« キャシャーン CASSHERN Sins #24 .(最終回) | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#50. »

鉄のラインバレル#24.(最終回)

「鋼鉄の華」

「必要なのは力だけじゃない。何かしたいって、
強く思うことなんだ!」

(強く願う=ギアスなどと野暮は言わないw)

最初から「ヒーロー」になりたくても成れなかった、
でも今は。

心から「正義の味方」になりたい。
そう思う浩一とラインバレルに、「必然の奇跡」が。

絵美の死により暴走した浩一の感情。それを受けて
ラインバレルもついに最終形態に。

「感情の高揚に左右されるという、不完全なシステムなど」
マサキはラインバレルの変化を、鼻にもかけず。

「マキナ殺し」のラインバレル、マサキのマキナを一刀両断。
しかし、後にはさらに大物=セントラルの母艦が。

絵美の意識体、浩一を励ます。
「貴方は正義の味方になって、この世界を守り抜くと
約束しましたよね?本当に、貴方、最低です。」

巨大マキナ=セントラル母艦を爆破した浩一。
今度は「ゆがんだ時空」が発生。ラインバレルには
もうエネルギーがない。そんな状態で突っ込めば。

森次、「ファイナルフェイズ」発動を宣言。
それは、全てのDソイルをラインバレルに集める、
というもの。

「みんなの命を一つに預かり」ラインバレル、特攻!
なんて特撮的に正しく熱い展開!(おい)

世界は、救われた。

だが、ラインバレルはサインロスト。他のマキナも。

浩一。ラインバレルによって助けられる。みんなも。
森次も。彼は生きないといけないし。

異空間ですれ違ったのは、「平行世界」の浩一と
絵美かも。

最後に絵美も復活。ラインバレルが自分の命と引き換えに
甦られてくれたのだそう。うーむw。

最後に、照れながらも
「木崎」「早瀬君」から「絵美」「浩一さん」に。

荒れた地面に花が咲く。
そこには、かつて浩一が立てた「誕生記念」の
立て札が。

一度死んだ絵美が復活。それなんてヤ○トと
言いたくなりましたが、あちらよりなぜか自然で
ほほえましく思いました。

あまりにもスペックの低い主人公だった浩一。実は、
某昭和のロボアニメと比べつつ、
「浩一ってw。」とネタにしようと思いましたが、

裏切られました。いい意味で。
「ナリタイジブン」を目指すロボ乗り少年達に、
優劣の差なんて付けられる訳がないんです。(おい)

加藤が実は「いい奴」だったのにはアレでしたが、
最後の最後に、『こっちの世界組』が結束して
ラスボスに立ち向かう展開には、大いに燃えました。

スタッフのみなさん、ご苦労様でした。
そして、有難う。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« キャシャーン CASSHERN Sins #24 .(最終回) | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#50. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44418057

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄のラインバレル#24.(最終回):

» 「鉄のラインバレル」第24話(終) [日々“是”精進!]
   #24「鋼鉄の華」(最終回)熾烈を極める戦いの中、ついにラインバレルがその真の姿を現わす・・・。「私も、お前が正義の味方であることを望む!」絵美が倒れ、浩一は咆哮「殺してやる!殺してやる!殺してやる!」ラインバレルの本当の姿・・・全てのマキナを止め...... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 15時32分

» 鉄のラインバレル #24「鋼鉄の華」 [MAGI☆の日記]
鉄のラインバレルの最終話を見ました。#24 鋼鉄の華熾烈を極める戦いの中、城崎を目の前で殺されてしまった浩一が怒りを爆発させたことでついにラインバレルの真の姿を現わす。「城崎…城崎…何でだよ、何で…何で城崎…こんな…っ…。…殺してやる、殺してやる、殺して...... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 15時51分

» 鉄のラインバレル 第24話「鋼鉄の華」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 15時56分

» 鉄のラインバレル #24『鋼鉄の華』(最終回) [風庫~カゼクラ~]
終わっちゃいましたね~ラインバレル。突っ込みどころが様々あれども… 森次さん、サイコーー!!ってことで。 えぇもう森次さんだけを追っかけたラインバレル最終回『鋼鉄の華』! リアルタイムで見てたけど、見終わった直後じゃマトモな感想になるまいと 半日ほど時間を置..... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 17時30分

» 鉄のラインバレル 24話「鋼鉄の華」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1793.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 18時44分

» 鉄のラインバレル 第24話 「鋼鉄の華」 [Shooting Stars☆]
実にGONZOらしかった。たぶんGONZOらしい……どこが(?)と言われてもいえないんですけどね(苦笑)。 鉄のラインバレル 第24話 「鋼鉄の華」 感想 [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 19時11分

» 鉄のラインバレル #24「鋼鉄の華(最終回)」 [無限回廊幻想記譚]
早瀬浩一を庇って死んでしまう城崎絵美。怒りに溢れる浩一は、遂にラインバレルの本来の力を引き出す。マキナ殺しの本来の力、どうやら発動した瞬間、他のマキナたちの動きが止まったようですが、具体的にどれぐらいのものなのかが不明。Dソイル活性率が不明だとかで凄いパワーの... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 19時16分

» 鉄のラインバレル #24 [日々の記録]
ついにこの作品も最終回です。最終回にふさわしく、とても熱く燃える展開でした!絵美を殺された怒りから、ラインバレルのマキナ殺しの能力を解放した浩一。その圧倒的な力で、マサキ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 19時32分

» 鉄のラインバレル 第24話 「鋼鉄の華」 [たどたどしい日々]
早瀬浩一は、どこにでもいる、ごく普通の中学生だった。彼はラインバレルのファクターとなったことで、仲間と出会い、友を失い、守りたいものに気づいた。そして――慟哭する浩一。ラインバレルがついに、本当の姿を見せる!... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 19時49分

» 鉄のラインバレル ♯24 「鋼鉄の華(最終回)」 感想 [幻想領域 -unlimited delusion-]
ついに最終回・・・24話構成だったのか。 浩一を庇い命を落としてしまった絵美。 そして覚醒するラインバレル・・・トランザry ちょwww最終回だからって顔に気合入り過ぎwww ラスボスの攻撃がビームだ... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 20時01分

» 鉄のラインバレル第24話(最終回)「鋼鉄の華」 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
むむむ、ハッピーエンドやね 鉄のラインバレル Vol.7 初回生産限定盤:デジストック付 [DVD] ¥5,905 Amazon.co.jp とうとう最終回ですけど、結局、死んだのは、加藤と、加藤機関のマキナ人間になったみなさん、そして前から死んでたけど、石神社長くらいなもんで... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 20時24分

» 『鉄のラインバレル』#24「鋼鉄の華」(最終回) [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「皆にそうあれと望まれて、人は始めて正義の味方になるんだ」 マサキの無情な一撃が城崎を倒す。 城崎の死に激昂する浩一は、ラインバレルの真の力を発揮しマサキに襲い掛かる。 本家ブログ記事はこちらから↓ http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1449.ht...... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 21時19分

» 鉄のラインバレル#24(最終回)「鋼鉄の華」感想 [おぼろ二次元日記]
大事なのは何がしたいのかということ!「オレは正義の味方になりたいんだ!!!」「鋼鉄の華」あらすじは公式からです。早瀬浩一は、どこにでもいる、ごく普通の中学生だった。彼はラインバレルのファクターとなったことで、仲間と出会い、友を失い、守りたいものに気づい...... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 22時33分

» (アニメ感想) 鉄のラインバレル 第24話 「鋼鉄の華」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]クチコミを見る 早瀬浩一は、どこにでもいる、ごく普通の中学生だった。彼はラインバレルのファクターとなったことで、仲間と出会い、友を失い、守りたいものに気づいた。そして――慟哭する浩一。ラインバレルがついに、本当の姿を見せる! ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 23時22分

» 鉄のラインバレル 第24話「鋼鉄の華」感想 [物書きチャリダー日記]
こっちも最終回。鉄のラインバレルVol.2(初回限定版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。ぶっ飛び厨二主人公が強烈な印象をもたらした1話からあっという間の2クール。結局最後はロボットアニメお決まりの熱血展開で最後は全員復活めでたしめでたしというなんとも面白い作品だっ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 00時11分

» アニメ 鉄のラインバレル 最終回 感想 [soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜]
アニメ 鉄のラインバレル 第24話 『鋼鉄の華』 の感想。原作未読。 俺も、『あなた、最低です♪』と罵られたい(マテ。 [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 00時28分

» 鉄のラインバレル 最終話「鋼鉄の華」 [マリアの憂鬱]
今週は「鉄のラインバレル」最終話の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 01時33分

» 鉄のラインバレル #24 「鋼鉄の華」 [ゼロから]
城崎絵美、戦死で怒りモードになった浩一。暴\走しまくっても、敵を征圧できるのはラインバレルの性能\と絵美への愛情ですね。 [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 09時40分

» 鉄のラインバレル 第24話「鋼鉄の華」(最終回) [のらりんクロッキー]
ああもうみんなかっこいいんだから!! 最終決戦で劣勢に立たされた浩一たち。 反撃に転じるも絵美ちゃんがやられ浩一逆上。 我を忘れた浩一がエライことになってたけど、 1度気絶して正義の味方復活。 浩一を真の正義の味方に導いたのはやっぱり絵美ちゃん。 マサキも部... [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 11時01分

» 鉄のラインバレル第24話「鋼鉄の華」 [にき☆ろぐ]
今更ですがやっと見終わったので感想ですとりあえずなんという王道展開!!まぁ中盤以降は王道なかんじで進んでいた作品でしたが最終回は本当にベタベタの展開でしたね個人的にはそれでもいいかなと思うんですけどマサキに関してはあれぐらいでしょうねなんかでも挿入歌や...... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 16時23分

« キャシャーン CASSHERN Sins #24 .(最終回) | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#50. »