« フレッシュプリキュア!#6. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #10. »

機動戦士ガンダム00 2nd season#22.

「未来のために」

最終決戦へ。

アバンはいきなり刹那とグラハムの裸祭り(おい)
の続きですが。

過去に「武士道」に目覚め、いきなり水垢離の
シーンまで入りました。

全ては刹那に勝つため。
「切り捨て御免!」なグラハムを、白刃取りする
刹那。←付き合いがいいな。

あえて止めを刺さなかった刹那。
「生きるために闘え」
なんとなく、ギアス展開と思ったのは(ry)。

戦いぶりを見て、刹那が「純粋種」として覚醒したことを
確認するリジェネ。

ヴェーダの居場所はラグランジュ2。月の裏側。
ここで補給。0ガンダムも運び込まれる。

一方。ルイスは。
「ザマあみろ。」目が逝っちゃってます。もう戻れ
ないのかも。

「明日に繋げるために」闘う意志を固めるCB。

シーリンたちカタロンのメンバーも、
「宙に上がって」来ました。姫様も子供達と
一緒に。

ここでフェルトと刹那にフラグ立ちかけたりしますが。

個人的にはそこまでせんでも、という感想です。
マイスターたちは、自分たちの大切なものの
ために、出撃。

アロウズと、前面交戦。
囮の母艦を攻撃したため、アンチGN粒子フィールドが拡散
される。この空域を出るのが先決。

その時。
マネキンさんと炭酸の部隊がカタロン側に加勢。
アロウズを叩くと。

長らく姿を消していたマネキンさんでしたが、ようやく
ここで再登場。たぶん、みんなは待っていたはず。

『君の頭の中はお見通し』リボンズがリジェネに言い放った
その時。

リボンズの頭を打ち抜いたリジェネ。これ、判らなかった
のかな?恐らく皆さんがおっしゃられているように、
このリボンズはダミーなのかも。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« フレッシュプリキュア!#6. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #10. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

由維さんのおっしゃる通り、撃たれたのダミーでしたね。
フェルトと刹那のシーンは、ロックオンを知る昔の仲間同士、兄妹っぽい感じになってるのかなあと思ってたんですが。そーいえば、マリナ姫はなにかの雑誌で恋をするのがヒロインというわけではないと紹介されてました。母性的な象徴でマリナはいるのかなあ・・・と思いました。

投稿: かなべえ | 2009年3月21日 (土) 00時41分

送り手はそのつもりでも、そう受け取れないのが
現実というか何というかw。

刹那とフェルトは、何やら唐突でしたし。

姫はねえ。
母性、というにはキャラが細いような。

投稿: 由維 | 2009年3月21日 (土) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44287675

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd season#22.:

» 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #22『未来のために』 [風庫~カゼクラ~]
グッドマン、散る…!! メメント・モリを撃ちくさったりしたお陰で巷の評判は宜しくない彼でしたが 個人的には「軍人らしい軍人」として結構好きでした。 あの体型も親近感を覚えるというか何と言うか(笑) 生き残るキャラとは思ってなかったですが、アロウズには必須の人..... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 00時41分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話「未来のために」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
イオリアの目的は、人類を革新に導くこと----------。俺は変革する-----!!ブシドーの願い。戦うものだけが到達する極み。だが刹那は勝利だけが望みではない。「未来へと繋がる明日だ----!!」「切り捨て御免!!」でもその攻撃も刹那ってば、白刃取りでかわす!!(あ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 00時41分

» 今日のガンダム00 #22 [地下室で手記]
「未来のために」前回の裸祭の続き。刹那はイオリアは人類の革新を狙っていて、現に自分は革新しつつあるとするが、勝負バカの乙女座仮面は勝負しか頭にありません。どうやら、乙女座仮面になるために修行をしていたようですしね。何故滝に打たれるだのそっちの方向にいっ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 00時45分

» 【機動戦士ガンダム00】第22話「未来とそして愛する大佐のために」そして朝 良人(あさ よしひと)准将脂肪。いや死亡 [今夜の番組から…。]
※個人的事情により、未来記事を事前にアップしています。よかったら、トラックバックセンター的に活用してください。 [ストーリー] クーデ... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 01時05分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話 「未来のために」 [たどたどしい日々]
[続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 01時06分

» 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #22「未来のために」 [無限回廊幻想記譚]
「遂に審判が下される。 純粋種として変革した刹那・F・セイエイか、僕たちか。 そのどちらかが人類の行く末を決める…… それで良い」イオリア・シュヘンベルグがGNドライブを作った真の目的が人類を革新に導く事だった。グラハムはソレスタルビーイングが再び出てきた時、... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 01時10分

» 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第22話 「未来のために」 [★一喜一遊★]
1カット目で笑ったのは初めてだ{/nezumi/} 滝に打たれてる(笑) あれ……ユニオンの人だったよね??? 修行は和風なのか{/face_ase2/} 「生きるために戦う」とか、最近の刹那はホントにイイ事を言いますね〜{/3hearts/} 別々の目的。 みんな目的は違っても、一つにまとまった感があって、あのシーンは良かったwww そして、改めて登場して思ったこと… ラッセさんって実はCBの中で一番揺るぎなくカッコいいかも(笑) 「武士道とは死ぬこととあり」 やめ... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 03時57分

» 「機動戦士ガンダム002ndseason」第22話 [日々“是”精進!]
  第22話「未来のために」連邦軍も統合したアロウズの大艦隊が、ソレスタルビーイングを全滅させるために集結を始める。そんな中、グッドマンたちは最後の決戦を前に意気込みを見せる。プトレマイオスでは戦いの決着をつけるため刹那たちが互いの決意を口にする・・・...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 07時03分

» 再び外泊&ガンダムOO「最終バトル開戦」 [別館ヒガシ日記]
再び外泊は木曜から外泊してましたが1度戻って 主治医の診察を受けて木曜の午前まで外泊が延長で 木曜に検査し外泊の延長&退院ドチラか決定だ はヴェーダ巡りアローズ対最終バトル展開も 今回は対は武士道で自害を選択は微妙だし は各自が未来のため最終バトル臨み良い... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 10時00分

» 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #22「未来のために」感想 [おぼろ二次元日記]
生きて明日を掴む!生きるために戦う!「未来のために」グラハムとの戦いに終止符を打つ刹那。彼に止めを刺さずに戦場から離れた。「生きるために戦え」という言葉を残して。ヴェーダの位置が月の裏側ラグランジュ2にあると知ったトレミーは発進、そしてグッドマン率いる...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 10時02分

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第22話 「未来のために」 [紅蓮の煌き]
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第22話感想です。 武士道とは死ぬ事と見つけたり―――――― [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 12時32分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season #22 「未来のために」 [徒然なるままに。]
いよいよ最終決戦ですね。 刹那vsブシドーの戦闘ですが、まさかアバンで決着するとは思いませんでしたw これ程までに実力に差があったとはw これから彼がどういう行動に出るのか…気になりますね。 個人的には味方になって0ガンダムに乗ってほしいな~^^ にしても、ベタな修行してたんですねw おまけに小刀まで持ち歩いていたなんて、日本かぶれにも程がありますよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。 彼の思考回路が謎すぎて笑えましたww 刹那×フェルトにフラグが立った気が…するようなしないような>< ... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 12時46分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第22話「未来のために」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第22話を見ました。第22話 未来のためにグラハムと刹那はお互いにトランザム化してぶつかり合う。「少年はかつて私に歪みがあると言った。だが、彼とて戦うことしかできない存在。だからこそ私は望む、君と戦うことを。この極みにある勝...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 14時05分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第22話 「未来のために」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/06更新>前回(第21話 「革新の扉」)の感想をポットキャストにて収録! 「人類初のイノベイターとは?」、「マリナの歌のシュールさ」、「この先にあるのは人類補完計画?」等、アニメブロガーが集ま....... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 15時11分

» ガンダムOO2ndシーズン 22話「未来のために」 [まざまざの萌えを叫べ!]
裸祭りはまだ続いています!!(・□・) グラハムってマジで滝にうたれたりとか、ホントに侍かぶれな人ですね(笑) 戦って勝利を掴む事が究極の目的とするグラハムに対して、刹那はみね打ちに近い形で それをいなしちゃいましたな。 勝つ事が全てじゃなくて、生きる事そのもの....... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 19時56分

» 機動戦士ガンダム00 2nd 第22話 [雲の上からHello! ]
あれ、リボンズさん!? 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #22 「未来のために」 刹那対ブシドーの一騎打ちの続きから。ってか、裸祭りの続きから(笑)。未来のために戦う刹那と勝利のためだけに戦うブシドーでは結果は見えていたのかもしれません。刹那に「生きるために戦え!」と言われたブシドー、いやグラハムはどうするんでしょう? で、刹那が持ち帰ったヴェーダの位置を記す所に向かうことに決めたCB。それぞれの想いと未来のために戦場に向かう。もちろんアロウズもハンパな... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 20時14分

» 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第22話「未来のために」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 20時47分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第22話「未来のために」 感想 [コツコツ一直線]
 今回はソレスタルビーイング対グッドマン率いるアロウズ部隊との戦い。激化していく戦いの結果はどうなるんでしょうか。久々にあの2人の出番もあって嬉しかったです。ようやくいるべき場所についたような気が。   またブシドーが本当に武士道修行していたことが分かって面白かったです。特に滝に打たれているシーンが忘れられません…。ブシドーの今後も分からなくなってきました。(後で色々追記するかもしれません。時間が…)... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 20時56分

» [ガンダム00]ミライ・ヤシマのために 2nd第22話 [Wjham’s Counter Attack]
 ガンダム00は裸体が乱れ飛ぶ有害アニメwアバンは前回から引き続き刹那とグラハムの全裸タイム、お二人ともお好きなようで。あの感情、恋だなw  そしてグラハムさんの思い出、これが彼を歪めたのかwこれが西洋甲冑かぶれな奴の下だったらMr.キシドーになっていたの...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 21時17分

» 機動戦士ガンダム00 プラモデル [ニュースMAX]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1【Blu-rayDisc Video】商品価格:3,679円レビュー平均:4.38 機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」感想機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD], 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD] (2009/04/24) 宮野真守三木眞一郎 商品詳細を見る. ブシドー敗北!!(続きを読む) 機動戦士ガンダム00 2nd season#22.ここで補給。0ガンダムも運び込まれる。 一... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 22時07分

» 機動戦士ガンダム00 2nd22話「未来のために」感想 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
終局バトル、第一ラウンド なんかよくわかんないけど、最終決戦、始まりました。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD] ¥4,618 Amazon.co.jp ・「極み」を求めるブシドー。 ・激突の後、00に敗れるマスラオ(スサノオ)。刹那はブシドーに言う「生... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 22時41分

» 機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第22話 未来のために [機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 動画集]
■機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第22話「未来のために」はコチラです。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 23時27分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #22 「未来のために」 [ゼロから]
真剣白刃取りをする刹那・F・セイエイ。これには、Mr.ブシドーも吃驚。Mr.ブシドー、戦死を免れました。 [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 00時10分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第22話「未来のために」 [たらればブログ]
 マネキンとコーラがようやく戻って来ました!! ラストまで放置されたらどうしようかと思ってましたヨ。良かった、良かった(ホッ)  ミスター・ブシドーさんと刹那の対決は…あっさりとアバンで終わっちゃいましたね!! とどめを刺すように言ったブシドーさんに刹那は「生きる戦いをしろ」と言い残して立ち去るのでした。  そんな刹那に沙慈は「ありがとう」と言いいます。そう言いたくなったからだそうです。  ヴェーダの場所を特定しましたが、そこにはアロウズの多くの艦隊が待っています。 ソレスタルビーイン... [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 01時17分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話 「未来のために」 感想 [新・天の光はすべて星]
ROBOT魂lt;SIDE MSgt; ガラッゾクチコミを見る僕らのヒーロー・グラハムさんはアバンで早くも決着。滝修行なんてしてたのかwwwスサノオの顔がもろカスタムフラッグでしたね。彼はせっちゃんに見逃され生き恥を晒すことに。負けた敗因は明日を目指し戦っていた刹...... [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 09時43分

» 武士道とは死ぬ事と見つけたり [*nicoponism]
[機動戦士ガンダム00] #22 「未来のために」 視聴メモ えーと、すみません。KOUFUNしすぎてなんだか意味わからんメモになっております。かすかな記憶を思い出しながら書いたので色々間違ってるかも... [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 10時57分

» #22 未来のために [埼玉の中心から毎日を語る]
刹那「俺達は未来のために戦うんだ」 ティエリア「イノベイターの支配から人類を解放するために」 アレルヤ「僕やソーマ・ピーリスのような存在が二度と現れないようにするために」 ロックオン「連邦政府打倒が俺の任務だ。イノベイターを狙い撃つ」 刹那「俺たちは変わる。変わらなければ未来とは向き合えない」 月の裏側にヴェーダとイノベイターの本拠地があることが判明したソレスタルビーイング。だがそのポイントにはアロウズ艦隊が展開しつつあり、それを突破... [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 23時35分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #22 「未来のために」 [らしんばん@うぇーぶ]
偽武士道はホーマーのせいだった!! どうみても真の武人は池田リポーターですが、何か? [続きを読む]

受信: 2009年3月11日 (水) 13時20分

» 『葉隠』を誰の翻訳・解説で読んだんだ?・・・ガンダム00 2nd 第22話「未来のために」 [ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2]
注目の刹那vsグラハム ・・・ えっ? アバンで終わりぃ~?! そりゃヒーローとラスボスの対決というわけではないですが、1期1話から引きずってるんですもん、おそらくこの2人... [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 11時16分

» 『葉隠』を誰の翻訳・解説で読んだんだ?・・・ガンダム00 2nd 第22話「未来のために」 [ボヘミアンな京都住まい]
注目の刹那vsグラハム ・・・ えっ? アバンで終わりぃ~?! そりゃヒーローとラスボスの対決というわけではないですが、1期1話から引きずってるんですもん、おそらくこの2人の対決はこれが最期なのでしょうし、もっと時間取ったっていいやん・・・。 なんか00ってやっぱり尺を割くとこが違うような。 印象が強いわりに今まで(1期最終回を除いて)時間も少なかったし、ガチンコバトルも言葉の遣り取りももっと見たかったです。刹那が己の「変革」を語ることも二言三言程度だったし、グラハムがエイフマン教授の死... [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 11時17分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season「未来のために」 [獄ツナBlog5927]
アニメガンダム00感想。[:hide:] ミスターブシドー、結構\、可哀想な……。 さんざん狂言回しを担当した挙句、敵には「俺は生きる」って言われて放置だもんなー。 月の裏側へー。 ルイスは、すっかり悪役っぽくなってました。 ネーナの家族、... [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 17時50分

» 機動戦士ガンダム00第2期22話「未来のために」 [空想野郎の孤独語り]
滅茶苦茶レビュー更新が遅くなってしまいました。汗 今回は「グラハムくん、日本一のブシドーになりなさい」と、 刹那と沙慈の「主役&ヒロイン」関係が濃密に描かれて大満足♪ 今回は重要なポイントというか、個人的に注目してる箇所、 人間関係は全てアバンに集中してました♪ コメントは次記事へ。 まあどなたも同意見多数とは存じますが・笑 まずはこの方から……。 「…絵柄が突然変わった」 先週締めをした刹那との作画の余りの違いに思わず たまーるさんと一瞬呆気に取られてしま... [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 22時47分

» 予定よりも早く宇宙花火大会緊急開幕!!三木さんのサンライズロボ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月19日 (木) 17時39分

« フレッシュプリキュア!#6. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #10. »