« フレッシュプリキュア!#5. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #9. »

機動戦士ガンダム00 2nd season#21.

「革新の扉」
王留美と紅龍がやっとこさ退場。
彼らをしとめたネーナも退場。
敵討ちを終えたルイスはカミーユ状態?
刹那はともかく、ブシドーなグラハムさんまで
「ウェルカムGN粒子の世界」?

そして何よりも斜め上だったのは。

マリナ姫と子供達のあの歌が。大ヒットしてる世界。
もしかして、ラストはこの人たちが合唱しているところに
ガンダムバトルがオーバーラップしたりするんでしょうか?

こんな「マクロス」したラストだけは(ry)。

ともかく。
「あの時、アニューはアニューではなかった」と
語る刹那。ルイスもなんかあったとか。

それが判る君もどーか。
「最近の君はおかしい」@沙慈。いや、もともと
「俺ガン」なポリシーの人だから、アレなんですが。

いきなり、トレミー内停電の暗闇の中。

金色に輝く刹那の瞳。イノベイターのように。

その寸前。留美から通信が。
「ラグランジュ5のポイントに来い」

もしかしたら、新しい機体が手に入るかも、という
期待を持って、そこへ向かうことに。

先達として、沙慈と刹那が行くことに。

トレミーの操舵をソーマに任せたいアレルヤ。
自分を戦場に出さないつもりか?と怒るソーマ。
「あんな戦い方をしていたら。」それに、セルゲイとの
約束もありますが。
ここもどうなることかと。

出る前に刹那に謝るライル。そして、再びともに闘う、と。
言っておきながら、「アニューのことは別」。
刹那の背中に銃口を向けますが、撃てない。

イノベイターさんたち。最早どこが「優れた種」なのか
わかりませんが。
「革新」し続ける刹那が人類初のイノベイター?

その頃。ブシドーとルイスに出撃指令が下る。
アンドレイは?
「勝手に知ろ。俺達についてこれればな。」
ははは。ざまあwww。

色々言われて、自覚もあったり。
「俺は変わる。」と覚悟した刹那。このあたり、
前期からの「俺ガン」という電波な台詞に繋がるかと。

「王留美は生きていた。」
どうしても、「ヴェーダの居場所」をトレミーに
知らせたかったらしい。

何故、留美は世界を変えたかったのか。
「お兄様、貴方に王家の当主になる素質がなかったから、
私の人生が歪んだのよ!」
自分の思い通りに行かなかったから、資産も何もかも
「世界を変えるために」つぎ込んだ、という。

マジですか?この人。世界のどこ見ても、「そんな話」は
「よくある話」だぞ?そんだけの理由で「はっちゃけた」ので
あれば。

スケールだけはでかい厨二病;。そりゃ、リボンズにも
見下される罠。

そこにネーナ登場。
「アンタが嫌いだったの!」彼女もいい加減自己中なんですが、
留美を始末する役割を担うには、いい役者だったり。

『妹』をかばって死ぬ兄・紅龍。ベタですが。
ここで生き延びた留美。刹那に会って、機密を渡す。
「私の求める世界とCBのそれは違うから。」
一緒の脱出を拒みますが。

いよいよグラハム登場!
4年もたってるのに「少年」はないだろうw。

「君との果し合いを所望する!最早愛を超え、宿命となった!
 一方的と笑うか?
 だが 最初に武力介入を行ったのは、ガンダムだということ
 を忘れるな!これが私の望む道・・・修羅の道だ!!」

言葉がもはやすっ飛んでるw。どうしよう。面白い。

逃げる留美を追うネーナ。
「アンタの役目は終わったの!」木っ端微塵にされる留美。
彼女を操っていたリジェネはどうするんだろ?

これから好き勝手する、と宣言したネーナにも、
紫ハロを通じて、リボンズからの通告。
「お前の処分を、敵にとらせる。」

ルイスのMAが登場。とにかく、力が違いすぎる。
ネーナのスローネ、ついに爆破。
「ガンダムを倒したよ。」なルイス。

ブシドーとの戦いの最中に、ルイスを止めようとする刹那。
しかし、戦いに集中しろ、とグラハム。
そりゃそーだ。

敵討ちの成功にはしゃぐルイス。しかし、
いつしかむなしいものに。答えてくれる人は居ない。
褒めてくれる両親も居ない。

もう死んでしまっていないんだから。

現実に気付いて、壊れ出したルイス。

彼女のこれからの先は。

刹那とグラハム、ガンダムバトルで決着が付かず、
ついに双方トランザムモードに。

そして。
「ようこそグラハムさん。量子の世界へ。」
…貴方も「裸祭り」の仲間入りしてしまいましたか
そうですか。貴方だけは綺麗なままで(おい)。

「ついに涅槃に来てしまったか。」←これ誰に教わったwww。
男×2で「涅槃」ていうとだな。あの人たちと相場が。
「俺は変革しようとしている」
刹那が最初の「後天的」イノベイターになるんでしょうか。

だから。
肌色世界はあまり出すと「ネタ」にしかならないんですから。

というか。
ラスト。
全員がこの世界に踏み込んで、流れてくるのはマリナ姫の歌。
というオチだったらどうしよう;(おい)

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« フレッシュプリキュア!#5. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #9. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44216900

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd season#21.:

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第21話 革新の扉 [レベル999のマニアな講義]
『革新の扉』内容プトレマイオスのシステムチェック中に緊急暗号通信が入る。そこに記されていたのは、ラグランジュ5エクリプスの宙域ポイントだけ。スメラギは、なにかを感じる刹那の言葉を信じ、ラグランジュ5へ、向かうことを決め、刹那、沙慈をダブルオーライザーで...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 23時42分

» 機動戦士ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」 [いとちゃん徒然草]
「イオリアの目的は、人類を変革に導くこと  俺は今、革新しようとしている・・・」 刹那が金目(イノベーター?)に変化しましたね。 ツインドライヴのGN粒子に何かを促す秘密があるのでしょうか?。 紅龍、王留美がネーナに討たれ、 ネーナがルイスに討たれました・・・。 「マスラオ改めスサノオ」に乗るMr.ブシドーと刹那は 最後?の果し合いへ。 「もはや愛を超え、憎しみを超越し、  宿命になった!」 Mr.ブシドー…、ついに仮面を外し、 傷ついたグラハム・エーカーの顔を現しました。 #機動戦士... [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 23時45分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 『革新の扉』 感想 [メルクマール]
今回は、『憎しみの連鎖』のむなしさに多くの人々が気付くという、転換点になったのでしょう。機動戦士ガ [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 23時54分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 21話「革新の扉」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1761.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 00時05分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話「革新の扉」 [アニメのストーリーと感想]
 ヴェーダの所在地の情報を得る為、捕虜にしたリヴァイヴに詰問したスメラギ達。しかし捕えられているリヴァイヴの答えは、全くつじつまが合わなかった。逆に余裕の表情を浮かべ、脱出の機会をうかがっていた。その余裕を生みだしたのは、イノベイターの自我を取り戻したアニ... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 00時12分

» 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #21「革新の扉」 [無限回廊幻想記譚]
「アタシは生きるためなら何でもやるの。 アタシが幸せになるためならね。 そうよ、イノベイターに従っているのもそのため。 にぃにぃズの仇だって討っちゃいないんだから。 その時が来たら、盛大に喉元食いちぎってやるから」ロックオン・ストラトスに殴られた後が青タンにな... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 00時32分

» 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #21『革新の扉』【ブシドー版】 [風庫~カゼクラ~]
やっと来たぜ、ブシドーVS刹那の“全力での”戦いがっ! しかも遂に仮面も外し、思いの丈をブチ撒け、自らをグラハムと名乗り!! くぅ~~感無量だぜ!と思った反面 ハダカ祭りの餌食になってしまわれたか……(涙) ということでブシドーが出て来たとなれば変則版の感想です..... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 00時55分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」 [深・翠蛇の沼]
ついに素顔ご開帳 [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 01時00分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話「革新の扉」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
刹那の革新----------。いよいよ最終調整に入って来たという感じの「ガンダムOO」続々と退出者が出る中、そのキャラの存在の意義を問われそうな感じですねぇ。これはみなさん面白い感想が出てきそうだわ。私も後で書くキャラ感想の方でそちらは語りたいと思います(^^)...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 01時11分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話「修羅の道」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
いよいよ退場者が増えだし、人員整理が始まった「ガンダムOO」今回の退場は3人。でも、これはちょっとキャラについて考えたいなぁ・・・。こちらはキャラ感想です。本編レビューはこちらからどうぞ〜♪今回はまず刹那からだね。今一番気になる彼の身体の秘密。前回...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 01時12分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第20話 「アニュー・リターン」)の感想をポットキャストにて収録! 「なぜアニューの死に感動出来なかった?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい方....... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 01時41分

» 機動戦士ガンダム00 2nd21話「革新の扉」感想 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
終末へのカウントダウン? うーむ、やっとラストへむけてのファイナルステージがはじまったかな? 機動戦士ガンダム00 5 (ブルーレイディスク) ¥5,145 <私的実況> ・刹那、サジに前回の事件を回想。停電のとき、刹那の目が…。 ・システムダウン中のトレ... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 01時48分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 感想 [荒野の出来事]
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第21話 『革新の扉』 感想  ・・・ついに3月になっちゃいましたよ皆さん     −キャスト− ... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 03時51分

» 「機動戦士ガンダム002ndseason」第21話 [日々“是”精進!]
 第21話「革新の扉」時間差で届いた留美からの連絡は、ラグランジュ5のある宙域のポイントだけのものだった。プトレマイオスクルー一同は不審に思うが、刹那は進路を向けるよう提案する。イアンも刹那に賛同し、一同は留美からの連絡で指定されたポイントへと向かう・...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 07時08分

» 機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第21話 革新の扉 [機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 動画集]
■機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第21話「革新の扉」はコチラです。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 07時24分

» 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)2nd season 第21話「革新の扉」…死んじゃったの? [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話 メメントモリ攻略戦 バンダイ機動戦士ガンダム00セカンドシーズンHCM-Pro 60 ダブルオーガンダム 【死んでしまった?】  王留美とネーナ・トリニティは結局あれで死んでしまったわけ?  なんだかあっけなかったのだけど、「実は逃げ延びていた」って言うのは無理があるから、やっぱり死んじゃったのかな。  ん〜〜〜。 【面倒くさい】  ネーナ・トリニティとルイスは、ゴチャゴチャと 「仇」「恨み」を口にするから面倒く... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 08時49分

» 「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」♯21【革新の扉】 [NEW FRONTIER]
= 「死にたくない……ママとパパは、そんな言葉すら言えなかった!」(ルイス) = {{{ 残り話数が少ないというのに、まだポニーの主題歌がしっくり来ません。 歌声が、ガンダムに合ってないというか……曲調も。 前期、UVERが良過ぎましたね。 ライル「俺は戦うぜ」って刹那に宣言したのはいいけど。 刹那の背中に銃を向けました。殺す気? アニューの敵討ちですか? ライルさん、少し大人になってください。 もし撃っていたら……許せなかったかもしれ..... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 08時59分

» 『機動戦士ガンダム00 2nd』#21「革新の扉」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「ダブルオーのパイロットは革新を始めている」 四年ぶりだな少年! アニューを撃つしかなかったと語る刹那。 彼女も、そしてルイスも何ものかに取り込まれていると感じたが、 なぜそう感じるかいぶかる沙慈。 その時刹那の目は…。 本家ブログ記事はこちらから....... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 10時44分

» ガンダムOO セカンドシーズン 第21話「革新の扉」 [ぷち丸くんの日常日記]
沙慈は刹那に、アニューのことはあの方法しかなかったのか尋ねていた。 その時、トレミー内部はシステムダウンで一時停電になる。 その時、沙慈は刹那の目に不思議な輝きを見る。 一方、ネーナに攻撃された王留美と紅龍は、何とか助かっていたが、 ネーナが船内に浸入して来て... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 11時51分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第21話「革新の扉」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第21話を見ました。第21話 革新の扉「他に方法はなかったの?」「なかった。あの時、彼女は…アニュー・リターナじゃなかった」「どうしてそう言い切れるんだ?」「何故だろうな。だが俺には確信があった。あぁしなければ、ライル・ディ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 12時57分

» 機動戦士ガンダム00 2nd 第21話 [雲の上からHello! ]
刹那の目がぁぁ!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #21 「革新の扉」 はい、王留美とお兄様がフツーに生きてました。留美が変革を望んだ理由が明かされるけど、まさに「くっだらない(ネーナ)」理由でした。まぁ、人が動く理由なんて得てしてくだらないもんです。 留美に呼び出されたCBは刹那を差し向ける。留美にヴェーダの場所と思えるメモを受け取るが、そこにはミスターブシドーが。刹那はブシドーの歪みを自らのせいと思い、果し合いを受けることにする。なんかブシドーの存... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 13時48分

» ガンダム00第2期21話「革新への扉」1 [空想野郎の孤独語り]
…先日、「もしブシドーさんが真ヒロインである沙慈を人質に、 刹那に決闘を申し込んだら、完全にシェイクスピアの世界だな♪」 とか思ってたら……この人マジでやっちまったよぉぉーっ!! 今週もたまーるさんと一緒に観てて、 仮面の偉大さにもう大爆笑♪ すっげぇよ…先週までのあの鬱展開を一気にすっ飛ばす、「嵐を呼ぶ男」、 ついにその本名を名乗ったグラハム・エーカー!! はい、いつものように、トラバはこちらへ。コメントは次記事にお願い致します♪ 今週の待ち受けは、この千葉道徳さ... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 15時24分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 [SOLILOQUY]
機動戦士ガンダム00 2ndseason 第21話「革新の扉」刹那の革新が始まるやはり残り4話になったからか?話もだいぶ核心部分に切り込んできた感のある今回そして同様にガンダムの宿命?3名の退場者が!!!ヒィィィーーー!こうきたか!え?ここでこのキャラを退場させて...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 15時57分

» 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第21話「革新の扉」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 20時49分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第21話「革新の扉」 感想 その1 [コツコツ一直線]
 今回は刹那が留美からの謎な通信を受けて、留美の待つポイントへダブルオーライザーで向かう話。そこに待つのは一体…。刹那対ブシドーの戦いもあり、話も終盤に向けてだいぶ動いてきました。ルイスにも遂に親の仇を討つ時が…。その結末にはやるせなく感じました。ルイスの最後の叫びが悲しく感じます…。  あと今回遂にグラハムまでダブルオーの世界による犠牲に…!あの瞬間にはつい笑ってしまいました。今回は最後まで面白かったです。... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 21時09分

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話 「革新の扉」 [紅蓮の煌き]
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話感想です。 グラハム・エーカー復活の時 [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 22時48分

» 今日のガンダム00 #21 [地下室で手記]
「革新の扉」アニューを殺した状況を振り返りながら沙慈と語る刹那ですが、やはり変革しているようで目が金色になりますね。今回は今まで以上に刹那の変化というのを強調した回と言えるかもしれないですね。ラグランジュ5では王留美と紅龍が生きていました。ラグランジュ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 23時13分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第21話「革新の扉」 [たらればブログ]
 人類初のイノベイターになるのは刹那?  最終回に向けて、キャラクター整理も加速しました。  マリナの歌が水面下で広がりを見せていて、マリナの思想もシーリンに理解され始めます。シーリンとクラウスは宇宙へ行くようですが、やっぱりマリナも行くの? 宇宙で歌って、また刹那を惑わすの~? 地球で地道に活動してて欲しいんですけど。    web拍手を送る  前回の戦いでリバイバルたちの機体を瞬殺(殺してないけど)していたダブルオーライザー。イノベイターの自分達を相手にあんな戦い方が出来るのは機... [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 00時35分

» 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #21「革新の扉」感想 [おぼろ二次元日記]
人は変わらなければ・・・。ヴェーダ奪還のためにポイントに来た刹那の前にブシドーが!!!「革新の扉」指定された宙域ラグランジュ5に向うトレミー。沙慈は刹那の変化を感じ、ライルはその刹那を撃つことができなかった。特命で出撃するブシドーとルイス。目指すものは...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 11時40分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season #21 「革新の扉」 [ひなたぼっこ。]
いよいよ退場者が増え始めました。 今後も続々と出てくるんでしょうね…。 刹那の身体に起きた異変。 やはりイノベイターへと変化しつつあるようです。 『純粋種』と言われていたから、リボンズの干渉を受けないのかな? ニュータイプのようなものでしょうか? アニューやルイスのことを察知出来るなんてすごいですね。 彼の変革が世界に何をもたらすのか…気になります。 留美と紅龍が生きていたのにはあまり驚きませんでしたけど…あんな爆発に巻き込まれても無事だったなんて少し不自然なようなww 留... [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 20時56分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 「革新の扉」 感想 [新・天の光はすべて星]
※文章も少し書き増ししました。かなり久々の00感想。セカンドシーズンも残すところあと3、4話になったわけですが、お世辞にもあまり良い感じではありませんね。留美もここに来てやっとイノベーターになりたかった理由などを話していましたが今更感が拭えなかった気がするな....... [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 21時11分

» 刹那が金目&1期キャラ在庫一掃セール・・・ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」 [ボヘミアンな京都住まい]
ん~・・・ ・・・・・・ なんというか・・・ ・・・・・・ アバンでいきなりこれ↓がきたんで「え゛~?!」なんですが(苦笑) あとCパートでのグラハムとの邂逅でもきましたね。... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 13時19分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21 「革新の扉」 [らしんばん@うぇーぶ]
ロ:「刹那、お前は変われ・・変わらなかった俺の変わりに・・・」 刹那→イノベイター 変わる方向履き違えてるだろうwwwwwwww [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 18時07分

» メイちゃんの執事第8話感想。 [JAOの趣味日誌]
メイちゃんの執事 - フジテレビ 遅ればせながら、昨日の第8話の感想。 メイの気持ちが自分ではなく理人に向いていると 感じた剣人は理人に決闘を申し込む。 その決闘のおかげで、理人は本来の自分の気持ちに 気づいた。学園長がメイのお母さんの親友だった。 ひそかに学園長はメイを応援しているのでしょうか? 学園に戻る決意をしたメイ しかし、ルチアの嫌がらせは最終局面に・・;・・・・・・ 多美ちゃん、自分執事の思いに気づいて・・・・・・・・・ 人気ブログラン... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 21時18分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season「革新の扉」 [獄ツナBlog5927]
アニメガンダム00感想。 沙慈は何だか他人を責めるポジションになってるよーな。 刹那がおかしいのは……、いや、おかしくなかったときっていつだろう。 暗闇の中で刹那の目が猫の目のように光っていました。 これが変革なのか。 じ... [続きを読む]

受信: 2009年3月 5日 (木) 16時45分

» [ガンダム00]変革、革新・・・保守はどうした? 2nd season 第21話 [Wjham’s Counter Attack]
 変革とか革新って言いますが、保守勢力ってのは何処にいるんでしょう?革新の扉というなら保守の扉があってもいいんじゃないかとか。まさかと思うけどカタロン(笑)が保守?まりなひめ(笑)が保守?頼りねえな。 口ではああ言っても刹那に対して複雑な気持ちを抱き続け....... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 06時47分

» 刹那が金目&1期キャラ在庫一掃セール・・・ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」 [ボヘミアンな京都住まい[本館]]
ん~・・・ ・・・・・・ なんというか・・・ ・・・・・・ アバンでいきなりこれ↓がきたんで「え゛~?!」なんですが(苦笑) あとCパートでのグラハムとの邂逅でもきましたね。... [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 07時50分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#21「革新の扉」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「俺は、変革しようとしている…」 せっちゃん、ニールが言った「お前は変われ」はそういう意味じゃないってw イオリアのやりたかったことは、人類総ニュータイプ計画だったんですね。 で、世界の歪みとして変われない人々が消えていくと… 王留美&紅龍も、結局ただの... [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 01時35分

« フレッシュプリキュア!#5. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #9. »