« トミカヒーロー・レスキューフォース#47 . | トップページ | 仮面ライダーディケイド #6. »

侍戦隊シンケンジャー#3.

「腕退治腕比」

「今時そんなんでやってけねーよ。
時代錯誤だし。」ということで他の3人とは
違った態度で丈瑠に接していた千明。

しかし、高校卒業だけはしていたんだな。つか、
進路どーなってる?という心配はおいといて。

久しぶりに友人と会った千明。しかし、「スキマ」から
ロクロネリ登場。千明は一人で対峙するが、力不足から
友人に怪我させてしまう。

「過去を捨てるのは、家族、友だちを巻き込まないためだ。
 そんなことも分からないで、友だちを危険にさらしたんだ。
 明日までに、あのアヤカシのワザ“カイナのばし”
 を破れるようになれ。
 俺たちより一段落ちるなら我慢できるけど
 数段落ちてるんじゃ話にならない。侍辞めろ。」

大人的には至極全うな意見です。というか、上に立つものは
これくらいの覚悟でないと。
敵を倒したはいいが、自分もやられていては話に
なりませんから。
しかし、これ。

「こども」には結構きついんですね。的を得ているだけに。

「一人で闘う!」と宣言した千明。
ロクロネリに対して。
「一か八か」に賭けていた千明。しかし。

丈瑠は、「一瞬の隙」を見切ろうとしていた。

自分と違う「器の大きさ」を悟った千明。

「避ければいい。隙は必ず出来る。」
千明の「可能性」も見捨てない丈瑠。

「俺は、必ず丈瑠を越えてみせる!」
目標を見定めた千明。今はただ走って追い抜くしか
出来ないけれど。

やっと、「シンケンジャー」5人揃いました。
相変わらずこんな話でも流ノ助はネタキャラw。

「ボウケン」の黒=真墨がこんな感じでしたが、
千明は「闇落ち」ネタは…あまり考えたくないですね。
(なきにしもあらずですが)

と言ってたら。
早速次週は水と天が共闘なんでしょうか?

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« トミカヒーロー・レスキューフォース#47 . | トップページ | 仮面ライダーディケイド #6. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44208930

この記事へのトラックバック一覧です: 侍戦隊シンケンジャー#3.:

» 侍戦隊シンケンジャー 第三幕 [ふしぎなことだま]
今回は千明メイン回でした! もし普通の高校生がいきなり戦隊ヒーローになったら!? っていう雰囲気が出てて良かったと思う(笑) 千明と丈瑠の関係って、ボウケンの時の真墨とチーフの関係っぽいかな?? 真墨も打倒!明石暁!だったよね、アレ?打倒?じゃないか(笑) まぁ、それは置いといて。 千明は日々寝坊して、稽古着に着替えるのも黒子さん達に手伝ってもらう始末! それを注意してた流ノ介も下はパジャマズボン! なんかやっぱ、前回の合体の事を考えても、流ノ介は結構うっかりさんw つか、相葉クンw この役... [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 11時09分

» 侍戦隊シンケンジャー 〜第三幕 「腕退治腕比(うでたいじうでくらべ)」 [Happy☆Lucky]
〜第三幕 「腕退治腕比(うでたいじうでくらべ)」 [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 11時19分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三幕「腕対峙腕比」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第3話を見ました。第三幕 腕対峙腕比『侍達の生活は規則正しく厳しいものです。常に稽古をし、自分を鍛えなければなりません』寝坊して黒子の皆さんに運ばれ、着替えさせられる千明。「起きろ。稽古はとっくに始まってんだぞ」「だってさ…昨夜も...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 11時20分

» ★侍戦隊シンケンジャー(第三幕) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「侍戦隊シンケンジャー(第三幕:腕退治腕比)」   日々、自分を鍛えるシンケンジャー。 しかし千明は皆ほどやる気にならず、 丈瑠:殿に、皆より一段劣っていると言われる始末。 じいに言いつけられた練習をほっぽりだして、 高校時代の友人と遊び息抜きをする。 ....... [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 14時38分

» 侍戦隊シンケンジャー 「腕退治腕比」 [不惑にして特撮に惑う]
一話二話を通して、常にどこか反抗的だった千明の覚悟エピ。過去を捨てた、厳しい侍としての日々についても描写。 千明の反発というのは尤もと思う。あまりにそれまでの生活とは激変しているし、同じ位の年齢の男に、上から目線で指図されるというのも不愉快だろう。千明..... [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 16時51分

» 今日のシンケンジャー 第三幕 [地下室で手記]
「腕退治腕比」今回は千明がメインという事で。侍の覚悟であるとかそういったものは、時代錯誤として受け入れられない、いい加減な所がある千明が自分のせいで友達を怪我させてしまいます。殿はこういう時に容赦なしですから、実力が一段劣るのならばともかく、数段劣るな...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 20時49分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第三幕「腕退治腕比」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『侍戦隊シンケンジャー』第三幕「腕退治腕比(うでたいじうでくらべ)」の感想です! 寝坊は千明が悪いけど、黒子も世話を焼きすぎてると思う(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 22時37分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三幕「腕退治腕比」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
今日も志葉家で鍛練に励むシンケンジャー。だが、ひとり朝寝坊の千明は、丈瑠に厳しい言葉を浴びせられ・・・。シンケンジャー第3話です。反抗期?なグリーンこと千明くんのお話でした。千明のやる気の無さを攻める流ノ介。でも、彼も袴じゃなくてパジャマのズボン姿。マ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 18時57分

» シンケンジャー 歌 [◇youtube動画最新ニュースblog◇]
キルティングキャラクター生地【侍戦隊シンケンジャー】入園入学にオススメ☆商品価格:199円レビュー平均:5.0侍戦隊シンケンジャー・第三幕ミニ感想侍戦隊シンケンジャー 第三幕「腕退治腕比(うでたいじうでくらべ)」 いまひとつやる気のないシンケングリーン千明。彼は訓練をさぼり学生時代の友人と遊んでいた。そこに外道衆・ロクロカイナが現れる。千明は「俺一人でたおしてやる」といきまいて変身 ...(続きを読む) 侍戦隊シンケンジャー 絵本.1侍戦隊シンケンジャー 1 (1) (講談社のテレビ絵本 1448... [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 04時40分

» 侍戦隊シンケンジャー第3幕ツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【画になりそうなのがこのシーンしか思い浮かばなかった。】 今年のポンチ絵は和風テイストで縦型に枠切りをしたので、構図を考えるのが意外と面倒です。 今回は逃げるグリーンくんの配置でちょっと悩みました。(で結果がこれかよ) 第3幕に入ってもまともにシンケンジャーを描かずにすむあたりがいいな!... [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 16時08分

» シンケンジャー#3 [Sweetパラダイス]
今回のお当番は、グリーン@千明。千明の実力は下だった自分を格下扱いする殿にムカついてますバカにしやがってこうなったら見返してやる敵を倒すがやっぱり殿には敵わなかった殿かっこいいよ〜クールなんだもんいつかは超えてやるぜ殿についていくことに決めた私の家にも...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 21時36分

» シンケンジャー3話感想 [瑠璃色の蝶]
第三幕 「腕退治腕比(うでたいじうでくらべ)」 ・今回も修行風景から 普通に竹刀で稽古中です 千明は寝坊して黒子さんに運ばれてきて着替えまでしてもらっています 注意する流ノ介も下がパジャマのままというオチでしたがw 慌てて女子の前で着替え始める流ノ介 ドジっ子..... [続きを読む]

受信: 2009年3月 5日 (木) 00時28分

« トミカヒーロー・レスキューフォース#47 . | トップページ | 仮面ライダーディケイド #6. »