« しゅごキャラ、どきっ!#74. | トップページ | メイちゃんの執事 #10.(最終回) »

屍姫 玄 #10.

「地獄の先へ」
赤沙の屍姫の名前は「詩条響」でしたか。

それよりも。
七星の目的は、依海市に「超災害」をもたらし、
「穢れ」を蔓延させることだった。というより、
「その先」が真の目的だったようです。

全てが「光言衆」の本山に集まる。
そこには、何としても隠しておきたい「もの」が。

「108体の屍を始末した屍姫は天国にいける」という
言い伝え。しかし、どうやらそれは「フェイク」らしいのは
前々から感じられていましたが。

「星村家」に伝わっていた「お経」を体に巻きつけ、
「清らかな盾」となり、全ての攻撃を跳ね除けた北斗。
本山のうちでもっとも「穢れた」場所である「浄房」。
その「水」の下に隠されていた「棺」に眠る「もの」を。

「北斗、その棺を貫け!」

その「もの」。目覚めたとたん。

全ての屍姫が倒れる。
「縁が消えた…」

貞比呂とアキラは、「同じもの」をみて「闇」を知った
そうですが。彼らは赤沙と同じものをみても、同じ道を
辿らなかった。

そろそろ、全ての「物語」が一点に集まってきました。
「ごーとぅーへぶん」が胡散臭いな、とは思っていましたが、
もしかしたら、「108体」始末できないほうがましなものだとか。

しかし、『108』は色々因果の有る数字だな。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« しゅごキャラ、どきっ!#74. | トップページ | メイちゃんの執事 #10.(最終回) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44382142

この記事へのトラックバック一覧です: 屍姫 玄 #10.:

» 屍姫 玄 第10(22)話「地獄の先へ」 [無限回廊幻想記譚]
屍より誕生した子供としての運命を乗り越えた花神旺里は七星 歪質を倒し、星村眞姫那との絆を深めたのも束の間、七星による航空機事故が街を遅い、無数の屍が街に誕生していた。七星の目的が光言宗への挑戦だとしか考えていなかったが、依海市に穢れを蔓延させる事だった。暗い空... [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 23時26分

» 屍姫 玄 第10話「地獄の先へ」 [つれづれ]
〕海市の滅茶苦茶ぶりに驚いていましました。これでもかというぐらい壊れていますね。こんな状況ですから当然屍もいっぱい・・・。全編グロいのかと心配していましたが、屍姫がへとへとな絵の方が多かったのでなんとか見られました。グロいの苦手・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 23時31分

» 『 屍姫 赫/玄 』#23:「地獄の先へ」(玄10話) [シリウスを目指して翔べ!]
― 「解放」者・赤紗 遂に光言宗の喉元に届くその切っ先 そして「少女」達に新たなる幕が開いた… ― [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 23時36分

» 『屍姫 玄』#10「地獄の先へ」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「依海市の屍を掃討せよ」 オーリたちがヒズチを倒し、他の屍姫たちが七星を捕らえたと思ったら 七星側の策略が動き出し、依海市は火の海に包まれた。 本家ブログ記事はこちらから↓ http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1429.html TBはなるべく上記アド...... [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 23時43分

» 屍姫玄 第10話(第23話)「地獄の先へ」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です(内容前半・後半)七星の思惑で依海市に落下した航空機炎上する依海市では突然命を奪われ多数の屍が蠢く光言宗としては依海市を放って置くわけにはいかないが…「我ら光言宗、屍を法の理の内に戻すために在り」神生から依海市の屍掃討命令が出ました。紫...... [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 23時53分

» 屍姫 玄 第10話「地獄の先へ」 [とーきんぐ・しょっぷ]
大丈夫だ、キリコの方が余程地獄を見てきたさ(マテ [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 07時13分

» 屍姫 玄 第10話「地獄の先へ」 [日記・・・かも]
「俺は、マキナを護ります!」 赤紗達の策略で、屍姫達の縁が消える話。 確かに屍姫が使い物にならなくなれば、光言宗は大幅に戦力が激減... [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 14時58分

« しゅごキャラ、どきっ!#74. | トップページ | メイちゃんの執事 #10.(最終回) »