« 仮面ライダーディケイド #8. | トップページ | フレッシュプリキュア!#7. »

機動戦士ガンダム00 2nd season#23.

「命の華」

リボンズはやっぱ死んでなくて、リジェネが退場。
しかもサーシェスにやられて。つか、この人も
もっとしかるべき立ち回り方があったように思われますが、
最早遅かりしか。

ラスト近いので、とにかく在庫一掃バーゲンセール状態。
前回で再登場してくださったカティさん。この方がいるだけで、
何故こうも心強くなれるのかと。(人徳)

ジェノサイドを図ったビーム砲の正体は、GNドライブによる
超長距離砲。
メメントモリかと思いましたが、流石にそれはなかった
ようで。

しかし。量産型「イノベイト」による「ガガ」トランザム特攻
というのは、正直言ってかなりげんなりしました。

これこそ、「バーゲンセール」。「イノベイター」も、
「トランザム」も、その稀少性ゆえの存在価値であったのに。
(ついでに、パイロットの中の人が置鮎氏であることも
さらに陳腐化に拍車がかかってる原因かと。もったいなすぎ
るんですよ;彼をここに投入するのが。)

で、画面に登場した、何やらサザエの殻被ったような
宇宙コロニー。それが
「外宇宙型母艦ソレスタルビーイング」。
イオリアが既につくっていた、という。
力の差が凄すぎる。はあ。

スメラギさんは、ヴェーダ奪還を目指して最終ミッション。
トレミーとガンダムだけで動くことに。

カタロンが、ガガ特攻からトレミーを守る盾に。
炭酸が死んだなんて、誰も思ってないw。
(しかも、大佐を『カティ』と呼び捨ててるし。)

ヴェーダを奪還するために。
いよいよそれぞれが因縁の有る相手との決着をつける。

刹那・沙慈の前に、ルイスとアンドレイ。
ライルの前に、サーシェス。
ティエリアの前に、リヴァイブとヒリング。
アレルヤとマリーの前には。

なんかアーチャーが爆発してましたが、アンドレイ
始末するまで
マリーは死んでいないはず(おい)。

スメラギさんは、トレミー内に侵入してきたオートマトンと
対峙するかと思ったら。

オートマトンをしょって現れたビリー。
ものすごく恐い。でも、これを何とかしないと、
二人とも先に進めない。

ルイスの説得に当たる沙慈。さて、どこまで通じるか。
というより、ルイスがここまで「化ける」とは。

セラヴィーガンダムから、セラフィムが抜けた後が。
ティエリアがリボンズに銃口を向ける。

人類の未来を握るのは、君じゃない。

やはり、ここに行き着くみたいです。
かなりの人員を整理して、前回と同じような
シチュエーション。

どこに落すんだろ、一体。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 仮面ライダーディケイド #8. | トップページ | フレッシュプリキュア!#7. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

在庫一掃バーゲンセールという表現に笑ってしまいましたw
どちらかといえば悲しい事だらけなんですけど
確かに最終回目前のこの恒例はその状態ですよね。

あ、やっぱり炭酸さんはひょっこりと戻ってくるんですかね。見てるときは、ええーー!?と驚いちゃいました・・・。

投稿: かなべえ | 2009年3月21日 (土) 00時46分

イノベイター出すぎ、としか。
もともと同じ顔してるのがペアでいくつも
出てきたら、ありがたみ?も何もあったものでは。

炭酸君は、死んでない、と思いたいです。
つか、あれで退場だったら、それはそれで
あれですが。(おい)

投稿: 由維 | 2009年3月21日 (土) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44360621

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd season#23.:

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第23話 ?? [レベル999のマニアな講義]
『命の華』今回は、いつもと違うカタチとしたいと思います。いや、、超辛口である。実は、私。。。今回のを見て、かなり、怒っています。今回のお話。大雑把に言えば。リボンズのいる場所が判明しただけ。ただ、それだけのことなのだ。で、今回やったこと。前半から、中盤...... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 00時05分

» 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #23「命の華」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
「俺の大佐にぃぃぃ!  手を出すなぁ!」 リボンズ・アルマークを銃で撃ち殺したリ [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 00時09分

» ガンダム00 2nd 第23話「命の華」 [マリアの憂鬱]
「ヴェーダの奪還」 [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 00時14分

» 機動戦士ガンダムOO 第23話 「命の華」 [アニメって本当に面白いですね。]
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制作 ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 00時15分

» 今日のガンダム00 #23 [地下室で手記]
「命の華」リボンズの額を撃ち抜いてこの世をおさめたとばかりに笑うリジェネでしたが、案の定リボンズの体は単なる器にすぎず、リボンズの意識はヴェーダに直結していたという事で。あわれリジェネはぎっちょんに射殺されてしまいましたと。アロウズに対してソレスタルビ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 00時17分

» ■機動戦士ガンダム00 2nd season【#23】命の華 [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
機動戦士ガンダム00 #23の視聴感想です。 最終決戦。 弾幕特攻。 侵入成功。 説得開始。 戦いで勝ち取る未来なんて! ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 00時48分

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第23話 「命の華」 [紅蓮の煌き]
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第23話感想です。 ラストミッション [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 01時02分

» 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #23『命の華』 [風庫~カゼクラ~]
残り2話でオシマイでしたっけ、これ。 「自分が思う程、代わりの利かない存在なんか無いんだよ」 ウッカリそんなメッセージを受け取りそうになった 機動戦士ガンダム00 2ndSeason『命の華』。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野..... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 01時33分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第23話「命の華」 [たらればブログ]
「パトリックーーーーッッ!!!」  リジェネが撃ったリボンズは確かに死亡しましたが、他にも“リボンズ”が居たんですね。意識をヴェーダにリンクしているから肉体は入れ物に過ぎない。上位種だから他のイノベイターに出来ないことがリボンずには可能なのだとか。  でもそれって、入れ物が無くなったら終わりってコトでしょ。イノベイターの元になる物ってどれくらい用意されているのやら……。  ということで、リジェネはリボンズの用心棒・サーシェスによって射殺されてしまいました。このキャラってティエリアに顔が... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 01時34分

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第23話「命の華」 [Happy☆Lucky]
第23話「命の華」 [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 08時28分

» 「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」♯23【命の華】 [NEW FRONTIER]
= 「大好きです、カティ」(コーラサワー) = パトリック・コーラサワー……戦死? {{{ いよいよ、最終決戦! 盛り上がって来ましたね! 毎回のことでもう驚きませんが、前回ラストで「リボンズ死?」 みたいな引きと、リジェネ「天下は俺のもの」的な展開の幕引きだったのに、 あっさり、リボンズ生きてました。 逆にリジェネ死。え、彼ってこんなショボイ死に方するキャラだったの? 王留美もそうだけど、何のために今まで意味ありげな登場繰り返してたの? ..... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 09時04分

» ガンダムOO「各自が因縁バトル最終章」 [別館ヒガシ日記]
はが場所を見つけてラストミッション展開も 今回は先週と同じ様な感じでイマイチ流れ遅い感じだが の場所が判明してヴェーダを奪還スタートしたけども &対とスメラギ対ビリーは少し楽しみだが 対と対サーシェスと&マリーも因縁で 来そうだけどコーラサワーは生存してる思う... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 10時15分

» 機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第23話 [SOLILOQUY]
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第23話「命の華」「ラストミッションスタート!」やはり生きていたリボンズヴェーダと繋がっているリボンズ殺した肉体は単に彼の器でしかなかった逆にサーシェスの手によってあっさりと殺されてしまったリジェネそしてとうとうリボ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 12時19分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第23話「命の華」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第23話を見ました。第23話 命の華リボンズの指示に従わず独断で動いていたリジェネが、ついにリボンズへ造反の意思を示し、リボンズの額をリジェネは銃で撃ちぬく。「フフフフフハハハハハハ!!これでイオリア計画の全てが僕のものに」「...... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 12時39分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第23話「命の華」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第23話を見ました。第23話 命の華リボンズの指示に従わず独断で動いていたリジェネが、ついにリボンズへ造反の意思を示し、リボンズの額をリジェネは銃で撃ちぬく。「フフフフフハハハハハハ!!これでイオリア計画の全てが僕のものに」「...... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 13時56分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season #23 「命の華」 [徒然なるままに。]
リジェネは、イノベイターを束ねているリボンズに、とうとう造反の意思を示した。 一方、アロウズとソレスタルビーイングの戦いは、反政府勢力であるカタロン、 そして連邦軍をも巻き込んでその激しさを増していった。 誰もがいつ果てるか知れぬ戦いに疲弊していく中、突如、巨大な光の帯が戦場一体を包みこんでいき…... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 15時04分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第23話「命の華」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「大将、そろそろオレの出番かな?」ってことで、前回の引きのリボンズはあっという間にダミーと判明。そして、こちらもあっけなくリジェネが退場・・・。あぁ、いよいよ人員整理が過激になってきたねぇ。本当容赦ないわぁ(><)意味ない捨てキャラでここまで引っ張るの...... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 15時20分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 23話「命の華」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1785.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 19時45分

» 機動戦士ガンダム00 2nd 第23話 [雲の上からHello! ]
コーラーサワーぁぁぁあああ!!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #23 「命の華」 前回、思いっきり頭を打ちぬかれたリボンズですが、案の定、生きとりました。で、あっさりリジェネさん退場。う~ん、リジェネの存在って何だったんだろう?#%E:441%# さて、CBは、カタロン、メネキン率いる正規軍とともにアロウズを押していきますが、突然前方から禍々しい光が。やっぱ最後は巨大ビーム砲が出てくるのね。で、姿を現したのがコロニー型外宇宙航行母艦ソレスタルビーイン... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 20時20分

» 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第23話「命の華」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 21時06分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 感想 [荒野の出来事]
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第23話 『命の華』 感想  ・・・     −キャスト−  刹那・F・セイエイ :  宮野 真守 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 21時16分

» 今週の機動戦士ガンダム00 SS「第23話 命の華」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
ラスト3回、思った以上の速さでみんなボロボロに・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 21時33分

» 命の華 [??????]
Will you help me translate this poem int... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 21時39分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #23 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「命の華」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:しんぼたくろう メカニック作画監督:高瀬健一 絵コンテ:北村真咲 演出:宅野誠起 「人類は試されている、滅びか、それとも再生か」「だが、それを決めるのは君じゃない」「ティエリア・アーデ!」 アロウズの旗艦が倒されたことでプトレマイオス隊・反乱軍・カタロン連合軍が優勢に転じるかと思われたその時、強力なエネルギーの光が戦場を焼き払って・・・。 【今週の沙慈クン】 ※遂にルイスと再会。「僕たちは解りあうことで、未来を築くんだ!」 【今週の亡国の... [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 04時41分

» 命の華 [まりえの日記]
機動戦士ガンダム00 2nd season#23. 「命の華」 リボンズはやっぱ... [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 07時42分

» 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #23「命の華」感想 [おぼろ二次元日記]
生き残るのはイノベイターか、人類か。イオリアが予見した未来に向って禍々しい光が宇宙に輝く・・・!「命の華」リボンズを撃ったリジェネだが、リボンズのそれは容れ物に過ぎなかった。アリーに撃たれて命を落とすリジェネ。「コロニー型外宇宙航行母艦ソレスタルビーイ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 12時01分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season「命の華」 [獄ツナBlog5927]
アニメガンダム00感想。 [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 15時01分

» 機動戦士ガンダム00 2nd23話「命の華」感想 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
なんだかよくわかんないけど、すごいですw。大乱戦です。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD] ¥4,618 Amazon.co.jp <ストーリー> ・リボンズを射殺し、ほくそえむリジェネ、しかし…。 ・別のリボンズが現れる。彼は、意識がヴェーダと直結してお... [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 01時44分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第23話「命の華」 感想 [コツコツ一直線]
 今回は戦闘メイン回であり、リボンズ優勢な鬱回。話はいよいよ最終決戦へ向かい動いていきます。ソレスタルビーイングは果たしてヴェーダを奪還することができるのでしょうか。今回は最後の沙慈の一言が熱かったです!  あとあのブリング・デヴァインのあの大群が押し寄せてくるシーンが強烈でした。夢に出てきそうで怖いです…。... [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 23時21分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #23 「命の華」 [ゼロから]
リボンズを射殺したリネジェと思ったらリボンズは、思考のみで誰かの体を乗っ取れるのね。 [続きを読む]

受信: 2009年3月19日 (木) 02時42分

« 仮面ライダーディケイド #8. | トップページ | フレッシュプリキュア!#7. »