« 侍戦隊シンケンジャー#7. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#25.(最終回) »

仮面ライダーディケイド #10.

「ファイズ学園の怪盗」

今回から555の世界。つか、ディエンド御披露目。

舞台は「流星学園」だと思ってたのが、
「スマートブレイン高校」。で、
「ラッキークローバー」は一応いるし。
本人達は否定してるみたいだけど、どう見ても
「学園のアイドル」ですってばw。

「オルフェノク」はここでも健在。どうやら
写真部の由里は、「カメラ嫌い」の彼らから
目をつけられている、らしい。
(正体バレするからでしょ)

「この学園では、555がオルフェノクから
守ってくれているらしい。」といわれている。

で、士とか海堂大樹とかが「555」に間違われると。

しかし。大樹の指差し仕草が何気にR良太郎と被る。

由里と一緒に居る男子、尾上タクミ。(たっくんだw)

「ラッキークローバー」の正体は、やっぱりここでも
オルフェノク。互いを「555」と見込んで探りを入れていた
士とラキクロ。4体相手に苦戦していたディケイド。

555、登場。正体はタクミ。だが、ベルトが。
(555ベルトはこうでないとw)
ディエンド登場。はっきり言って、レイとカブキ呼び出すわ、
メインのバトルは後半もって行くわ。

555なのかディエンドなのか?
しかしディエンド。上半身が重そうなデザインだw。

「オルフェノク?そばに居るなんて気持ち悪い」
由里の何気ない台詞。しかし。

タクミはウルフオルフェノクだった。
(ここもオリジナルと同じ)

色んなところがオリジナルと結構沿っているのは
まあいいのですが。

ディエンド投入で、話の軸が散漫にならないかと。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« 侍戦隊シンケンジャー#7. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#25.(最終回) »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44501819

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド #10.:

» 仮面ライダーディケイド 第10話「ファイズ学園の怪盗」 [キャラ好きOYAKO!]
今週の仮面ライダーディケイドはファイズの世界。スマートブレインが高校になって、士は生徒に他の生徒はブレザーなのに、士の制服は何故か黒の詰襟ラッキークローバーが学園のアイドル的存在で制服は白の詰襟ラッキークローバーと士のテニス対決では、超人的両手回転打ち...... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 17時24分

» 今日のディケイド 第10話 [地下室で手記]
「ファイズ学園の怪盗」今回から555の世界ということになりました。しかし、何故かスマートブレイン高校が舞台という、今までで一番原形をとどめていないですね。というか、これからどんどん原形をとどめない方向性に向かっていくのかもしれないですが。555は好きな...... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 17時29分

» 仮面ライダーディケイド 第10話 学園の怪盗 [レベル999のマニアな講義]
『ファイズ学園の怪盗』内容ファイズの世界にやってきた士(井上正大)たち。その士のまえに、、士を知るという男・海東大樹(戸谷公人)が現れる。違和感を感じるが、海東のことを知っていると感じる士。そんななか、“SMART BRAIN”ハイスクールに潜入し“フ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 17時44分

» 仮面ライダーディエンド登場 [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーディケイド FFR06 仮面ライダーディエンドバンダイこのアイテムの詳細を見る  「仮面ライダーディケイド」第10話『ファイズ学園の怪盗』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  『ファイズ学園の怪盗』って誰のことを指すのでしょうか?たぶん夜の学園に忍び込んで校舎屋上までよじ登っていた大樹君なんでしょうね…{/hiyo_shock2/} 彼が狙っていたのはファイズのベルト… それが学園の中のどこかにあると睨んでいたのでしょうか?いずれにしても、夜の校舎・忍び込む…で、「怪盗」ですか{/... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 18時56分

» 仮面ライダーディケイド 第10話「ファイズ学園の怪盗」 [OPUS MAGNUM]
今回は第10話「ファイズ学園の怪盗」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第10話「ファイズ学園の怪盗」で! 出ました!出ましたよ〜!! 仮面ライダーレイ!! いや〜、劇場版しか出てくれなかったレイがテレビ版にも出てくれてうれしいですねぇ。 え?違う? じゃぁ仮面ライダーカブキが出たこと? いや、そうじゃなくて、ディケイドのライバルライダー、「仮面ライダーディエンド」初登場が今回の目玉ですかねぇ! でもまぁ、ディエンドのことは後で書きますかねぇ。 まずは、今回から世界が変わって「仮面ライ... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 18時57分

» 仮面ライダーディケイド 「ファイズ学園の怪盗」 [不惑にして特撮に惑う]
555の世界。そして新ライダーの登場による新しい戦い。士との関わりが気になる新展開エピ。 スマブレは高校です。ラッキークローバーがエリート集団であることとか、オルフェノクという異端の存在への偏見とか、「夢」というキーワードとか、色々設定踏襲しています。世..... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 20時43分

» 『仮面ライダーディケイド』、第10話「ファイズ学園の怪盗」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーディケイド』、第10話「ファイズ学園の怪盗」の感想です! ディエンドを見てると、昭和な空調装置っぽいなぁと(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 22時06分

» 仮面ライダーディケイド 第10話 [ふしぎなことだま]
東映さんやるなぁ!!あんなトコでテニスシーン持ってくるなんて! サービス精神満点すぎですよー!!!ありがとう東映さんw 何か、順を追って感想書こうかと思ってたけど、やっぱアレですよね! ツカサのテニスシーンですよね!! 思わず、思いっきりTVに向かって叫んでましたよー(笑) 「『破滅へのロンド!』とか『俺様の美技に酔いな!』とか言うのかー!」って(笑) ジャージが氷帝柄だったら、もっと笑ったけど、やはりそこまでは・・・ いやぁ、スバラシイ!東映さんありがとう!!良いもの見せて貰いました! テニス... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 02時54分

» 仮面ライダーディケイド 第10話「ファイズ学園の怪盗」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーディケイド 第10話「ファイズ学園の怪盗」 [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 01時01分

» 仮面ライダーディケイド 第10話「ファイズ学園の怪盗」 [たらればブログ]
 555の世界にやって来た士たち。朝起きたら朝食が出来上がっていた。 「士が迷惑をかけている代わりにサービス」って、知らない人が勝手に他人の家に入りこんで勝手に他人家の食材使って勝手に台所を使っちゃうって…そしてなんの疑いも無く喜んで食べてるってどういう了見だい!? 毒でも入ってたらとか考えろよ!?  どーでも良いことですが、私的に何故味噌汁の鍋だけがテーブルに乗っかっているのかが気になった。カニは持ち込みかな?    web拍手を送る 元ネタの555も視聴していないので、この世界での... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 12時56分

» 仮面ライダーディケイド 第10話「ファイズ学園の怪盗」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第10話を見ました。第10話 ファイズ学園の怪盗スマートブレインハイスクールに現れたオルフェノクを撃破する555の姿を大樹は眺め、指鉄砲で狙いを定めていた。「555のベルト…」555の世界にやって来た士達。光写真館に謎の青年・大樹が現れ、昔...... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 22時16分

« 侍戦隊シンケンジャー#7. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#25.(最終回) »