« NHK大河ドラマ「天地人」 #8. | トップページ | RIDE BACK -ライドバック- #7. »

しゅごキャラ、どきっ!#71.

「険しき誠の道!海里再び!」 

小学生サミット、というイベントに、学校代表で
唯世と二人で参加することになったあむちゃん。

「一泊二日」と聞いて、カラフルパラダイスが頭の中を
よぎるあむちゃん…この消房女子と来た日にゃ;。

会場、というか、主催は海里の学校。
原作に追いつかないため、急遽顔出し…かも。
個人的には、久しぶりの硬派君なので嬉しいです。

海里君は「誠の道」を見出すまでは、あむちゃんに
会わない、
と心に固く決めているようです。
(海里君;泣けるでぇ。)

で、
「一見とってもお似合い」な唯世とあむちゃん。
実は唯世君は「その娘のコスプレ態が好き」で、
  あむちゃんは「男子高校生の飼育同衾プレイ」を
  楽しんでいて。

しかも唯世くんは、その真実を知らないという。
(当然だ)

「入る隙も無い」と落ち込む海里君に、さらに
王子がとんでもプレイ。

で、海里君の崇高な人生訓など露知らないあむちゃんは。

「誠の道って何?それで会わないの?おかしいよ、それ!」
…おかしいな。言葉としては、
「間違った掟なんか、破ってしまえばいいんだ!」
@某タクマさん に匹敵するくらいブレイクスルー台詞
なのに。なんか釈然としない。やはり言ってる人の
素行が問題でしょうかw。

しかし。海里君も足元が固まってなかったのも事実で。
「弱い自分、ありのままの自分を受け入れる勇気を持つのも
大事。」
とムサシに諭され。

サミットのイベント会場である森に行こうとしたら。

下級生の男子が森で道に迷った、という。

男子を見つけたのは、スウたちの助力のおかげであむちゃん
でしたが、落雷で木材が!

唯世と海里、男子二人のキャラなりここに!
見せ場ですね。落ちてくる木材をばっさばっさやるところは
やっぱり爽快。

海里君。
遭いたいときには遭いに行くから、と告げて。
唯世には、近くに居るからといって安心しないように、
と釘を刺す。

(今でもその通りだと思ってたり。)

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« NHK大河ドラマ「天地人」 #8. | トップページ | RIDE BACK -ライドバック- #7. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
それにしても、海里くんの次の出番はいつになるやら…。

投稿: moe☆voice | 2009年2月24日 (火) 02時13分

こんにちわ。

近日をまつしか。(おい)

投稿: 由維 | 2009年2月24日 (火) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44155373

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ、どきっ!#71.:

» しゅごキャラ!!どきっ 第71話「険しき誠の道!海里再び!」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!!どきっの第71話を見ました。第71話 険しき誠の道!海里再び!全国小学生サミットの開催が決定し、聖夜学園からはあむと唯世が出席することになったと二階堂に言われ、憧れの唯世との2人での一泊旅行にあむは心躍らせる。「ぐふふふふ…」「おーい、日奈森...... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 22時01分

» しゅごキャラ!!どきっ 第71話 険しき誠の道!海里再び! [アニメ日和]
全国小学生サミットの代表に選ばれた唯世とあむ。 [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 22時12分

» しゅごキャラ!!どきっ 第71話「険しき誠の道!海里再び!」 [ミナモノカガミ]
相応しい男になりたくて。 [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 23時25分

» しゅごキャラ!! 第71話険しき道!海里再び! [しるばにあの日誌]
 あむちゃんと唯世くんは、全国小学生サミットの聖夜学園代表として抜擢され、その会場であるホテルで海里くんと再開{%!?webry%}でも海里くんはあむちゃんたちとの再会で戸惑っている様子{%うずうずwebry%}... [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 (火) 12時12分

» しゅごキャラ!!どきっ 第71話 「険しき誠の道!海里再び!」 [ほえろぐ]
生徒会の寄り合いで久しぶりに海里と会うことになったあむちゃん。 タダセとあむちゃんの関係に嫉妬して落ち込む海里。 小学校から取り合いされるあむちゃん流石w 「未熟な自分を受け入れることも重要なのでは」ってまた言い事いうなあ。 未熟でもいいから自分を曝....... [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 (火) 23時24分

» しゅごキャラ! どきっ! #71 [日々の記録]
全国の小学生を集めてサミットが開かれることになりました。聖夜学園からは、あむと唯世が出席することになりました。サミットに出かけたあむたちは、そこで実行委員をしていた海里と...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 15時49分

» しゅごキャラ!!どきっ 第71話「険しき誠の道!海里再び!」 [穴にハマったアリスたち]
「なかよし」本編に追いついてしまうため、最近の日奈森さんはオリジナル話で時間稼ぎ。 しかしここまで脇道にそれていると、日奈森さんが「男と飼育プレイを楽しんでいながら平然と日常を送る小学生」にしか見えません。 勢いで突っ走ってしまった漫画版とはまた違う腐った状況に…。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第71話「険しき誠の道!海里再び!」 例によって例ごとく。   日奈森さんは色に溺れていました。 愛しの王子と1泊2日で旅行に行くことになったのです。 1泊2日!お泊り!王子とお泊り! 二人っきりで遊ん... [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 22時29分

« NHK大河ドラマ「天地人」 #8. | トップページ | RIDE BACK -ライドバック- #7. »