« 惑星ロボ・ダンガードA#53.(東映プレミアBB配信) | トップページ | ケータイ捜査官7 #41. »

RIDE BACK -ライドバック- #6.

「電光石火ライド」

GGPは、白ライドを正式導入することに。

フェーゴのことを岡崎に聞きただす珠代。
しかし岡崎は何も言わず。

琳の弟、堅司。母の墓参りにも姿を見せない。
「まだ、お母さん離れする前だったから、仕方ないけど。」
おばあさんの言葉。

部屋に入ってみる。
「この年頃の男子」の部屋。
しかし、そこにはライドバック関係の資料と、
「フェーゴを駆る謎のライドバック少女」の
隠し撮り写真が、引き伸ばされてポスターに。

思わぬところで自分の写真をみることになった琳ですが。

これがどういう意味を持つか。

堅司は暴走族に足を入れ始めていて。「走り」に
誘われていた。

しかしそれは、GGPの自作自演?白ライドの演習のために
「あえて」袋叩き要員として「彼ら」を泳がせていた、らしい。

フリージャーナリストの恵に呼び止められ、振り切ろうとしましたが。

暴走族の中に弟の姿をみた琳。図らずも彼女の車に乗せてもらい、
後を追いかける。

白ライドに叩き潰された族。その中に、弟の姿が。

弟を助けようと、倒れていた「闇ライド」に乗る琳。
そして、倒した白ライドの運転手が血をはいているのを観て。

「ライドバックは兵器」であることを再認識、自分のしたことに
恐れる琳。

周りを包囲され、今度こそ捕まってしまいますが。

姉弟共に足踏み込んでますね。急にやばい方向に向かってますが。
後話数もないのに、どこまですすめるか、です。

しかし、リアルに流血描いてます、この作品。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 惑星ロボ・ダンガードA#53.(東映プレミアBB配信) | トップページ | ケータイ捜査官7 #41. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44100560

この記事へのトラックバック一覧です: RIDE BACK -ライドバック- #6.:

» RIDEBACK-ライドバック-第06話「電光石火ライド」感想 [物書きチャリダー日記]
風邪気味なのにバイクに乗ったら悲惨なことになりました。交差点で右折車の左を抜けて直進・・・しようとしたら、まぁありがちな展開、反対側の右折車が自分が直進しようとしていることに気がつかず・・・急ブレーキ、超絶ジャックナイフを交差点のど真ん中で披露する羽目...... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 22時55分

» RIDEBACK-ライドバック- 第6話「電光石火ライド」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
GGPは、白ライドを正式に導入--------!!フェーゴを自在に乗りこなしてしまった琳。自分にはできなかった事をやってのけた琳に嫉妬しているのか、執拗に岡倉に詰め寄る珠代。フェーゴとは何なのか?だが岡倉は黙して何も語ろうとしないのだった-------------。今日は...... [続きを読む]

受信: 2009年2月19日 (木) 00時43分

» RIDEBACK -ライドバック- 第6話「電光石火ライド」 [のらりんクロッキー]
ああ…爽やかさはどこへ… 再びライドバック部が活動できる日は来るんだろうか? 白ライド部隊お披露目の実戦テスト材料にされた暴走族。 その中に琳の弟、堅司がいた… 今回も人物のからめ方が絶妙。 珠代は兄貴ルートを通じてGGPに行きそうな感じ。 一匹狼の感じが... [続きを読む]

受信: 2009年2月19日 (木) 16時13分

» RIDEBACK 第6話「電光石火ライド」 [とーきんぐ・しょっぷ]
賢姉愚弟、DNAとDQNwww(マテ [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 15時03分

« 惑星ロボ・ダンガードA#53.(東映プレミアBB配信) | トップページ | ケータイ捜査官7 #41. »