« しゅごキャラ、どきっ!#76. | トップページ | RIDE BACK -ライドバック- #12.(最終回) »

屍姫 玄 #12.(最終回)

「屍の果て」

屍姫たちは、自らの意志で縁を結びなおし。

「108の屍を倒した屍姫」の棺が出現。
貞比呂がわざと「響」のものを攻撃。赤沙が
取り乱して…。

「響」が赤沙に手を差し伸べる。彼女も
「自らの意志」で。

手を差し伸べる赤沙。北斗を自分の「屍姫」にしたにも
関わらず。

北斗、赤沙を「粉砕」。でもこれは北斗に加担するな。
せっかくもてた感情が「裏切られた」のだから。

七星は、狭間と北斗以外、敗退。

光言衆は、貞比呂が権大僧正に付き、「何も変わらず。」

マキナとオーリは「普通の生活」に戻ろうとしたが。

春日望のことを聞かれて。
彼女が「永遠の死=美」と捉えていたことを
思い出す。

このままでは、自分がその「美しい死」そのものに
なると。

それではいけない。

自分は「生きたい」。「生きる」。

…ここまではいいです。飛翔展開、といえばその通り
ですから。しかしだな。

「景世の縁を辿って」北斗に行き着いたマキナ。
「生きるってことはこーなんだよ!」
…マキナが北斗を凹殴りで〆。

はははw。

「生きることの意味」がテーマなら、キャシャーンもそうでしたが。
こっちはどう解釈すればいいのやら。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« しゅごキャラ、どきっ!#76. | トップページ | RIDE BACK -ライドバック- #12.(最終回) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44520015

この記事へのトラックバック一覧です: 屍姫 玄 #12.(最終回):

» 『屍姫 玄』#12「屍の果て」(最終回) [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「私は戦う、生きるために!」 最終回だというのに、絵が崩れまくり(汗) 触媒が壊され、契約僧との縁を断ち切られた屍姫たち。 力なく倒れつつあったが、再び縁を結びなおし立ち上がる! 本家ブログ記事はこちらから↓ http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry...... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 11時20分

» 屍姫 玄 第12(25)話(最終話)「屍の果て」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
鹿堂赤紗の指示で七星・北斗が原初の屍姫を破壊した事により、契約僧との縁が切られた [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 18時48分

» 『 屍姫 赫/玄 』#25:「屍の果て」(玄12話・終) [シリウスを目指して翔べ!]
― メッセージ:「貴方は生きているのですか?」 を痛烈に残して、物語『屍姫』終局!! ― [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 21時17分

» 屍姫 玄 第12話「屍の果て」(最終回) [とーきんぐ・しょっぷ]
博士「迷走の果ての方がお似合いじゃwww」 助手「なんて事言うんだあんたはwww」 [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 22時33分

» 屍姫 玄 第12話【終】 [あしゅの気まぐれブログ]
 意 外 な 結 末 ? 貞比呂はちゃんと居ましたねw [続きを読む]

受信: 2009年4月 2日 (木) 01時59分

» 屍姫 玄 第12話「屍の果て」 [つれづれ]
 まさかこんなところで・・・。打ち切り匁のラストのような終わり方ですね。前回凄く面白かったのに・・・一体何が? [続きを読む]

受信: 2009年4月 2日 (木) 21時03分

» 『 屍姫 赫/玄 』#25-3 【総評】稿 [シリウスを目指して翔べ!]
「次の一歩」を踏み出すために。 祈念~『 屍姫 赫/玄 』に本気で向き合った方々に幸多かれ~ [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 00時27分

« しゅごキャラ、どきっ!#76. | トップページ | RIDE BACK -ライドバック- #12.(最終回) »