« 屍姫 玄 #5. | トップページ | メイちゃんの執事 #4. »

RIDE BACK -ライドバック- #4.

「しょう子、危機一髪」

GGP,白ライドを治安維持のために導入決定。
そのお披露目がある、某日曜日。

ライドバックもメンテ。しょう子は駅ビルバーゲンへ。
琳、後で待ち合わせするはずが。

テロ勃発。
しょう子が巻き込まれる。

フェーゴを駆って、しょう子救出へ向かう琳。
しかし、今日も彼女は白いワンピース;
絵にはなるんですが、何分にも巻き込まれたら
危ない、と老婆心が;。

ロマノフ司令官が、この計画の責任者。
「何故、自分がテロに屈しなければいけない?」
あくまでも、人質は後回しです。

厳重警戒の最中、どう観ても一般人の少女が
赤いライドバックを駆って暴れまわる。
あらゆる関係者にとって、衝撃の図。

しょう子を無事救出したのは良いものの、
テロリストと間違えられて包囲された琳。
上には、ヘリコプター。どう考えても
「袋のネズミ」。

ミサイルと、同時に、声が聞える。
「飛ばないのか?」

声につられて、フェーゴでジャンプ!ヘリも撃墜されて。

琳、この局面を乗り切る。

「そのマシンは乗るものを選ぶ。お前はフェーゴに
選ばれた。」

テロリストは抹殺。司令官はテロに屈しない、と演説。

図らずしも琳は、世界中に「お披露目」したことに。

世界とのかかわり。

ただの女子大生ではいられない予感。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 屍姫 玄 #5. | トップページ | メイちゃんの執事 #4. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43946667

この記事へのトラックバック一覧です: RIDE BACK -ライドバック- #4.:

» RIDEBACK-ライドバック- #4 [日々の記録]
街にショッピングにでかけたしょう子が、街中でテロに巻き込まれてしまうお話でした。ロマノフ大佐の着任に伴い、警察には白バイならぬ白ライドが導入されることが決定しました。その...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 3日 (火) 21時40分

» ■RIDEBACK -ライドバック- 第4話「しょう子、危機一髪」 [ゆかねカムパニー2]
 しょう子が危機一髪になったのは、みんな琳が悪いのではないかと…。  GGFには、銃撃までされちゃいましたもん。  あれなら、大人しくテロリストに捕まっていた方 [続きを読む]

受信: 2009年2月 3日 (火) 21時48分

» RIDE BACK -ライドバック- 第4話 「しょう子、危機一髪」 感想 [メルクマール]
『才能がありすぎるために社会から逸脱していく主人公』、の典型ですね。RIDE BACK -ライドバック- 第4話 「しょう子、危機一髪」 の感想です。... [続きを読む]

受信: 2009年2月 4日 (水) 00時20分

» 「RIDEBACK-ライドバック-」第4話 [日々“是”精進!]
04「しょう子、危機一髪」国連か痛いや大震災の影響で、国としての機能を失った日本は、無国籍の世界統治軍“GGP”に統治されていた。だが、GGPに反発する者も多く、不安定な社会情勢が続く中、琳の親友の上村しょう子は、突然起きたテロに巻き込まれてしまう・・...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 4日 (水) 06時59分

» RIDEBACK-ライドバック- 第4話「しょう子、危機一髪」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
タイトルは結構おちゃらけって感じなのに、内容は結構ヘビーだったね(^^;)流石ライドバックです。前回のレースで何かを掴んだ琳。休日もライドバックを乗りこなすため、練習のようです。でも・・・どうやらフェーゴもバロンもメンテのようで、今日は部活お休み。一方...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 4日 (水) 07時17分

» RIDEBACK -ライドバック- 第4話「しょう子、危機一髪」 [のらりんクロッキー]
どっひゃ~!! あっという間にGGPモードに!! それにしてもしょう子は災難だったなあ… トラウマになっちゃったよなあ… 相変わらず構成の巧みさにうなりっぱなしでした。 寮でニュースを見ながらご飯を食べる琳としょう子。 ロマノフ大佐着任や白ライドなど、この... [続きを読む]

受信: 2009年2月 4日 (水) 08時07分

» テロでもエロでもナージャでもありません「Rideback」 [Animeinmylife3号店]
裸の人間には攻撃できないという心理は日本人には有効だと思います。かのトミノ御大もVガンでは演出(や)っていました。 もっとも大前提としては、銭湯文化や温泉文化といった裸の聖域が確立していと、この心理は醸造されません。普段が裸同然の生活では、どう考...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 20時29分

» RIDEBACK-ライドバック-第04話「しょう子、危機一髪」感想 [物書きチャリダー日記]
今日、帰りの電車でお客さん、終点ですよ、って言われました。・・・折り返し回送電車でよかった(汗RIDEBACK01(DVD)◆20%OFF!早速感想。テロ発生!そこに居合わせた琳は・・・。って感じでとうとうそっち方向に話が傾いてきた。もう少しレースというか、部活の部分を見...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 23時46分

» 「RIDEBACK-ライドバック」 第4話『しょう子、危機一髪』 [おきらく委員会 埼玉支部]
 第4話「しょう子、危機一髪」  しょう子と彬は以前から駅ビルのアウトレットバー [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 11時52分

« 屍姫 玄 #5. | トップページ | メイちゃんの執事 #4. »