« バスカッシュ!放送直前SP感想。 | トップページ | 日テレ55YTV50金曜特別ロードショー 「ルパン三世VS名探偵コナン」 »

トミカヒーロー・レスキューフォース#51 .(最終回)

「キミがあしたのレスキューフォースだ」

輝以外の3人が、「レスキューフォース」を卒業することに。
響助・レイ・寿里がそれぞれ
地方消防士・訓練学校教官・総司令補佐へと。
響助は恐らく、先代R2・神谷を目指すかな。
既に後任メンバーも連絡が来ている。

そんな中、有る小学校での防災訓練でのこと。

ネオテーラが脱走した、というニュースと。
なぜか、人を恐がりにするガスが発生した、という
ニュースと、が入ってくる。

輝。これを吸い込んでしまい、ものすごい恐がりに。
つか、顔出しスーツ姿で恐がりまくる姿は、最早
営業妨害で本部から訴えられてしまいそうな勢い。

隊長=R5は、隊員達に緊急指令。

子供達とともに、「レスキューの大事さ」を
伝える。この作品のテーマ。
最終回で、やっとコラボが出来たというか何と
いうか。

今までは、子供達が巻き込まれて、レスキューに
入る、というのがパターンでしたが、今回は、
子供達もレスキューに参加する、という。
(先生は鈴@リュウケンドー)

響助は、恐がる子供達を励まして、てんぷら鍋の
初期消火活動を無事済ませる。
(給食のおばちゃんは、紛れもなく肉屋の
おばちゃん@リュウケンドーw)

寿里は、理科室で、出くわした女子達に助手して
貰い、「解毒剤」を作る。

レイは、子供達を誘導。の最中の輝。赤鬼は
ないと思うw。

真円ちゃんと間違えた女の子を助けるはめに
なった輝。まだガスが効いているので、ものすごく
恐い。(屋上のネットの向こうに彼女はいたので)
しかし、自力で克服、無事レスキューを終えた輝。

そんな輝をみて、
「レスキューも悪くない」と心改め始める?
ネオテーラさんたち。

最後はガスをやっつけるために、レスキューマックスで
解毒剤ばら撒き、「爆沈完了!」

「レスキュー」は特別なものではなく、誰にでもあり、
誰でも出来る。このテーマを未来有る子供達に語れたことは
素晴らしく思いました。

後日談。恐らく隊長と輝は
「生涯レスキューフォース」だろうし、レイはどうやら
兼業主婦みたいだし。寿里はそんなレイを羨みつつも
未来の総司令修行だし。
ネオテーラさんたちは、本部で使ってもらってるみたいです。
こういうところが、「らしい」ですが。

スタッフの皆さん&レビューを読んでくださった皆様。
有難うございました。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

実は、4人の今後を暗示するようなシリーズの後、

もしかしたら全員死亡エンド来るかな?と恐かったの

ですが。(ケータイとかアレでしたから)

「卒業エンド」でよかったな、と思いました。

いや、最後まで「レスキューフォース」でしたw。

|

« バスカッシュ!放送直前SP感想。 | トップページ | 日テレ55YTV50金曜特別ロードショー 「ルパン三世VS名探偵コナン」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44491425

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#51 .(最終回):

» トミカヒーロー・レスキューフォース 「キミがあしたのレスキューフォースだ」(最終回) [不惑にして特撮に惑う]
ばくちんかんりょう! トミカヒーロー・レスキューフォース、いままでありがとう! ネオテーラとの戦いは先週までで決着をつけ、後日談的な最終回だった。メインの仲間たちのその後を描きつつ、さわやかに締めくくった。 最後の超災害は、小学校という非常にローカルな..... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 20時15分

» レスキューフォース 第51話(最終回)キミがあしたのレスキュ... [レベル999のマニアな講義]
『キミがあしたのレスキューフォースだ』内容バーツを撃破し、平和が訪れた。そして、1ヶ月。レスキューフォースの面々も、新たな一歩を踏み出しはじめる響助(野口征吾)は、地方の消防署レイ(はるの)は、レスキュー訓練学校の教官寿里(長谷川恵美)は、総司令(早見...... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 20時45分

» 今日のレスキューフォース 第51話 [地下室で手記]
「キミがあしたのレスキューフォースだ」最終決戦後の後日談をまるまる1話費やしての最終回でしたね。レスキューフォースのメンバーは響助が地方の消防署へ、レイは訓練学校の教官、寿里はナンシーの助手へと人事異動をする事になったと。そんな中、ヒカルが防災訓練に出...... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 22時01分

» 『レスキューフォース』第51話(終)「キミがあしたのレスキューフォースだ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第51話(最終回)「キミがあしたのレスキューフォースだ」の感想です!! 総司令の助手になって更にブレまくってますね、寿里(笑)。... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 23時16分

» トミカヒーローレスキューフォース 50&51話 いよいよファイナル! [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
引っ越す前に、最終回を迎えた作品たちをファイナルレスキューしていくよ! まずはレスキューフォース!爆裂的にレビューせよ! 第50話「最終決戦!すべてのビークルを合体せよ」 ついにネオテーラ創設者にして6億年前から存在するナノコンピュータ、バーツとの最終決戦!... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 01時39分

» レスキューフォース第51話(最終回)プチツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【多分こんな感じだったですよ。】 今日はアイツが見切れながらもえらく大写しにされていたので、がんばって描いてみました。 あのうすらカワイクなさ加減がムズい!(笑) [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 18時18分

« バスカッシュ!放送直前SP感想。 | トップページ | 日テレ55YTV50金曜特別ロードショー 「ルパン三世VS名探偵コナン」 »