« NHK大河ドラマ「天地人」 #7. | トップページ | 屍姫 玄 #7. »

しゅごキャラ、どきっ!#70.

「チョコなんか大っきらい!?」

世間的に、「乙女の一大イベント」バレンタインデーの到来。
もちろん、日奈森さんがこれを逃す手はなく。

ああそうだ。「人工呼吸」くらいで天地がひっくり返るが
ごとくの大騒動をしていらっしゃったお嬢さん方も、これなら
文句はなかったかも。でも、
「何故チョコレートでなきゃいけないの?」とか、
根源的な問題にこだわられそうなんですが;。

「本命には、もちろん手作り!」ということで、習いに行く
日奈森さん。そこであった、パティシェ志望のお嬢さん。
彼女が今回のゲスト。
何でも、去年本命の彼にあげたところ。

「チョコは嫌い」といわれたとか。

で、今年は敗者復活戦。強いです。

「誰でも笑顔になれるお菓子を作るの!」
「チョコ嫌いのあいつでも食べられるチョコを作るの!」

プロとしてのやる気満々です。日奈森さんも、こういうところを
見習わないと。

で、家で作ってみる。
試食されまくってしまい;「本命分」しか残らないはめに。
つか、それは天の采配かと。(おい)

で、ルル山さんとナナちゃんのコンビ登場。
このチョコレート教室は、ルルパパさんの主宰。
というか。
「一流シェフが講師のスイーツ教室」というのは、今時
ステイタスだと思うんですけどね。双方共にw。

しかし、「パパはかくあるべし」を譲らないルル山さん。
ここでかのお嬢さんをロックオン。

「貴方迷っているでしょ?」
チョコをあげること。チョコを貰ってもらえる自信。
隙をつかれて、ギアス発動されてしまいます;。

「キャラなり、チョコレート・ドリーム!」
意外に可愛いです。で、彼女は「天からチョコレートを
降らせましょう!」

・・・マジでふって来たチョコ食べてます、皆さん。
しかし、どうやら笑顔がない。
そりゃそうだ。「迷える心で作られた」チョコには
人を笑顔にすることは出来ない、らしい。

で、あむちゃんは、アミュレットクローバーで勝負。
というか、何といわれても今回ばかりはこれでしょう。

「美味しいチョコを召し上がれw。」
…そこで悩殺ポーズをとるところが彼女ですね。
「男子を落す」に関しては、圧倒的実績を誇る戦闘形態。
そのへん、「女子のプライド」にかけて譲らなかったとwww。

で、このドサクサにまぎれて、「本命チョコ」を
落してしまうあむちゃん。

アミュクロチョコで、笑顔になる皆さん。
こんなはずじゃなかったのに?心に×が付き始める
お嬢さん。

「勇気がいるかもしれないけど、素直に気持ちを
伝えてチョコを渡そうよ!」

アミュクロさんのギアスキャンセルが始まります。

ここまで来ると、後はいつものルーティンワーク。

お嬢さんは、校内の手作りチョココンテストで、見事
優勝。本命の彼氏に渡そうとしますが。

何てことは無い。彼は意地張っていただけでしたw。

あむちゃんの本命チョコは、実は唯世くんに渡すものでした。
なくしてしまいましたが、彼の言葉で安堵して。

で、チョコはというと。
ただいまホームレス状態で、あむちゃんたちの学校の温室に
隠れているイクトとヨルのお腹の中に。

ありがちな話、ではありますね。

なぎひこくんは、うっかり昨年までの話をしてしまうところ。
つか、今の彼なら、男女共にチョコおkだと思うのですがw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« NHK大河ドラマ「天地人」 #7. | トップページ | 屍姫 玄 #7. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44082785

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ、どきっ!#70.:

» しゅごキャラ!!どきっ 第70話「チョコなんか大っきらい!?」 [ミナモノカガミ]
素直な気持ちに。 [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 18時51分

» しゅごキャラ!!どきっ第70話 [真・萌え声依存症候群]
しゅごキャラ!!どきっ 第70話「チョコなんか大っきらい!?」 【超・簡易感想】 チョコスィーツコンテストを学園あげて開催するとは なかな... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 23時27分

» しゅごキャラ!!どきっ 第70話 [パズライズ日記]
バレンタインデーにガーディアン司会のチョコ作りの大会が行われるお話。 学校で大々的にバレンタインのイベントをするって凄すぎると思います。 あげる立場からもらう立場になったなぎひこは、きっと大量に貰ってるんでしょう(笑)。 バレンタインデーはやっぱり女の....... [続きを読む]

受信: 2009年2月17日 (火) 00時22分

» しゅごキャラ!! 第70話チョコなんか大っきらい!? [しるばにあの日誌]
 聖夜学園でバレンタイン話で盛り上がっている中、1人の女子生徒がガーディアン主催バレンタインイベントプログラムスイーツコンテストに出場して、優勝したら気になる男子生徒にそれを手渡そうと張り切る{%!?webry%}でも、その男子生徒はチョコが大嫌いだと・・・... [続きを読む]

受信: 2009年2月17日 (火) 10時44分

» しゅごキャラ!!どきっ#70 [Sweetパラダイス]
バレンタインデー、それは女の子にとって一大イベント私は誰にあげよっかな〜あむちゃんはもちろん唯世くんかな?ルルパパは有名なパティシエでしたっけ?由紀奈が今回のルルのターゲットに大輔チョコ嫌いだったとはね好きなのバレバレだよふぅ〜チョコ作り終わったよあむ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 21時55分

» しゅごキャラ!!どきっ 第70話「チョコなんか大っきらい!?」 [穴にハマったアリスたち]
【今週の働く人】   三条姉さん:  「これからも歌唄を宜しくお願いしまーす」 バレンタインやクリスマスを商業主義と批判する人もいますが、それがきっかけで景気や交流が刺激されるのはとても良いことだと思うんだ。 商業主義だろうと利益至上だろうと、それで幸せになるなら何も問題はないんです。 さあ、夢と富を手に入れよう!   …というか、営業で配るんなら歌のお姉さんが配った方が効果が高かろうに。出来れば天使コスプレしてさ。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第70話「チョコなんか大っきらい!?」 ... [続きを読む]

受信: 2009年2月19日 (木) 01時23分

» しゅごキャラ!!どきっ 第70話 チョコなんか大っきらい!? [アニメ日和]
バレンタインを前日に控えて、盛り上がる校内。 [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 14時33分

» しゅごキャラ! どきっ! #70 [日々の記録]
今回は、バレンタインデーのお話でした。家の地域では放映が遅いので、今頃バレンタインかあと思いましたが、お話的には意外と楽しかったです。(^^)バレンタインデーが近づき、聖夜小...... [続きを読む]

受信: 2009年2月22日 (日) 21時21分

« NHK大河ドラマ「天地人」 #7. | トップページ | 屍姫 玄 #7. »