« フレッシュプリキュア!#8. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #12. »

機動戦士ガンダム00 2nd season#24.

「BEYOND」

ガンダム世界、というのは、とりあえず
「宇宙にまで居住空間を広げた結果、生じた
人類間のMS戦争」というのが基本であり、又
そこから出ない、のが「お約束」であった気が
します。

なので、「外宇宙の生命体と接触」などという
ネタを入れたら、いろんな意味で「世界観崩壊」を
招くのではないかと思いますが。

(そんなのは『ガンダム』しなくても、他のタイトルで
なんぼでもやってますから。)

ラストまで後2回。今回も引き続き残務整理真っ只中。

まずは沙慈=刹那を襲うルイス。そして。

イノベイター=人工的に作りだされた人類の上位種。
イノベイト =イノベイター量産体。

かと思ってましたが。なんか違うみたいだし。
リボンズと接触したティエリア。とりあえず
リボンズとは違う、みたいなこといってましたが、
結局頭蜂の巣状態に(おい)。
とりあえず、ティエ退場かよ!と思いましたが。

「恒久和平」今回、やたらと耳にした言葉。しかしこれ、
大儀としては最上級です。理想というか、隠れ蓑に
するには。

カタギリとスメラギさん、運命の再会。結局、カタギリが
スメラギを赦したことになる?いつ「撃つ」か、最後まで
気が抜けませんでしたが。
何だかな。そんなもんかよ、といった感じです。この二人は。
結局は大儀の陰に未練を隠していただけみたいですし。
>カタギリ氏。

アレは相変わらず見せ場少ないし、マリーに近づけないし。
沙慈はルイスと対峙。ここもいきなりでしたが。

沙慈の腕の中で目覚めたルイス。いきなり親の仇、とばかりに
彼の首を締めますが。
過去の記憶が甦り、苦しみ出すルイス。
《お約束だな;》

刹那の新たな力が先なのかどうかはわかりませんが、
GN粒子のおかげで、仲間の動向が手に取るように判る
刹那。そういえば、画面がラメまぶしたように全編
キラキラだったなあw。なんだか「魔法展開」されてる
みたいで。ニュータイプ論とGN粒子万能論では、次元が
違うと思うのですが。

銃殺されたと思われたリジェネは、ヴェーダとリンクした
らしい。ということは、恐らくティエも。

で、そのリジェネが言うに。
刹那こそが、真のイノベイターだと。
なんか判らないけど、そういうことらしい。
(あーそうですか)

その状態の中で。
ライルはサーシェスと対峙。途中でアニューさんの介入
などもあったりでどうなるかと思いましたが。

サーシェスは退場した模様。なんというか、この人も
二期目でもてあまされた感じが。体半分再生してまで
登場させた意義があまり感じられない。(おい)
少なくとも、その死に「ディランディ一家の仇討ち」
という大義名分が付いただけでも良しとしなければ。

マリーとアンドレイ。こちらも何やら話し合いEND。
「言わなければ、相手には伝わらない。」これも
GN粒子の作用かと。

何やら、刹那GM粒子が全てを「癒し」に向けたようです。
リアルロボというより、魔法モノを見ている気分ですが。

リジェネとティエの意識が、ヴェーダと融合しようとする
リボンズを拒否。まあね。で、彼は。

MSに乗って、「純粋な」イノベイター刹那と最終決戦に
持ち込もうと。

ティエリア。とりあえず、「前の体」をほっといたら誤解
招くでしょw。刹那が来た時点で、
「イオリアの真の目的」を話す。
(ここで、ティエリアがレオパルド@ソラかけっぽく
見えたのは、気のせいでしょうw)

刹那がいなければ、最高位のイノベイターでいられる?
リボンズ。

「竜玉」みたいな展開、と書かれているブロガーさんの
気持ちが判る様な。これでは刹那最強過ぎるでしょ。

次回、どう落とし込むのか、です。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

沙慈とルイスは、結局元鞘に収まりそう、で宜しい?

|

« フレッシュプリキュア!#8. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #12. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44437763

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd season#24.:

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話「BEYOND」 [よう来なさった!]
まあ今更言うことも無いし書いても同じ事の繰り返しになりそうだし、面倒だし気力がないし・・・・・・それ以前に、このアニメい完全に冷めていて特に思うところもないんですけど、何て言うのかなあ・・・・・・それなりに期待はしていたんですが、よくもまあここまで酷い展....... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 01時34分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/19更新>前回(第23話 「命の華」)の感想をポットキャストにて収録! 「トランザム祭りどうよ?」、「リボンズの物量作戦の無意味さ」、「CBが最後に対峙する者とは?」等、アニメブロガーが集まり....... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 02時18分

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話「BEYOND」 [日常と紙一重のせかい]
素晴らしきかなGN粒子 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話「BEYOND」 [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 06時24分

» 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第24話「BEYOND」 [黙々読書]
第24話「BEYOND」 「そんなことを、させるかぁぁぁぁぁぁ」 「そうだ、未来を作るために」 「俺達は、変わるんだぁぁぁぁぁ」 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 06時50分

» 「機動戦士ガンダム002ndseason」第24話 [日々“是”精進!]
  第24話「BEYOND」敵母艦内に侵入したティエリアはそこで驚くべき事実を知る。防戦に徹するプトレマイオスだったが、休むことのない敵の猛攻に劣勢を強いられ続けていた。一人、また一人と倒れていく仲間たち。その命の灯火に応えるよう、刹那が吼える・・・。刹那の...... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 06時52分

» 今日のガンダム00 #24 [地下室で手記]
「BEYOND」今回は短いカットでいろいろと場面が変化したので、緊迫感は出たんですが落ち着いてストーリーを追うということはできないですね。今回は結局の所、沙慈とルイス、スメラギさんとビリー、マリーとアンドレイが00ライザーのトランザム粒子祭により意思の...... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 07時27分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第24話「BEYOND」 [アニメのストーリーと感想]
 リボンズを銃殺し自らが、イオリア計画の中心として人類を導くと豪語したリジェネ。しかし死んだはずのリボンズが姿を現した。ヴェーダと精神が繋がっている存在には、身体は単なる器に過ぎず、改めて上位種とイノベイターの差を見せ付けた。信じられない光景を目の当たりに... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 08時26分

» 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第24話 『BEYOND』 THE TIMEを付けたい [AQUAを照らす月光]
何・・・?この、やっつけてきな・・・ 内容は・・・逆襲のシャアに劣りすぎている内容でした・・・ リジェネの意味が、先週から考えても解り... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 08時50分

» 「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」♯24【BEYOND】 [NEW FRONTIER]
= 「勝手に殺してもらっては困るな」(ティエリア) = {{{ 「そんなこと、させるかぁぁぁーーーっ!!」 と刹那が叫んだ瞬間、 「TRANS−AM BUAST」。 大量のGN粒子が放出されて、みなさん仲良くなりました。 首を絞めたりとか大変な夫婦喧嘩(?)をしていた沙慈とルイスは、指輪を持っていた からか何か知りませんが、いい感じになってみたり。 銃を向けて睨みあっていたスメラギとビリーは、スメラギが謝って抱きついたら、 「ずっと君が好きだ..... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 09時20分

» 『機動戦士ガンダム00 2nd』#24「BEYOND」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「未来を照らす光だ」 刹那の戦いの光、命の輝き。 イノベイターたちとそれぞれの場所で戦うソレスタルビーイングだったが、 刻一刻と状況は悪化の一途をたどった。 本家ブログ記事はこちらから↓ http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1451.html お手数で...... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 11時23分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話 『BEYOND』 感想 [メルクマール]
今回もGN粒子大活躍という感じでしたが、GN粒子の働きはそれなりに一貫していると思っています。機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 『BEYOND』 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 11時44分

» ガンダムOO「刹那イノベータ進化で最終章へ」 [別館ヒガシ日記]
はがイノベーター進化し皆が良い方の展開も 今回はGN粒子大放出のイノベーター進化影響で と&スメラギとビリーの2組は仲直り決着して 対サーシェスはサーシェス死亡など良い方向だが 色々と無理あり過ぎと叫びたい流れな所あったけども 次は遂に最終回で対も登場に期待だ... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 11時59分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第24話「BEYOND」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第24話を見ました。第24話 BEYOND「僕達は分かり合うことで未来を築くんだ!!そうだろ!?ルイス」「その未来を奪ったのはソレスタルビーイングだ!!戦争を仕掛けたのも、世界を歪めたのも!!」ティエリアはリボンズの前に現れ、銃を向ける。...... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 12時05分

» 機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第24話 BEYOND [機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 動画集]
■機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第24話「BEYOND」はコチラです。 [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 12時39分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season #24 「BEYOND」 [徒然なるままに。]
激戦が続くさなか、敵母艦内の侵入に成功したティエリアは、そこで驚がくの事実を知ることになる。 そのころ、防戦に徹するプトレマイオスは、休むことのない敵の猛攻にさらされ、劣勢を強いられ続けていた。 一人、また一人と倒れていく仲間たち。その命の灯火に応えるかのように、刹那が、そしてダブルオーが吼える。 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 16時13分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第24話「BEYOND」 [アニメのストーリーと感想]
 リボンズを銃殺し自らが、イオリア計画の中心として人類を導くと豪語したリジェネ。しかし死んだはずのリボンズが姿を現した。ヴェーダと精神が繋がっている存在には、身体は単なる器に過ぎず、改めて上位種とイノベイターの差を見せ付けた。信じられない光景を目の当たりに... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 18時56分

» 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #24「BEYOND」 [無限回廊幻想記譚]
「刹那……この光はきっと刹那の戦いの光。 命の輝き」分かり合う事で未来を築くのだという沙慈・クロスロードに、ルイス・ハレヴィは未来を奪い、世界を歪めたのはソレスタルビーイングだと聞く耳を持たない。沙慈のせいでルイスが変になっているというアンドレイ・スミルノフだ... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 20時38分

» 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第24話「BEYOND」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 20時40分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #24 「BEYOND」 [ゼロから]
遂に反撃をした沙慈・クロスロード。ルイス・ハレヴィのためだけではないことを祈りたい。 [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 21時17分

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話 「BEYOND」 [紅蓮の煌き]
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話感想です。 ジムの次はガンキャノンですか?(笑 [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 22時55分

» ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」 [ペンギン船長の航海録]
え?もう、何か・・・泣いていい?泣いていい?泣いてよくね?何かもう・・・いろんな [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 23時02分

» 機動戦士ガンダム00 2nd24話「BEYOND」感想 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
刹那の覚醒、そして終局へ… 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD] ¥4,618 Amazon.co.jp <例によってまとめです> ・ルイスと激突するダブルオーライザー。サジの声は届かない。 ・撃破されるアンドレイ。 ・MSに変形して襲い掛かるルイス。そこに特... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 23時05分

» #24 BEYOND [埼玉の中心から毎日を語る]
機動戦士ガンダム00通算第49話にあたるセカンドシーズン第24話、いよいよ残り1話です! 世界の歌姫ビヨンセではなく、限界を超える・何かの向こう側へという意味がある、ビヨンドです。 皆さんお間違えなく!w スメラギ「私は戦う!自分たちの意思で未来を創るために!」 ビリー「どうして、どうしてお前たちは・・・、どうして君は分かってくれないんだ!?」 刹那「スメラギ!」 アレルヤ「マリーーー!!」 刹那「アレルヤ!」 ラッセ「クソッ!ここまでかよ・・・!... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 23時25分

» 機動戦士ガンダム00 #24 「BEYOND」 [気ままに日日の糧]
 ティエリアやリボンズはヴェーダへの侵入し、ヴェーダを支配、コントロールする様な [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 22時58分

» ガンダム00第2期24話「BEYOND」 [空想野郎の孤独語り]
ほ、本当にこのガンダムは、史上最悪の黒歴史として 燦然と輝くかもしれないね…。 呆然…。 いや、正直もうどんな感想書いたら良いのか自分でも、今サッパリです。 絵描く予定だったけど、気力が全部奪われて、とても机に迎えないし。汗 別に不幸を望んでるわけじゃないけどさ、 ご都合主義超絶酷過ぎ…。 来週は間違いなくグラハム出るね。そんでっもてコーラも生きてるよ。 もっとこのガンダムにドロを塗るつもりなら、あの電波歌が流れて 終わりだろうね。 でも、沙慈は... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 11時04分

» 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #24「BEYOND」感想 [おぼろ二次元日記]
刹那と沙慈の前に立ちふさがるルイス!憎しみの連鎖を断ち切るために00の光が宇宙に満ちる・・・!「BEYOND」刹那と沙慈の00ライザーの前にルイスのMAが変形してMSに。抱え込まれた00に特攻兵器が・・・!リボンズと対峙するティエリアは撃たれ、スメラギ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月26日 (木) 01時03分

» ■機動戦士ガンダム00 2nd season【#24】BEYOND [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
機動戦士ガンダム00 #24の視聴感想です。 対話。 決着。 生死。 意識。 イノベイドで良かったと思う。 ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2009年3月26日 (木) 05時48分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season「BEYOND」 [獄ツナBlog5927]
アニメガンダム00感想 [続きを読む]

受信: 2009年3月26日 (木) 16時11分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第24話「BEYOND」 感想 その1 [コツコツ一直線]
 今回は対リボンズとの戦いの続き、そして沙慈・ルイスサイドの話にもいよいよ決着が…。刹那が放つGN粒子は何をもたらすのでしょうか。色々ありましたが、皆が救われていく後半は見ていて感動しました。刹那のGN粒子はすごいです…。... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 20時29分

» 来週でOOがやっと終わりますが、すでに精神的にもかなりボロボロ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 22時05分

« フレッシュプリキュア!#8. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #12. »