« 惑星ロボ・ダンガードA 「キャラ感想・その2.」 | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #22 . »

黒執事 #21.

「その執事、雇傭」

最初に登場した赤毛のスナイパー。
この美少年は誰?と思ったのは嘘じゃないです;。
メイリンの前の姿だったとは。

そういえば、何故にこれだけトラブルメーカー
ばかり集まってるんだろう、とばかり思ってましたが。

実は「そういうことだった」というネタバレ回。

元・凄腕スナイパーだったメイリン。
元・有能な生粋の軍人だったバルト。
元・人体実験の被験者だったフィニ。

それぞれが凄惨な過去の持ち主。中でもフィニが
一番悲惨だったのではないかと。少なくとも後の
二人はスキルを買われてエキスパートだった訳
ですから。

「自由が欲しい」
その願いを叶えてくれたセバスチャン、そしてシエル。
「坊ちゃんのためなら」何でもするという思いが
一番強いのは彼らしい。

リジーに、
「以前のファントムハイヴ家はどんなお屋敷だった?」と
たずねると。
「笑いの絶えない、明るいお屋敷だった。」とのこと。

ならば、自分たちの手で、以前のような明るいお屋敷にしよう。
それが、3人の思い。

久しぶりにリジーがお屋敷を訪れて、シエルとチェスを。

穏やかなひと時。

セバスがBGMにヴァイオリンを弾いてくれたり。

実は、屋敷の外では戦争が繰り広げられていた。

前回の続き。シエルをねらう裏社会の皆さんが刺客を
放ってきたのですが。

それぞれが「専門のスキル」を最大限に生かして反撃する。
そうですか、実は「影の傭兵集団」だった訳ですか。
しかも、最強の。

戦闘が終わる。悪者は全てしとめた。
全てはこともなく、穏便に。

そろそろ「パリ万博」が開かれる。女王陛下も観に行かれる
らしい。
シエルの中では、色々と思い悩むことがあるようですが。

アンジェラさんがらみの話はどうもアレなのですが、たまに
こういう話があるから、目が離せなかったりします。

「悪魔で執事」なセバスが「魂の救済」などということを考えて
しているとはどうしても思えませんが、結果オーライならばいいかな、
とも。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 惑星ロボ・ダンガードA 「キャラ感想・その2.」 | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #22 . »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44261856

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 #21.:

» 「黒執事」第21話 [日々“是”精進!]
  第二十一話:「その執事、雇傭」シエルの使用人、メイリンとフィニ、バルドの3人は、落ち込んでいるようすの主人を心配していた。なんとか彼を元気づけようと相談を始めた3人は、ちょうど屋敷を訪れたエリザベスの意見を仰ぐことに。その結果、自分たちの笑顔で屋敷...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 19時16分

» 黒執事 21話「その執事、雇傭」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1767.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 19時16分

» 黒執事 第21話 感想 [荒野の出来事]
 黒執事  第21話 『その執事、雇傭』 感想  −キャスト−  セバスチャン・ミカエリス:小野大輔  シエル・ファントムハイヴ:坂... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 19時35分

» 黒執事 第二十一話 「その執事、雇傭」 [Happy☆Lucky]
第二十一話 「その執事、雇傭」 [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 19時41分

» 黒執事 第21話「その執事、雇傭」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です(内容)今回は題名通りファントムハイヴ家の雇用事情でした。「雇傭」になっていたのでもしやとは思いましたが…先の事件後、どうにも元気がないシエル坊ちゃん。使えない使用人達も坊ちゃんの元気のなさを案じていました。パーティーをと考える使用人達...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 19時41分

» 黒執事 第二十一話「その執事、雇傭」 [ぷち丸くんの日常日記]
シエルの使用人、メイドのメイリン、庭師のフィニ、料理人のバルドは 落ち込んでいる様子の主人を心配していた。 表情はいつもと変わらないが、やはりどこかおかしいのだ。 何とか彼を元気付けようと相談を始めた3人は、火事で焼けてしまう前の ファントムハイヴ邸がどのよう... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 19時59分

» 黒執事 21話 [ふしぎなことだま]
ファントムハイブ家の使用人達の真のお仕事が判明! 前から、とても適材適所とは言えない行動ばっかりしてましたからねー 料理人にメイドさんに庭師・・・ 3人ともファントムハイブ家を守るボディガードでありました! しかしそれにしても、凄い常人離れした腕前ですな(笑) さすが、セバスが選んで連れてきただけはある(?) それにしても、ファントムハイブ家っていうのは、頻繁にああいう輩に 常に狙われ続けているという事ですか。危ないですね。 まぁ、シエル達のやってる事を考えれば、分からなくもないですが。 そ... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 20時05分

» 黒執事 第21話 「その執事、雇傭」 [たどたどしい日々]
黒執事 3 (完全生産限定版) ¥4,895 シエルの使用人、メイリンとフィニ、バルドの3人は、落ち込んでいるようすの主人を心配していた。なんとか彼を元気づけようと相談を始めた3人は、ちょうど屋... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 20時10分

» 黒執事 第二十一話 : 「その執事、雇庸」 [つれづれ]
 メイリンの素顔が美人さんでびっくりしました。タイトルの雇傭という文字が普通と違うのでどういう意味かなと思っていましたが、本編みると一目瞭然ですね。今回はギャップを楽しむお話です。 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 20時18分

» 黒執事 第21話 その執事、雇傭 [あにめ漬け]
使用人トリオの過去が明らかに。 メイリンが別人すぎて誰か分かりませんでしたw 使用人としてはダメダメな3人ですが戦闘力に長けているということで セバスチャンにスカウトされていたんですね! “にっ”と笑顔の3人を見て 前回の事件で落ち込み気味のシエルも元気になったかな。 こういう話好きなので今回も楽しめました。 次回も期待してます。 ↑クリック下さると励みになります!... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 20時25分

» 黒執事 第21話「その執事、雇傭」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 20時29分

» 黒執事 第21話「その執事、雇傭」 [のらりんクロッキー]
メイリンスナイパーだったのかよ\(゜□゜)/ 奴の後ろに立ちまくられているメイリンw 彼女をメイドとしてスカウトしたのはセバスチャンだったんですね。 それにしてもビフォアとアフターの差がw メイリンって目つき鋭かったんですね。 それを隠すためにシエルから与えら... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 20時45分

» 『黒執事』#21「その執事、雇傭」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「このお屋敷は私たちが守るですだ!」 ファントムファイヴ家の使用人たるもの、これくらい出来なくてどうします。 劉とアバーラインの死を引きずるシエル。 彼のそんな様子を、メイリンとフィニ、バルドももちろん察知☆ 元気にしてあげようとパーッとパーティを開い....... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 21時20分

» 黒執事 21話「その執事、雇傭」感想 [薔薇色のつぶやき]
赤い髪のスナイパー。。グレルにしては色が違うし もちろん身体も・・・っと思ってたらメイリン!!お〜〜かっこいい。。ビックリ!!視力とスナイパーとしての腕を買われていたのですね。それにしても、セバスの耳元の囁き 反則。他の2人にはしていないってことは確信...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 21時43分

» 黒執事 #21 [日々の記録]
メイリン、バルド、フィニ。それぞれの過去が明らかになるお話でした。前回の事件で劉に裏切られ、アバーラインが死んだことでシエルは元気がありません。そんなシエルを元気づけよう...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 22時12分

» 黒執事 第21話「その執事、雇傭」 [MAGI☆の日記]
黒執事の第21話を見ました。第21話 その執事、雇傭どんな遠くの獲物でも見えてしまう忌まわしい視力のために女スナイパーとして活躍していたメイリン。「あなたのその素晴らしい目を見込んで仕事をお願いしたいのですが。衣食住全て当方持ち、未経験者歓迎、仕事は一から...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 22時58分

» 黒執事 #21 その執事、雇傭 [ビヨビヨ日記帳2]
テレビ版の 『黒執事』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 迫り来る闇と使用人達... [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 01時43分

» 『黒執事』 第21話 「その執事、雇傭」 [★一喜一遊★]
録 り 逃 し た {/hiyo_shock1/} ああ…きっとあれです。前回のショック的な物を引きずって…{/kaeru_shock2/} という訳でネット視聴しました{/usagi/} メイリン、君にはそんな裏事情があったとはっ!!!! メイリン、正直別人!!!{/ase/} まさかの殺し屋{/kaminari/}{/kaminari/} みんな結構イロイロある風な感じでしょうか{/namida/} バルドも軍人とかだったっぽい?? その割にみんな考えることが愉快ですwww ... [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 03時37分

» 黒執事 第21話「その執事、雇用」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「にっ♪」それが使用人たちの合い言葉。今回はファントムハイヴ家の使用人たちのお話♪いやぁ、なかなかにしてこの家にしてこの使用人たちすごい過去をお持ちで(^^)流石、それを取りまとめる悪魔で執事ですわ♪しょっぱなから結構衝撃映像のメイリンの過去!!彼女っ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 06時49分

» 黒執事 第21話「その執事、雇傭」感想 [八月の鍵]
黒執事 第21話「その執事、雇傭」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 10時09分

» 黒執事 21話「その執事、雇傭」 [まざまざの萌えを叫べ!]
赤髪のスナイパーの前にセバスチャン登場? ってそのスナイパー、メイリンか?(・□・) メイリン、凄い過去持ってたのね!(・□・) 今回は3馬鹿使用人メインのお話みたいですな。 どーにも3人には壮絶な過去があるようで、言葉の端々に「昔、色々ありました」って 事がにじ....... [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 13時33分

» 黒執事第21話 「その執事、雇傭」 [獄ツナBlog5927]
アニメ黒執事。 発言者:→宵里、→春女です。 「クロ [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 15時09分

» 黒執事 第21話 「その執事、雇傭」 [たらればブログ]
 見終わった後、なんかモヤモヤしてスッキリしません。  前回の一件から元気の無いシエル。セバスチャンの言葉にも生返事っぽいので「昔々或る所に…」と変な話で試されてしまいました。(笑)  シエル(ファントムハイブ家)には未だ女王からの沙汰は無し。放置プレイ中ですか? シエルの中にも女王に対する疑念とか、アバーラインの遺した言葉とかがモヤモヤと引っかかっていました。  しかし今回は、普段はあまり役に立っていない使用人たちが大活躍の回でした。特にメイリンが格好良かったです。    web拍... [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 17時34分

» 黒執事 第20話+第21話 [風庫~カゼクラ~]
最終決戦目前にして一度立ち止まるシエルという感じかな? これでアンジェラがもっと明確な“悪”を示してくれると盛り上がるのだけど 相変わらず彼女の行動は行き当たりばったりですな! にしても劉の扱いがヒドイ(涙) 黒執事 III 【通常版】 [DVD]坂本真綾, 小野大輔, 篠..... [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 18時23分

» 黒執事 第21話「その執事、雇傭」 [深・翠蛇の沼]
どんな遠くのものでも見えてしまう忌まわしい眼 やはりメイリンだったか 元スナイパーだったけどセバスチャンがスカウトしたのね [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 00時13分

» 『黒執事』#21「その執事、雇傭」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「このお屋敷は私たちが守るですだ!」 ファントムファイヴ家の使用人たるもの、これくらい出来なくてどうします。 劉とアバーラインの死を引きずるシエル。 彼のそんな様子を、メイリンとフィニ、バルドももちろん察知☆ 元気にしてあげようとパーッとパーティを開い....... [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 20時38分

» 黒執事 #21  その執事、雇傭 [4月の森]
仕事ができないと思っていた使用人たちが 実はとっても有能だった件(笑) セバスチャンがスカウトしてきたとは驚きました。 フィニの過去は以前にもちょっと触れられてましたけど メイリン・バルドに関しては初めて明かされた過去話でしたね。 メイリン、良すぎる視力を悪用されてスナイパーやってたとは! やっぱり素顔は可愛かったねw 眼鏡をかけてツン→デレに性格が変わるなんて・・・ ツンデレ眼鏡かっw しかし、私は眼鏡をかけて鬼畜に変わるほうが好きw (聞いてねえよ。) ... [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 21時01分

» 黒執事 #21その執事、雇庸 [しるばにあの日誌]
 シエル坊ちゃまを元気づけようとひと肌脱ぐ×トリオ(=フィニ、メイリン、バルド)。×トリオに意外な裏顔が隠されていた{%!?webry%} [続きを読む]

受信: 2009年3月11日 (水) 10時17分

» 黒執事 第21話「その執事、雇傭」 [日常と紙一重のせかい]
チェスのお時間です。 黒執事 第21話「その執事、雇傭」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 19時12分

« 惑星ロボ・ダンガードA 「キャラ感想・その2.」 | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #22 . »