

リュウタロスサウラー登場。

メビウス総統様も登場されてますが、何気に
見た目少年なサウラーのやり方が一番アレな件。

ネタですが、リュウタも初回登場時は
「幼いゆえの容赦なさ・残酷さ」を持った奴でしたが
サウラーもそのカテゴリキャラっぽい。

つか、タイトルからして、
ハンバーグだけが無くなり、添えものの野菜だけが
残って(ry)とか言うコメディタッチなのを予測して
ましたが。

怖いな。

「子どもの好きなもの」から始まって。
「ハンバーグ」→「玩具」→「お母さん」
にまでたどり着くという。

「子どもを狙うほうが、より純度の高い
不幸を溜めることができる」という、一時間前の
某外道衆に勝るとも劣らない非道ぶり。
(流石前世はイマジンだった奴は違う)

この間に。
桃園さんちの話もしっかり入ってる。

ラブちゃんはよくやってる子です。
お母さんが遅番パートの仕事が出来るのも、
彼女が夕ご飯当番をしてくれるから。だから
安心してお母さんが働けます

せっかく作ったハンバーグが消えてしまい、お母さんと
喧嘩してしまっても。

小さい頃の記憶。
お母さんの隣でお料理のお手伝いをするラブちゃんが
可愛かったです。
(そういえば、うちの娘も今あんなだ。)

やっぱり、お母さんが好き。
お母さんを取り戻すために、闘うプリキュアさんたち。

しかしだ。今回の黒板ナケワメーケさんは手ごわかったです。
3人がそれぞれ必殺技を駆使し、やっと倒しましたが。

そのうち、3人の「合体技」でないかな。

最後は、無事戻ってきたお母さんやお父さんたちとの
夕ご飯の光景で。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 仮面ライダーディケイド #7. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#22. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

今回、自分も怖かったです。w
精神的に見るのもきつい物が^^;あれでプリキュアを倒せそうな勢いですね。。
ラブの子供の頃のエピソードなどが出たおかげで、キャラの厚みが増した感じがしますね。

投稿: すらいぬ | 2009年3月10日 (火) 22時10分

サウラー君を倒すには、
「お姉ちゃん」を消せば(ry)。
あくまでもリュウタロスネタではありますが。

しょっぱなから「切り札」を切ってくるこのシリーズ。
侮れないですね。

投稿: 由維 | 2009年3月10日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44284912

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!#6.:

» フレッシュプリキュア! 第6話「消えたハンバーグ!大好きなもの... [MAGI☆の日記]
フレッシュプリキュア!の第6話を見ました第6話 消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!イース、ウエスター、サウラーの前にメビウスが現れる。「我が名はメビウス、全世界の統治者なり。集え、我が僕達よ」「お呼びでございましょうか?」「総統メビウス様」「彼の世界...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 21時49分

» フレッシュプリキュア 第6話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!」 脚本:山下憲一 演出:座古明史 作画:河合宏之 美術:飯島由樹子 ニンジン。  ママが働いているスーパーに、晩ご飯の買い物に来たラブ。今日の献立も大好物のハンバーグを作るつもり。自分の代りに夕食を作ってくれる娘に感謝しながらも、しっかりラブの嫌いなニンジンを買い物に追加するママで・・・。 【今週のラビリンス】 ※サウラー。緑。 ※黒板をナケワメーケに。そこに写されたモノを消すことによって、現実の世界のソレも消えてしまう。 【今週の変身】 ※三... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 21時51分

» フレッシュプリキュア! #6 [日々の記録]
今回はラビリンスのサウラーが出てきました。サウラーはなんと、ナケワメーケの力を使って子供たちの好きなものを次々と消していったのです。出番はないかと思ったイース様ですが、今...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 22時06分

» フレッシュプリキュア!/感想/第06話「消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!」 [少女創作ファンブログ]
 「取り戻しに行くわよ」(蒼乃美希)  フレッシュプリキュア!第06話「消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 23時24分

» ’09年3月8日のニチアサ感想 [naitou-souの日常(So-net式)]
ブッキー「今週のニチアサ感想は?」 流ノ介と茉子の恋物語(違)を描いた「侍戦隊シンケンジャー」第4話、 前代未聞のライダー裁判に決着をつける「仮面ライダーディケイド」第7話、 子供の好きなものが次々と消される「フレッシュプリキュア!」第6話。 以上の3本です。 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 23時26分

» フレッシュプリキュア! 第6話「消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!」 [のらりんクロッキー]
鈴村さんサウラー悪~~~!!! これまで以上に悪かったですねラビリンス。 サウラー役鈴村健一さんの悪悪演技が絶品の1本でした! 悪役組はやっぱり仲悪いなあw 不幸のゲージを上げるため、 「子どもが好きなもの」をターゲットにしたサウラー。 ワメーケちゃんを召... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 17時44分

» フレッシュプリキュア 第6話 『消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!』 [現実逃避]
みんな大好きプリキュアさん! サウラーさん: 「ふふふ・・子どもたちが好きなもの。ナケワメーケ、プリキュアを消せ!」 そうすればラビリンスの怨敵も消せるし、世界中の子どもたちと大きなお友達が嘆き悲しんで、FUKOのゲージは溢れてこぼれちゃっただろうに。サウラーさんが中途半端に知的で助かりましたね(うわ) 『今日のラビリンスが総統メビウス閣下』 ラビリンスの面々が世界の統制を狙って5週間が過ぎました。 その間にラビリンスが総統メビウス様が下僕たちのしたことといえば、自己紹介・占い・ドサ回... [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 05時41分

» フレッシュプリキュア!第6話「消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!」(#248) [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 248話目) [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 08時58分

» フレッシュプリキュア! 第6話「消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!」 [穴にハマったアリスたち]
(公式ページより)  ラブ、美希、祈里はいつも仲良し。お話の中で色んな服を着るけど、  第5話〜9話の中で着ない服は? (2月24日出題) 1.ラブがタヌキの着ぐるみ 2.美希が貴婦人の服 3.祈里が着物 山吹さんが着物を着る展開を想像できません。 しかるに桃園さんがタヌられるのでしょう。 桃園さんたら、また大変なお仕事ばかり押し付けられて…。 ■フレッシュプリキュア! 第6話「消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!」 ロースペックでなら... [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 01時12分

« 仮面ライダーディケイド #7. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#22. »