« 鉄のラインバレル#24.(最終回) | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー#6. »

トミカヒーロー・レスキューフォース#50.

「最終決戦!すべてのビークルを合体せよ」

バーツの計算は、どうやら正しいらしい。
ということは、人類が生き残る確率は絶望的。

これは総司令も認めざるを得ず。
(いつの間にか休暇から戻ってらした)

その中で、一つの提案。
すべてのビークルを合体させた
「グレートゴッドストライカー」で
スーパーファイナルレスキューを放つ!!

この作品は、良くも悪くも
「ど真ん中ストライク」が持ち味です。で、
今回のミッションも、まさにその通り。

全部のビークル合体!誰もが考えますが、
形にするまでにはたどり着かない人が多い中。

このミッションには、隊長も「R5」として参加。

全員で突撃する中、攻撃されればそのパーツを
「合体解除」することでかわしていく、という
かなり強引なもの。

しかし、相手も、攻撃されれば再生。
そんな強敵に対して。
「現場の気合で何とかなる!」とか、
「助けよう、と思う心があれば未来は変えられる!」

とか。@R1。
熱すぎる。なんて正しい特撮魂。

そして、R1の言葉に全てをかけるメンバー。

コンピュータの計算には、
「レスキュー魂」は入ってなかったらしく。
バーツをついに撃破。

全員生存。まずは明るい希望の予感を見せてくれた
回でありました。

最終回に決戦ではなく、「後日談?」なのもらしくて
いいかも。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« 鉄のラインバレル#24.(最終回) | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー#6. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44418523

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#50.:

» トミカヒーロー・レスキューフォース 「最終決戦! すべてのビークルを合体せよ」 [不惑にして特撮に惑う]
レスキュー魂をかけた最終決戦に、心震えるエピ。 世界に散ったバーツが引き起こす超災害。それは人類絶滅へのカウントダウン!レスキューフォースはその総力を結集し、巨大な敵に挑む! 燃え泣きました。なんてかっこいいんだろうと。「要救助者はこの地球に生きる全て..... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 16時35分

» 今日のレスキューフォース 第50話 [地下室で手記]
「最終決戦! すべてのビークルを合体せよ」タイトルそのまんま、バーツを倒すために全てのビークルを合体させたグレートゴッドストライカーを出動させるというお話でしたね。ファイナルレスキューをできるのは1回だけという非常に最終決戦らしい条件ですし。当たり前の...... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 16時43分

» レスキューフォース 第50話 最後は気合い!! [レベル999のマニアな講義]
『最終決戦!すべてのビークルを合体せよ』内容本当の姿を現したマーエンこと、、バーツマールたちを回収し、その記憶データから分析が開始され。岡村尚美(白井小百合)神崎律子(渡辺奈緒子)らの解析からバーツの予測。。。人類が地球を滅ぼすその予測が正しいことを認...... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 17時23分

» レスキューフォース第50話プチツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【多分こんな感じだったですよ。】 今日はバーツを描こう!と思って放送中のバーツを凝視(笑)。 石板が南米で発見されたということもあってか、なんとなくアステカ神話に出てくる翼の生えた蛇・ケツアルクアトルに造形が似ていました。 目が離れすぎなところがけっこうキュートだったり。... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 17時30分

» 『レスキューフォース』第50話「最終決戦! すべてのビークルを合体せよ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第50話「最終決戦! すべてのビークルを合体せよ」の感想ですっ! この終盤の緊張感のなか、マールたちで笑いを挟んできたのは見事です(笑)。... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 19時54分

« 鉄のラインバレル#24.(最終回) | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー#6. »