« 仮面ライダーディケイド #10. | トップページ | フレッシュプリキュア!#9. »

機動戦士ガンダム00 2nd season#25.(最終回)

「再生」

RX-78に似せたガンダムでに、リボンズ搭乗。
そーいうことがしたかったのですかい;。

「僕は、まだ闘える」何気にアムロっぽいんですが;。

炭酸はやっぱり生きていたw。そして、一番の果報者に。

ブシドーもといグラハムは。(涙)マリナ姫は徳川家康かと。

そして。
映画化かよ!。
(続きは後で)

ファーストに出演していた方々が後のシリーズには
(原則として)出ない事が多い、という話を聞いたことが
ありましたが、種死での議長がMSやMAに一切搭乗しなかったのは、
色々といわれているこのシリーズでの、良心といえたかも。

アムロ=リボンズのMS。
前半;リボーンズキャノン。
後半;リボーンズガンダム。

もういいよ、釣られてあげるから。(おい)

「アムロがラスボスで、MSでバトる」のを描きたいが為の
今シリーズかよ;と思いました。(違ったっけ?)

いや、他にも「00」ならではのテーマはあったはずなんですが。

ティエリアはヴェーダと「レオパルド」状態になってしまった
ため(そーいうものか;)、アレルヤとライルはそれぞれ
残りのイノベイドたちとバトる係。最後までそんな感じだった
のが。

そして。刹那もまさかのエクシア搭乗で後半戦いますが。

姫様の歌が聞えてくる。(涙)やはりきたか;。
まあ、宇宙ライブでなかっただけましなのかもしれませんが。
何やら独白が長かったですが。それよりも。

刹那とリボンズは相打ち状態。つか、
「相打ち」と思いましたが。

後日談。姫だ、姫。
一体如何して姫様は国を取り戻したのかと。それまで
「国を守る」そぶりが判り難かっただけに。彼女は
主義主張はそれなりに立派なのですが、いかんせん
自分の手は汚さずに、守られてばかりだったので。
逆に、そういう指導者を歓迎している国民もあれなの
ですが。

どうやらアロウズは解体。連邦政府もそれなりに首が
代わり、少しはましな体制になるみたいですが。

再び世界にひずみがあれば」それを正すために
CBは又も動き出すそうです。

今までと何か変わりあるかな。何れは変わるかもしれない
ですが。

沙慈とルイスは、どうやら元鞘に収まりそう。
しかし、何かCBに動きがあればまた刹那とともに
戦場へ出るだろうし。

ライルは正式にCBのメンバーに。
アレルヤはマリーと旅に出ましたが、まあ。
ティエは意識体である以上、気が向けば
いつでも会えそうですし

せめてブシドー=グラハムには、もう一度花道があっても
よかった気が。そういう意味では、最初の登場は
どうであれ、マネキン女史とゴールインした炭酸は
いい方向へ「化けた」かと。
(いい意味でしぶとく生き延びることの大切さを
示してくれましたから)

とにかく、登場人物がやたら多かったのが残念でした。
イノベイターをあれだけ大量に出す必要性はどこにあった
のかと。

おかげで、1期でドラマを見せてくれたキャラが空気化するし。
キャラの処理に終始してしまい、肝心のストーリーがぼやけた
のは事実。

それでも、これはビッグタイトルではありました。

最後に。スタッフとレビュー読んでくださった皆さん。
有難うございました。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 仮面ライダーディケイド #10. | トップページ | フレッシュプリキュア!#9. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44502051

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd season#25.(最終回):

» 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)2nd season 最終回「再生」…しょっぱかったダブルオー [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話 再生 【沙慈の総括】  番組終盤。  とりあえずの平和がやってきて、未来に思いを馳せる沙慈とルイス。  「・・・無自覚ではいられないと思う。  現実を知り、戦いを知り、その大切さを知った。  考える必要があるんだ・・・本当に平和を求めるなら。  世界について考えることが・・・・。」と沙慈の総括。  「考える必要がある」こと、「無自覚」ではダメッてことには賛同できる。  しかしながら「現実を知り、戦いを知り、その... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 19時19分

» 機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第25話 再生(最終回) [機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 動画集]
■機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第25話「再生(最終回)」はコチラです。 [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 20時27分

» 今日のガンダム00 #25 [地下室で手記]
「再生」最終回という事で、コーラサワー、マネキンさん結婚おめでとうという事でいいのでしょうか?何の説明もなしに生き残っていた不死身のコーラサワーが昇進して准将になったマネキンさんと結婚して幸せのコーラサワーになりましたという事を描いた物語だったと。どう...... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 20時30分

» 最終回を迎えたアニメたち…ラインバレル&ガンダム00 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
もうあんまり時間が無いので、アニメ感想はまとめます。 まずはラインバレル。 鉄のラインバレル 第23話「死に方が決める生き方」 最終決戦、そこで失われた命は、加藤久嵩、そして石神社長。 その代賞を超えてもなお、敵は強大だった。 巨大なマキナを操るマサキによっ... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 21時17分

» ガンダムOO「ガンダム対決で終幕も映画へ」 [別館ヒガシ日記]
は対は対決で終わり映画へ展開も 今回は対の対決は最後らしく良かったし 最終回だから平和な方に上手く終幕したと思うけども &と対イノベータもアッサリと終わったが ラブラブ&マネキンとコーラしちゃってるし ビリーと再び一緒に行動&王女は再興を民に近い ヴェーダ一部... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 21時36分

» ガンダム00 2nd 最終話「再生」 [マリアの憂鬱]
「新しい世界へ」 [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 23時50分

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第25話(最終回)再生 [レベル999のマニアな講義]
『再生』内容ついに対峙したリボンズのリボンズキャノンvs刹那のダブルオーライザー人間を管理するというリボンズに、挑んでいく刹那。ツインドライヴのガンダムタイプの機体のリボンズには、リヴァイヴ、ヒリング刹那には、アレルヤ、ライル、、、そして、、プトレマイ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 23時51分

» 機動戦士ガンダム00 2nd 第25話(最終回) 「再生」 [いとちゃん徒然草]
半年間楽しませて貰ったダブルオーが終わってしまいました。 本編ではオーガンダムのパイロットだったリボンズが 何故、ソレスタルビーイングから離れたのかを描きませんでしたね。 リーボンズガンダム、格好良く登場するも直ぐにボロボロに。 ダブルオーの純正太陽炉を1つ奪い、見つけたOガンダムに実装完了。 「これは…運命だ。まだ僕は戦える!」 しかしながら、スメラギさんもR2を射出。 「ガンダムエクシア、  刹那・F・セイエイ・・・、未来を切り開く!」 噂のエクシアR2 VS オーガン... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 00時00分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 25話「再生」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1806.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 00時01分

» 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第25話「再生」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 00時11分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第25話「再生」 [アニメのストーリーと感想]
 ソレスタルビーイングに近づこうとするダブルオーライザーは、レグナントと対峙した。これ以上パイロットのルイスと戦いたくない沙慈は、未来は戦いから産み出されないと訴えた。しかしその訴えは届かず逆に未来や家族を奪ったのが、ソレスタルビーイングだと更なる敵意を抱... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 00時18分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第25話(最終回)「再生」 感想 [コツコツ一直線]
 今回はいよいよガンダム00最終回。最終回前の予告効果もあってとても楽しみにしていました。そんな今回はそれにふさわしく刹那対リボンズの戦いから始まります!それなりに因縁のある2人なだけにその勝敗がとても気になりました。そして最後にはある意味驚きの展開が…。最後まで見逃せませんでした。では行きます!... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 00時27分

» 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #25(最終回)「再生」 [無限回廊幻想記譚]
「そのエゴが世界を歪ませる。 貴様が行った再生を、 この俺が破壊する!」遂にイノベイターからヴェーダを奪還したソレスタルビーイング。だが、彼らの前にリボンズ・アルマークが深紅のモビルスーツに搭乗して姿を現す。刹那・F・セイエイが真のイノベイターに覚醒したのは、... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 00時32分

» 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #25『再生』(最終回) [風庫~カゼクラ~]
2010年劇場版公開!っつーことで迎えた機動戦士ガンダム00最終回。 一時は劇場版へ結末を丸投げか?と危惧した時もあったけど アロウズ関連の決着をつけての最終回となりましたネ。 そんでもって人死にが味方勢ではゼロという予想外の結末でした。 機動戦士ガンダム00 セカ..... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 01時05分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第25話(最終回)「再生」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
そのエゴが世界を歪ませる!!いよいよ最終決戦開始!!どんな最終回を迎えるのか・・・一番心配してただけに、今は結論はどう付けたらいいか分からなくなった感じです・・・。だって、やっぱり・・・なオチでしたしね。まとめるのはまとめた感じですけど、やっぱりキャラ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 01時47分

» 機動戦士ガンダムOOキャラ感想 第25話(最終回)「しあわせ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
いよいよ最後のキャラ感想になります。コツコツとレビュー書き上げた後、作品をもう一度消化するために、書きも書いてきたなぁという感じですね。結局3話からずっと続けてきたようです。よく続いたなぁと言うのが今の感想ですね。だって、これ、実をいうと、本編レビュー...... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 01時48分

» 再生 [オザワstyle]
俺たちはソレスタルビーイング [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 01時48分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話 「再生」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/26更新>前回(第24話 「BEYOND」)の感想をポットキャストにて収録! 「GN粒子が便利設定過ぎる」、「ビリーの自己欺瞞」、「最終回はどうなる?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っ....... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 03時51分

» 「機動戦士ガンダム002ndseason」第25話(終) [日々“是”精進!]
  第25話「再生」(終)最後の決戦に身を投じる刹那。ライルの意思やアレルヤの思い、ティエリアの思念が漆黒の宇宙をかけるとき、ダブルオーライザーから発せられた粒子が一帯を包み込む・・・。未来を切り開くために・・・。刹那はリボンズと対峙最終決戦!“再生”...... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 06時47分

» 「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」♯25【再生】 [NEW FRONTIER]
{{{ 最終回。 刹那とリボンズの一騎打ちかと思ったら、3対3? ハレルヤ、暴れてくれましたね! リボンズ、リボンズキャノンで戦うのではなく、赤いガンダム……? アレルヤとライル、勝ってもボロボロですね…… 刹那の「させるかー!」は、純粋種の時の決め台詞? リボンズの「このぉー!」は、ファーストのアムロの戦闘得意台詞ですよね? CM明けBパート。 ファーストガンダムのパロディ連発! リボンズがついに、0ガンダムに搭乗!! 刹那..... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 07時41分

» ガンダム002nd 25話 再生 [日常のぼやき]
うわあ・・・すっげー微妙な最終回・・・・・・ [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 08時12分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 最終話「再生」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第25話を見ました。第25話 再生「そこか!?リボンズ・アルマーク!!」「感謝してほしいな、君がその力を手に入れたのは僕のお陰なんだよ。刹那・F・セイエイ」リボンズは神そのもので、自分は救世主だという彼に対して刹那は立ち向かってい...... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 11時23分

» 機動戦士ガンダム00 2nd 最終回 [雲の上からHello! ]
さぁ、いよいよ最終回ですね!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #25 「再生」 リボンズとの最終決戦なワケですが、リボンズのMSがなんかもっさいんですけど(□`;) ・・・と思ったらツインドライブのガンダムに変形!?かっちょいいじゃないか!!最初からそれでいいのに。時折戻るのイヤだな。 さらに2人のイノベイドまで来てピンチ。そこにロックオンとアレルヤが援軍に。今シリーズ、アレルヤの存在感薄かったから最後に見せ場があってよかった。実質... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 11時58分

» 機動戦士ガンダム002ndseason第25話(最終話) [SOLILOQUY]
機動戦士ガンダム002ndseason第25話(最終話)「再生」とうとう最終回を迎えたガンダムOO今回は最終回での台詞等はカットの形で語ってみたいと思いますさて、刹那の最後の戦いの相手ははリボンズとなりました激しい戦い両者一歩も引かない、見ていて息もつけない雰囲気...... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 12時57分

» 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #25「再生」(最終話)感想 [おぼろ二次元日記]
覚醒した刹那の前にリボンズが立ちふさがる!月面での戦い、人類の未来はどこに!?「再生」リボンズのMS「リボーンズキャノン」と戦う刹那の00ライザー!だがリボンズのMSは変形してガンダムに!?それでも真の覚醒を遂げた00を手にしたいリボンズ。援護に駆けつ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 15時24分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン最終回(第25話)『再生』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
物語としてはうまく決着した気はするものの、キャラの活躍に期待していた人の気持ち的にはちょっと不満になりそうな気がした最終回でした。 リボンズの歪んだ再生を刹那が破壊し、人類が新たな時代を迎える…というテーマについては過不足なく描かれた気はします。 バトルシーン自体も気合いが入っていましたし、盛り上がり感は十分ありましたが、お互いの機体が過去機に戻る意味は無かったような気がしました。 リボンズの方はファーストガンダムファンには良いサービスだったと思いますが、刹那の方はダブルオーという機体とツインドラ... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 15時29分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season #25(最終話) 「再生」 [まったり日記]
幾多の艱難辛苦を乗り越え、最後の決戦に身を投じる刹那。 ライルの意思が、アレルヤの思いが、ティエリアの思念が宇宙を翔けるとき、 ダブルオーライザーから発せられた粒子が周囲一帯に広がる。... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 20時21分

» 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第25話 「再生」≪最終回≫ [★一喜一遊★]
人類を導くガンダム。 ツインドライブはダブルオーだけのものではないようです{/kaeru_en2/} なんかリボンズってヘルメットかぶると印象が変わりますね。 ハレルヤァァア!!! 最終回だけは出てほしいと思ってたんだ〜〜〜>< もう大暴れじゃないですか!!! よっちん最強{/3hearts/}{/3hearts/}{/3hearts/} すぐにやられちゃってましたが、まあその辺はテンションで乗り切るタイプだから・・・仕方ない(笑) ティエリアがなんか精霊とかみたいだった…... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 21時32分

» 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第25話「再生」 [黙々読書]
第25話「再生」 「救世主なんだよ、僕は」 「貴様が行った再生を、この俺が破壊する」 自分を神そのものだと言うリボンズ。 彼を否定... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 21時41分

» [ガンダム00]私はヴェーダ…かつてイノベイドと呼ばれた者 2nd第25話 [そして誰かいなくなるか?]
 なんやかやイチャモンばっか並べて、それでもここまでブーブー言ってるのは、充分に楽しんでしまった証拠なのかね?多分俺釣られすぎ。ミカンとりがミカンになっちゃしょうがねえなぁ。※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」よりTBが飛びづらい所へのT....... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 22時24分

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 最終回「再生」 [明善的な見方]
破壊から伝説へ [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 23時22分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第25話「再生」(最終回) [たらればブログ別館]
 不死身のコーラサワー改め、幸せのコーラサワー!! \(◎o◎)/!  “ガンダム”がこんなに丸く収まっちゃって良いの?? と疑問に思ってしまうくらいにHAPPY END率の高い結末でした。若干、不幸気味な方々も勿論いましたが……。  なんと言っても一番の幸せ者...... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 02時05分

» 最終話 #25 再生 [埼玉の中心から毎日を語る]
リボンズ「リボーンズキャノン!   刹那「ダブルオーライザー リボンズ・アルマーク!行く!」   刹那・F・セイエイ!出る!」 ついに始まった最終決戦! キャノンが付いているリボンズの機体の名前は、そのまんまリボーンズキャノン;; そして刹那はその機体を見て驚愕する・・・。 刹那「何ッ!? ・・・あれは・・・・・ ガンダムッ!」 機体は変形し、リボーンズガンダムへと姿を変えた。 ヴァーチェやセラヴィーとは異なるギミックです... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 23時17分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season「再生」 [獄ツナBlog5927]
アニメガンダム00感想。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 1日 (水) 13時48分

» ガンダム00第2期25話最終回「再生」 [空想野郎の孤独語り]
ちょっと今回は絵を後で入れることにして、先に文章アップ。 「どうせリアルタイムで見るほどのラストでもないよなあ」と 池袋でvaio春モデルピンクを探しまくってたんですけど、 sony自体で製造が終了してしまったよーです。泣 夏モデルも来月か五月には発売されるとのコトなんで、 ちょっと待ってみようかなーと、ジュンク堂でボーイズラブ新刊 買いまくって帰宅、それから見ました。 なぎささん、速攻メールありがとう!! 「交渉人は疑わない」(原作:榎田尤利)のドラマCDが 今年発売決... [続きを読む]

受信: 2009年4月 2日 (木) 01時58分

» ガンダム00最終話 [くろまるブログ]
「再生」無理やりハッピーエンドに持っていったというかんじ?まさかのメインキャラ生存エンドだった。ほとんどの場面が刹那vsリボンズだったわけですが。リボンズに発進セリフ言わせる必要があったわけ?リヴァイブとヒリングもヴェーダのバックアップなしでもなんとか機...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 2日 (木) 12時57分

» さあ〜ってと、少しデンジャラスな意味を込めた動画を貼っちゃい... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 09時46分

« 仮面ライダーディケイド #10. | トップページ | フレッシュプリキュア!#9. »