« キャシャーン CASSHERN Sins #22 . | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#48 . »

鉄のラインバレル#22.

「鬼を喰らうモノ」

「綺麗は汚い、汚いは綺麗」
~シェークスピアの戯曲から。なんかこんな感じでした。

あ~やられた、というしか。というか。
加藤と森次・どんだけ腹括ってんだ。漢前過ぎる。

久しぶりのヴァーダント戦。森次は浩一のラインバレルを
追い詰めているが。

全ては、「この日のため」だったという。

ラインバレルを「こちらの切り札」として使えるようにするため。
フラッグを「使える」様にするため、誰かが「肉体を融合」
させなければならなかった。

石神を殺したのは、このため。

森次には、すまないことに、随分手を汚してもらった。

あと15時間で、次元がつながり、「侵略者」がやってくる。

加藤久嵩、ここで共同戦線を申し出る。

「加藤機関の本当の目的は、向こう側の侵略者と
闘い、それに対抗しうるだけの戦力を育てること。」

だったという。

言われてみれば、
「こちら側を侵略するのが目的」の敵にしては
やたらと「話合い」の場を持つラスボスだな、とは
思ってましたが。

あちら側の人間は、マキナと融合した人間。
自由意志を持たず、統一されたシステムの下でのみ
動く。

絵美の父はそれを阻止するためのシステムを開発していた。
当時、「あちら側」の思想に嵌っていた久嵩は。

絵美の前で父を殺した久嵩。
「兄を恨むな」と、ラインバレルを絵美に拓して(ry)。

今までのことを水に流せ、といわれても、あまりに
大きな犠牲。

流された、膨大な量の血。
それらを無駄にしないために、共闘を受ける浩一。

「選ぶのは君達。
強いて言えば切実な願いだ。」
ギアス展開ktkr、と思った瞬間;。

フラッグを降りることになった理沙子。

矢島と道明寺の策略で、絵美の部屋に押し込まれた
浩一。

「おまえ自身の意志でなかったら、闘う意味はないだろ?」
私の意志は?

絵美が答えを出す前に、出動のサイレンがなる。
(お約束ですが)

あ、加藤≒ルルーシュ。と思った人は多いはず。
(と思いたい)
加藤の、森次の、石神の、そして
浩一の。

覚悟がどの程のものか。

ここへ来て急展開です。なんというか、やられました。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« キャシャーン CASSHERN Sins #22 . | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#48 . »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44274350

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄のラインバレル#22.:

» 鉄のラインバレル #22 [日々の記録]
ついに森次の裏切りの目的や、加藤機関の目的が明らかになりました!山下を追って富士の青木ヶ原樹海へとやって来た浩一は、そこでついに森次と戦うことになるのでした。言葉だけで力...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 22時55分

» 鉄のラインバレル 第22話「鬼を喰らうモノ」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 22時59分

» 鉄のラインバレル 第22話「鬼を喰らうモノ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
森次さんと加藤の真実---------------!「来い、早瀬!!本物の暴力を教えてやろう」って、今回はダーカーな森次さんにメロメロ(←死語)っす♪(わはは)今回めっちゃ狂気丸出しにして浩一をいたぶってるもんなぁ♪いいよ、いいよ!!ぞくぞくしますわ〜♪「人を救えぬ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 23時08分

» 鉄のラインバレル 22話「鬼を喰らうモノ」 [まざまざの萌えを叫べ!]
浩一vs森次さんの決着がいよいよ着くか!?(・□・) ラインバレルのモードBの攻撃もあっさりかわす森次さんどんだけー(・□・) でも山下くんは森次さんがわざと急所を外して攻撃してる事に気付いてますね。 つーか、ここまでやってる森次さんが全部芝居でやってました、....... [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 23時09分

» 鉄のラインバレル 22話「鬼を喰らうモノ」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1770.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 23時21分

» 鉄のラインバレル#22「鬼を喰らうモノ」感想 [おぼろ二次元日記]
「想像せよ!」それは全て、異空間からやって来るものに対抗するため!「鬼を喰らうモノ」あらすじは公式からです。立ちはだかる最強の敵――森次玲二。彼は浩一たちに、いかに未熟で力のない存在かという現実を厳しく突きつける。浩一は一歩も引かず、森次に立ち向かう。...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 23時36分

» 鉄のラインバレル 第22話「鬼を喰らうモノ」感想 [物書きチャリダー日記]
晴れたけど・・・寒い。鉄のラインバレルO.S.T.早速感想。森次との戦い。ラインバレルの真の力がついに目覚める。そして森次、加藤の真意も・・・。カウンターマキナ、その意味も。なんというか、なんとなくこうなるのはわかっていたけど、こうもあからさまにやられるとそ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 23時39分

» 鉄のラインバレル 第22話「鬼を喰らうモノ」感想 [八月の鍵]
鉄のラインバレル 第22話「鬼を喰らうモノ」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 23時59分

» 鉄のラインバレル第22話「鬼を喰らうモノ」 [アニメのストーリーと感想]
 完全決着をつけるべく、富士山麓に向かったサトルとハインド・カインド。立ちはだかる玲二のJUDAを否定する言葉に怒り勝負を挑んだ。結果は容赦の無い攻撃を加えた玲二の圧勝に終わり、ハインド・カインドは戦闘不能に陥りサトルも負傷した。その時たった1人でヴァーダ... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 01時46分

» 鉄のラインバレル 第22話「鬼を食らうもの」 [のらりんクロッキー]
ここに来て大どんでん返し!! \(゜□゜)/\(゜□゜)/\(゜□゜)/ まさかの超展開でしたね~ JUDAと加藤機関、まさかの共闘! 真の敵は他にいましたとさ。 …うーん、残り話数少ないし、これ以上ひっくり返るってことはないと思いますが… それにしてもこれに... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 07時54分

» 「鉄のラインバレル」第22話 [日々“是”精進!]
   #22「鬼を喰らうモノ」最強の敵として浩一の前に立ちはだかる森次。彼は、浩一が繰り出す攻撃を難なくかわしては、鋭い反撃を加えていく。負傷を重ねながらも、攻撃の手をゆるめない浩一だったが、森次の猛攻に遭い、ついに絶体絶命の危機に陥る。そのとき、ライン...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 07時57分

» 『鉄のラインバレル』#22「鬼を喰らうモノ」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「来い、早瀬。本物の暴力を教えてやろう」 山下を助けに、樹海へやってきた浩一。 案の定、森次玲二と戦うことになったが…森次さん、格好いい♪(マテ 本家ブログ記事はこちらから↓ http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1418.html TBはなるべく上記ア....... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 11時21分

» 鉄のラインバレル #22「鬼を喰らうモノ」 [無限回廊幻想記譚]
ラインバレルvsヴァーダント 「来い、早瀬…… 本物の暴力を教えてやろう」森次玲二の実力の前に、苦戦を強いられ続ける早瀬浩一。ラインバレル・モードBを使っても、尚倒す事の出来ない厄介さですが、戦いの中で森次がわざと攻撃を外している事に気付いてた山下は、森次の意図... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 16時23分

» 鉄のラインバレル 21話「鬼を喰らうモノ」 [ジルオルの戦い]
最初に感想を言わせていただくと、 「なんじゃこりゃー」でした。 ラインバレルVSヴァーダント ラインバレルモードBで戦いますが、 動きを読まれていて追い込まれていきます。 森次玲二は浩一を挑発して自分に向かってくるように仕向けますが、 自分の攻撃は致命傷を..... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 21時02分

» 鉄のラインバレル 第22話 『鬼を喰らうモノ』 感想 [メルクマール]
この展開は予想していなかったですが、今から思えばヒントはいろいろありました。鉄のラインバレル 第22話 『鬼を喰らうモノ』 の感想です... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 00時55分

» 鉄のラインバレル第22話「鬼を喰らうモノ」 [にき☆ろぐ]
今回は一番重要な部分かなぁ〜と思ってましたがとりあえず色々なことに整理をつけて最終決戦へと舞台を整えた印象ですね正直無難なトコに持ってたなぁという印象まぁ変に大破綻するような方向へ持っていかなかったから良いかなここまで引っ張ってた森次さんの真相やっぱり...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 02時09分

» 鉄のラインバレル 第22話「鬼を喰らうモノ」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
加藤総司令、やはり本質はルルーシュだったかw 時系列が良く分からないところもちょっとあるけど、なんだかんだでハッピーエンドになりそうで良かったw 加藤が恐れ、これから戦おうとしているのは、マキナ化し、増殖することしか考えない人間。 人間らしさを失い、創造する... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 21時31分

« キャシャーン CASSHERN Sins #22 . | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#48 . »