« 仮面ライダーディケイド #6. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#21. »

フレッシュプリキュア!#5.

「遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?」

プリキュアシリーズといいつつ、掟破りをし続けている
フレッシュなお嬢さんたち。今回もまた。って、また
大きくやってしまいましたが。

男子とデート。

ラブちゃんの同級生の大輔、友人の裕喜の恋のお手伝い、
ということで、遊園地でデートを提案。何でも裕喜は
美希に99回失恋記録更新中だそうで。
(これでいい?答えはry.)

美希には速攻断られても、とりあえず、ラブの一言で
「けって~い」。

早速お寝坊のラブ。タルトは置いてきぼりですが、
カバンにはシフォンが。

現地では早速1対1に。

ラブと大輔
美希と裕喜
ブッキーと健人(エクステなしのU良太郎みたいなの)

という組み合わせ。
これから「チーム大輔」からみだとこんな感じで
動く、というお披露目もかねて。

美希のところは、裕喜が格好つけていてもすぐに
美希のペース。お姫様と騎士のコスプレ記念写真。

だけど、どう見てもつりあっていないところが;。

他の二人を心配しているラブ。大きなお世話だよ、それ。
大輔、気の毒。

ブッキーと健人の所は。ブッキーマニアすぐるwww。
さすがおうちが獣医さん、といいたいところですが。
何故そこでフェレットが苦手なのか?そこも謎でありますw。
で、健人君はお化け屋敷苦手なので、すっかり振り回される
結果に。

「ごめんね、頑張って恐がるね。」
…頑張ってるのは判るけど、天然杉w。こっちの「ケント」も
頑張れw。
あんまり他の子の心配ばかりしてるから、大輔。
「ケータイで連絡取ったら?」とアドバイス。

カバンを開けると。
シフォンが目を覚ます。
「トイレ!」女子の必殺技でその場を凌ぎますが。

今回もウエスターさん。何気に、裕喜に
「占いのアドバイス」をしていたらしい。で、
遊園地で「不幸ゲージ」を上げようと営業中。

少なくとも、パンダカートに一人でポーズつけて
乗ってたら、変態扱いされても仕方ないでしょ。

「ママー、あの人何?」「見ちゃ駄目!」
…お約束だ。
怪しまれる視線を感じて、
「正体がばれたか?」といちいち名乗って変身する
ウエスターさん。
大丈夫。場所柄、
「あーやっぱり」とか、「そろそろアトラクションタイム?」
とかしか思われてませんし。

イースさんも、場所を選べば冷たい視線に耐えなくても
よかったのに、と思いますが。

とりあえず、乗っていたパンダカートをナケワメーケに。

で、プリキュアさんたち変身!
「白黒つけろナケワメーケ!」
…って、もう付いてるよ、パンダさんだし(おい)。
でもウエスターさん、何気にGJです。

大輔を人質に取られ、思うように動けないプリキュアさん。
果敢にも、裕喜が立ち向かいます!
男の友情!(つか、ついここでフラグを;)
しかし、物の数ではなく。

動きを封じられたら良いのに。
いいことひらめいたピーチさん。奴をプールへ
誘導。しかし、皆さんにはアトラクションにしか
見えてないな。いいのか悪いのか。

(プリ5でも遊園地ネタはありましたし。)

ベリーさんとパインさんが囮となって誘導。
ハンドルがタケコプターに代るとは。

プールに落ちて動きが取れなくなったナケワメーケさん。
ラブの必殺技炸裂!。

「不幸ゲージはたまったから」というのがラビリンスさんたちの
お約束ですが、今回は大輔と裕喜分しかないのでは?
後の人たちはどうも楽しんでたみたいだし。

館に帰って、不幸ゲージを確かめてみて。
思ったより上がってないゲージを見て涙する
ウエスターさんが不憫かも。

大輔、この一件でピーチにぞっこん。
しかし、何故男子はこうもコスプレしてバトルする娘に
弱いんだ;;;。

そして、裕喜といえば。
「本命登場!」(実は弟;)で100回目の撃沈;;;。

「スタンプたまったから、ドーナツサービスねw。」
なカオルちゃんが漢前ww。

美希さんは、いずれ事実を暴露しないと、イザというときに
アレな気が。

次回。満を持して?サウラー登場だそうです。
「答えは聞いてない!」

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 仮面ライダーディケイド #6. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#21. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44214565

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!#5.:

» フレッシュプリキュア! #5 [日々の記録]
ラブたちがグループデートで遊園地に行くことになるお話でした。アバンではウエスターに占ってもらいに、男の子たち3人がやって来ています。美希のことが好きな裕喜でしたが、今ひと...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 21時59分

» フレッシュプリキュア! 第5話「遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?」 [のらりんクロッキー]
学校が別々のラブたち、やっぱり放課後や休日の描写が中心になりますね。 今回は純情少年たちの奮戦記! …大きいお友だちを一気に敵に回してのw 今週もブッキーは激カワでしたw 美希一筋に思いを寄せる裕喜。 何とアタックして99連敗中(;^_^A 得体の知れない悪寒が走... [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 22時28分

» フレッシュプリキュア! 第5話「遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?」 [穴にハマったアリスたち]
昨日発売された狂ったライブのチケットは、発売後1時間で完売したそうです。 まさに瞬殺。略奪の限りを尽くされ、残るは足跡まみれで倒れ伏す檸檬ばかり。 さすが夢原さんの訴求力は半端ない。 …ちなみにですね。 「ぴちぴちピッチ」でも同様のライブがあった際、放送終了から半年以上経過してた上に販売日平日だったのに、やっぱり1時間でチケット壊滅しました。(対抗心) あまりに好評だったので、その時は追加でもう1部公演してくれました。 レモ子さんも可能であれば公演数を増やして欲しい。。 ■フレッシュプリキュア!... [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 22時34分

» ’09年3月1日のニチアサ感想 [naitou-souの日常(So-net式)]
毎度おなじみ、ニチアサ感想でございます(ちり紙交換みたいだな)。 今週は千明が戦士としての決意を固めた「侍戦隊シンケンジャー」第3話と、「龍騎」の世界で大暴れを始めた「仮面ライダーディケイド」第6話。 そして、遊園地の集団デート(?)で災難に巻き込まれた「フレッシュプリキュア!」第5話をご紹介します。 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 22時55分

» フレッシュプリキュア 第5話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?」 脚本:柿原優子 演出:三塚雅人 作画:奥山美佳 美術:井芹達朗 「多少強引なくらいが、女性には丁度いい」  ラブの同級生裕喜が美希に告白。裕喜の親友大輔の後押しもあって、女の子3人と男の子3人で遊園地に行くことに。 オマケとは言え初デートにソワソワするラブ。どうやらウエスターも遊園地を狙って・・・。 【今週のラビリンス】 ※ウエスター。黄色。 彼も占いするのね。てっきりイースだけだと思い込んでました。 ※遊園地のパンダカーをナケワメーケに。「イー... [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 23時07分

» フレッシュプリキュア! #05「遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?」 [『真・南海大決戦』]
今年もこのアングルで頑張るんですね(え)。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 00時35分

» 映画「ヤッターマン」深田恭子入浴シーン配信開始 [入浴シーンも登場!深キョン・ドロンジョ様]
映画『ヤッターマン』深キョンドロンジョ様の動画が配信開始。深田恭子の編みタイツに革スーツのSMボンテージ女王様風ドロンジョには、かつてのヤッターマン世代もクラクラ…。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 01時39分

» フレッシュプリキュア! 第5話 『遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?』 [現実逃避]
プリキュアさんがフレッシュにリニューアルして早1ヶ月。 みごとなリフレッシュぶりに、過去作が何であったか思い出すのも一苦労なくらいほどです。 ここまで順調にお話を進めてきたフレッシュさん、ここで一つ視聴者参加型企画に乗り出してみました。 視聴者代表A・B・C。 全国数千万のプリキュアンを代表して、みんなの憧れプリキュアさんにデートを試みる企画です。 これは斬新だ。これまでは、プリキュアさん側が相手に懸想するパターンだったのですが、今回は真逆。一般人がプリキュアさん(の元の人)に懸想する... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 23時52分

» フレッシュプリキュア#5 [Sweetパラダイス]
デートだ♪遊園地だ♪美希のことが好きな裕喜はデートに誘えなかった時には強引さも必要よせっかく勇気をふりしぼったのにお断りですかグループデートならOKよ狙いの女の子とペアになってデートだデートの様子が楽しかったコスプレ写真館に行った美希はお姫様姿を披露し...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 21時42分

» フレッシュプリキュア!第5話 遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!? [JAOの趣味日誌]
朝日放送 | フレッシュプリキュア! 裕喜かっこよかった、ナケワメーケに捕まった。 大輔を救おうとした。ピーチの機転で大輔は救われ ナケワメーケを倒すことが出来た。 美希の弟を彼氏と勘違い裕喜。 大輔もなんだかんだいいながら、ラブが気になる? 人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 17時54分

» フレッシュプリキュア!第5話「遊園地でドキドキ!?うきうきデート気分」(#247) [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 247話目) [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 07時13分

« 仮面ライダーディケイド #6. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#21. »