« 惑星ロボ・ダンガードA 「キャラ感想・その4.」 | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #23 . »

黒執事 #22.

「その執事、解消」

舞台はパリ万博へ。
(というと、某ナディアと被るような)

アニメでは、
白執事(アッシュ=アンジェラ)VS黒執事(セバス)
の決闘になるのでしょうか?
こう書くと、何やら
某執事ライダーみたいに聞えますがw。

それよりも。
どうやら全ての「ラスボス」は女王陛下だった、というのが。
(しかも、「天使」に魔改造されたっぽい?)
最愛の夫が亡くなった時、その体を「継ぎはぎ」したという。
だから、外見は少女のよう。
「初めて、一つになれた気がする。」
…まあ、物理的にはね。

「この世の全てを浄化するために」
「まずはこの国のケガレを一身に背負った」
ファントムハイヴを葬った。
そして、今度は。「浄化」の名の下に、世界中を
戦争の混乱に巻き込もうとしている。

真実を知り、セバスに女王とアッシュの「始末」を命ずるも、
一般市民への被害を「考慮して」命令を撤回するシエル。

二人は当然、逃亡。千載一隅とも思えるチャンスでしたが。

ここで、シエルとセバスの関係に大きな「揺らぎ」が。

シエルは、「孤独で穢れた魂」ではなくなってきている。
その証拠に、アパーランド未亡人に、
「生まれてくる子どものための」贈り物を施しているし、
先ほどの「心遣い」も然り。

セバス=悪魔の欲するものとはずれてきているような?

「そろそろお休みください、坊ちゃん。すべてを忘れ、
 幸せな夢を」

意味深な、寝る前のメッセージ。

翌日。セバスはシエルの前から姿を消していて。

異国の地。こうなると、シエルは只の子ども。
しかも全くの世間知らずですから、命があった
だけでも幸運ではないかと。
(この時代、子ども一人が無用心にあんなところを
うろついていたら、まず安全の保証はないので)

探していた港は、実は近くにあった。

等身大の自分の無力さに打ちひしがれて、途方に
くれているシエルの周りをうろつく黒猫。
(かなりの確立でセバス黒猫態と思われ)

その頃。ファントムハイブのお屋敷では。
「天使」に操られたプルートゥが、あたりを火の海に。
実はハイスペックの皆さん方は、この危機にどう動くのか?

どう転んでも、
黒VS白対決で〆は避けられない気がいたします。
それもまあ、自然な流れかな、とも思いますが。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 惑星ロボ・ダンガードA 「キャラ感想・その4.」 | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #23 . »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44331101

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 #22.:

» 黒執事 #22 [日々の記録]
アバーラインがシエルを守って犠牲になったことは、いまだにシエルの心を揺らしているようです。シエルは、殉職したアバーラインの婚約者マリアに、いろいろと贈り物を届けさせました...... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 11時53分

» 黒執事 第22話「その執事、解消」 [のらりんクロッキー]
黒執事もここに来て急展開! 残されたアバーラインの奥さんのことが気がかりでしたが、 シエルフォローしてましたね。 せめてもの罪滅ぼし…か。 アバーラインの死も告げなければならないのが切ないですね。 女王と直接話をするためにパリに来たシエルとセバスチャン。 パ... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 11時59分

» 黒執事 第二十二話 「その執事、解消」 [Happy☆Lucky]
第二十二話 「その執事、解消」 [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 12時19分

» 黒執事 第22話「その執事、解消」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です(内容)女王謁見のためパリに向かうシエルですが…準備に忙しい使用人達。宿の手配が出来たと伝えるセバスチャンですが…シエルセバスチャンを避けている?二人の様子が強張っていると言うかぎこちないです。アバーラインの婚約者だったマリアの元に届い...... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 12時56分

» 黒執事 第22話「その執事、解消」 [MAGI☆の日記]
黒執事の第22話を見ました。第22話 その執事、解消生まれてくる子どもへのたくさんの贈り物と共に、アバーラインの妻へ彼の死の知らせを届けさせたシエル。「タナカ、例の件は?」「はい、万事坊ちゃんの御指示通りに」「坊ちゃん、彼の地での宿の手配は整いました」「そ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 13時08分

» 「黒執事」第22話 [日々“是”精進!]
  第二十二話:「その執事、解消」パリ万博に訪れている女王に謁見するため、パリを訪れたシエルとセバスチャン。万博会場内を歩いていた時、突然剥製が動き出して会場の照明を割り、会場は大混乱になる。セバスチャンの提言で、会場の外に一人避難したシエルだったが、...... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 14時39分

» 黒執事 第22話「その執事、解消」 [YouTube ドラマ・アニメ無料動画広場]
黒執事 第22話「その執事、解消」 [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 16時05分

» 黒執事 第22話 その執事、解消 [あにめ漬け]
セバスチャンは何処へ? 黒執事も一気に佳境ですね。 シエルは女王に謁見するためパリ万博へ。 まるで少女のような女王の姿に驚くシエル。 アッシュが女王と夫の体を1つにして浄化したと言ってますが… やはりシエルの仇は女王だったんですね。 やってきたセバスチャンにアッシュと女王を殺すよう命じますが 人目についたため一端撤退。 『あの日の誓いは何だったというのです?』 と蔑んだ目で言うセバスチャン。 翌朝、シエルが目覚めるとセバスチャンの姿は無く… “お金持... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 16時14分

» 黒執事 第22話 感想 [荒野の出来事]
 黒執事  第21話 『その執事、雇傭』 感想  −キャスト−  セバスチャン・ミカエリス:小野大輔  シエル・ファントムハイヴ:坂... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 17時07分

» 黒執事 23話「その執事、解消」 [Spare Time]
『パリ万博に訪れている女王に謁見するため、パリを訪れたシエルとセバスチャン。 万博会場内を歩いていた時、突然剥製が動き出して会場の照... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 18時32分

» 黒執事 23話「その執事、解消」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1780.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 18時33分

» 黒執事 第22話「その執事、解消」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
パリへ-----------!!たくさんの子供への贈り物と共に、アバーラインの妻へ彼の死の知らせを届けたシエル。最初誰か分からなかったから話が読めなかったわ〜(><)そっかアバーラインの奥さんね。手紙を読み、涙する彼女が・・・大きなお腹してるだけに可哀想で...... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 19時55分

» 黒執事#22 [桃色のラボラトリー]
女王はアンジェラ達に操られている傀儡なのでしょうか? 「何と崇高な志、天使が付き従う主にふさわしい」 アッシュの言葉で、シエルとセバスチャンの関係と同じなのかもしれないと思ったのですが‥‥。 黒執事第22話「その執事、解消」の感想です。 シエルは、アバーライ... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 20時00分

» 黒執事 第二十二話「その執事、解消」 [ぷち丸くんの日常日記]
パリ万博に訪れている女王に謁見するため、パリを訪れたシエルとセバスチャン。 万博会場内を歩いていた時、天使の剥製があると言われて見に行った先で 突然剥製が動き出して会場の照明を割り、会場は大混乱になる。 セバスチャンの提言で、会場の外に一人避難したシエルだった... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 20時02分

» 黒執事 第22話「その執事、解消」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 20時28分

» 黒執事 22話「その執事、解消」感想 [薔薇色のつぶやき]
あ〜あ セバスチャンいなくなっちゃったよ。。やっぱりシエルの両親を消したのは女王だったんだ。悪の貴族はもういらないという言葉も彼女のものだったんですね。アバーラインのフィアンセのマリアのところに届いた贈り物は シエルが田中さんを使って届け...... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 20時33分

» 黒執事 22話「その執事、解消」 [まざまざの萌えを叫べ!]
アバーラインさんのフィアンセさんらしき女性がショボーンとしてるところに 赤ちゃんグッズがてんこ盛り。 どー見てもシエルの仕業です、ありがとうございました(笑) 泣いてるのが何でかよく分からんけど死んだ事を今更知らされたから?(・□・) そのシエルはというとパリへ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 21時05分

» 黒執事 第二十二話 : 「その執事、解消」 [つれづれ]
 シエルは偉そうにしていても中身はやはり子どもだったわけで・・・。ほっとしたところもあり、気の毒に思ったところもありますが、いろいろと自業自得なところもあり・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 21時24分

» 黒執事 22話 [ふしぎなことだま]
まぁ、およそ視聴者の想像通りな展開になったんじゃないかと思うけどー なんかどうなんだろー、あんまり気持ちの良い展開では無いですね。 アバーラインじゃないけど、なんでシエルがこんな目に遭わないといけないの? って思いますねぇ。気丈にしてるけど、まだ12才なのに。 女王様、ニセモノと思ってたら、ダンナさんの死体のつぎはぎ!? アッシュってネクロマンサー!?(胡散臭せぇ天使だな!) 悪趣味すぎるー!! アッシュとセバスの戦闘に巻き込まれて、塔の下にいる人達が巻き込まれる ことを危惧した(?)シエル、セ... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 21時51分

» 黒執事第22話 「その執事、解消」 [獄ツナBlog5927]
アニメ黒執事。 坊っ [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 11時29分

» 黒執事 第22話 「その執事、解消」 [たらればブログ]
 アバーラインの妻の元に沢山のプレゼントと一通の手紙が届けられました。送り主はシエルで手続きをしたのはタナカさんのようです。セバスチャンじゃないなんて、珍しい……。  パリの万博に向かう準備をするシエルを意味ありげに見つめるセバスチャン。パリ行きの船上で「心、此処にあらずですね」と言われてもシエルはアバーラインや劉はゲームの駒だったと言い張るのでした。でも心のブレをセバスチャンは感じ取っているみたいです。    web拍手を送る 万博会場を見て回るシエルとセバスチャン。「天使の剥製」を見に行... [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 15時37分

» 『黒執事』 第22話 「その執事、解消」 [★一喜一遊★]
坊ちゃん、パリへ 女王に謁見するために!!! エッフェル塔だ{/airplane/} 女王陛下が喋った{/face_sup/} 声は川澄綾子さんですねwww 「私が浄化したのですよ」 ってことはラスボスは女王ってことですかね??? 夫と体を一つに??? 意味分からん{/face_cry/}{/ase/} アッシュもやっぱり天使か……{/hiyo_shock2/} うすうす感づいてますって、、、髪の白い人が天使なんじゃない??ってことくらい(笑) 『女王を殺せ』 マ... [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 20時16分

» 黒執事 第二十二話 その執事、解消 [Ηаpу☆Μаtё]
闇の中 [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 23時43分

» 『黒執事』 第22話 「その執事、解消」 [★一喜一遊★]
坊ちゃん、パリへ 女王に謁見するために!!! エッフェル塔だ{/airplane/} 女王陛下が喋った{/face_sup/} 声は川澄綾子さんですねwww 「私が浄化したのですよ」 ってことはラスボスは女王ってことですかね??? 夫と体を一つに??? 意味分からん{/face_cry/}{/ase/} アッシュもやっぱり天使か……{/hiyo_shock2/} うすうす感づいてますって、、、髪の白い人が天使なんじゃない??ってことくらい(笑) 『女王を殺せ』 マ... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 20時34分

» 黒執事 #22その執事、解消 [しるばにあの日誌]
 パリ万博に足を運んだシエル坊ちゃま。エッフェル塔ゴンドラで女王と遭遇{%びっくり2webry%}女王の顔を覆っていたベールが今ここに脱がされる{%!?webry%}さらに女王からシエルぼっちゃまの両親に関して驚愕事実を激白{%雷webry%}... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 13時52分

« 惑星ロボ・ダンガードA 「キャラ感想・その4.」 | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #23 . »