« しゅごキャラ、どきっ!#71. | トップページ | メイちゃんの執事 #7. »

RIDE BACK -ライドバック- #7.

「罪と×」

普通の女子大生が、何故「ライドバック少女」と
二つ名を持つ「ライドバック乗り」になったか。

しかし、GGPは普通に黒い。「暴走族」と決め付けたら、
何しても世間からはお咎めなし、むしろ
「害虫駆除」GJ。とまで褒め称えてもらえる。

そんな群集心理を利用して。
本来なら関係ないはずの堅司や琳を「利用」する。

「未成年」を拷問する、というのも、この世界の
日本ならありなのか、とも思いましたが。

姉に累が及ぶと聞かされて、してもいない殺人の罪を
認める堅司。美雪御祖母ちゃんが言ってたように
「優しい子」だったんだ。

そして、琳も収監される。
「お母さん、踊ってばっかりいないで
何か答えてよ。」

もう、「踊ってばかり」居られなくなる予感かと。

ライドバック部は再開。珠代が岡崎を訪ねる。
「伝」を使って、情報を把握してきた珠代。
現状の報告、そして、たずねる。

「貴方は何者?」
フェーゴは解体されていなかった!

「合法的害虫駆除」のおかげで、世間の空気は
白ライド導入の追い風に。しかし、ロマノフは、
琳の拘束期間を延長し、GGPに身柄を移す、という。
片岡は納得できないが。

やはり、『尾形 琳』の身柄が最初から目的で、
堅司は「釣り餌」だった訳ですか。やっぱ黒。

美雪御祖母さんは孫娘の無実を信じてくれてますが、
琳が白ライドの警官を(例え不本意でも)傷つけたのは
事実。

そして、夢を見る琳。
「その力は敵を倒すためにある」予知夢なのか、なんなのか。

しょう子と春樹は、戻らない琳を心配してますが。

岡崎が行動開始。自分を監視していた連中に、
「ゴブリンが会いに行く、と伝えておけ」
言い残して、姿を消す。

GGPに護送される琳。その時、BMAが襲来。

護送車に一人取り残される琳。
車の外で、銃撃戦やら、ブレーキのきしむ音やら
何やらが激しく往来。襲い来る孤独と恐怖。

そして、BMAに拘束される。

岡崎がBMAと接触を図っていたころ。
気を失っていた琳。目を覚ましたら、目前に
キーファが。
「また会ったな。」

琳がフェーゴと出合ってから、これまでがまるで
確定路線だったみたいです。超越した力はしかるべき
方向へとしか向かわないように。

堅司を救い出すために。琳はBMAのメンバーとなって
GGPとの戦いに身を投じる流れ、になるのかなあ。
(原作未読なんですが)

つか、こうなるとそうなるのが自然ぽい。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« しゅごキャラ、どきっ!#71. | トップページ | メイちゃんの執事 #7. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44161385

この記事へのトラックバック一覧です: RIDE BACK -ライドバック- #7.:

» RIDEBACK-ライドバック- 第7話「罰と×(バツ)」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
かけ離れた日常。囚われの琳-------------。GGPと警察に連行されてしまった琳と堅司。なんと警察は、堅司に全ての罪をかぶせるつもりで、殺人の自供をさせるため超音波を使っての違法捜査を始めたのだ!!琳は見ていることしかできない。そして姉に同じことをするといわれ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 (火) 14時33分

» RIDE BACK-ライドバック- #07 罰と×(バツ) [だい亜りー]
籠の中の鳥(ぼうれい)。 案の定シナリオどおりに利用されてしまった暴走族掃討作戦。しかし、琳が居合わせてしまったのは不運と言わざるをえなかったようですね。 ... [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 (火) 14時49分

» RIDEBACK 第7話「罪と×」 [ぷち丸くんの日常日記]
賢司と琳は、GGPの息のかかった警察に確保されてしまう。 賢司は琳を人質に取られて、自分がライドバックの後部座席に乗せていた 先輩を殺害したと自白に追い込まれてしまう。 琳も拘留を延長されてしまい、ずっと檻の中だった。 面会に来てくれた祖母・深雪の言葉も、どこか... [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 (火) 14時59分

» RIDEBACK-ライドバック- #7 [日々の記録]
弟の堅司を助けようとした琳は、警察に拘留されてしまいました。その警察もGGPの息がかかっていて、堅司を拷問して強引に殺人者に仕立てようとしています。必死にそれに抵抗する堅...... [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 (火) 17時55分

» ■RIDEBACK -ライドバック- 第7話「罰と×(バツ)」 [ゆかねカムパニー2]
 堅司はいきなり拷問ですかあ…。  あれ、見た目は地味なんですけど、相当に辛そうなのです。  そんな光景を見せ付けられた琳も、普通じゃあ居られません。  それで [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 (火) 23時23分

» (アニメ感想) RIDE BACK -ライドバック- 第7話 「罰と×(バツ)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
RIDEBACK Blu-ray 01 (初回限定版)クチコミを見る 白ライドの騒動でGGPに抑留される堅司と琳。堅司は連れ去られ、琳は拘置所に入れられる。祖母の言葉に、反応できないほど憔悴した琳を、かつてTV塔で見た黒い男の悪夢が苛む。巨大な力の前になすすべもない琳は、搬送され...... [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 (火) 23時58分

» RIDEBACK-ライドバック- 第7話「罪と×」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
GGPに逮捕された尾形堅司は、先輩を堅司が殺したと認めさせるための拷問を繰り返す [続きを読む]

受信: 2009年2月25日 (水) 01時40分

» RIDEBACK -ライドバック- 第7話「罰と×」 [のらりんクロッキー]
琳はGGPじゃなくてBMA側につきそうですね。 GGPに拘束されてしまった琳と堅司。 全てを闇に葬るため、堅司を拷問にかけ殺害容認を強要するGGP。 姉に危害が及ぶと悟った堅司は首を縦に振ってしまい… ここに来て悪党なのはGGPのほうというのが見えてきました... [続きを読む]

受信: 2009年2月25日 (水) 11時48分

» RIDEBACK-ライドバック-第07話「罪と×」感想 [物書きチャリダー日記]
ライドバックのアニメの感想の前にはバイクネタを書くことが多い。まぁ今は特にないっす。寒いから本当に足になっているし(汗強いて言えば、新しいバイク欲しいな。RIDEBACK01(初回限定版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。警察で身柄を捕らえられた琳。もちろん弟も。そこで...... [続きを読む]

受信: 2009年2月27日 (金) 00時02分

« しゅごキャラ、どきっ!#71. | トップページ | メイちゃんの執事 #7. »